『テレビ視聴について』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

VAIO Eシリーズ SVE15125CJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.7kg VAIO Eシリーズ SVE15125CJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Eシリーズ SVE15125CJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ SVE15125CJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ SVE15125CJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ SVE15125CJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ SVE15125CJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ SVE15125CJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ SVE15125CJのオークション

VAIO Eシリーズ SVE15125CJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年10月26日

  • VAIO Eシリーズ SVE15125CJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ SVE15125CJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ SVE15125CJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ SVE15125CJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ SVE15125CJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ SVE15125CJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ SVE15125CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ SVE15125CJ

『テレビ視聴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Eシリーズ SVE15125CJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Eシリーズ SVE15125CJを新規書き込みVAIO Eシリーズ SVE15125CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 テレビ視聴について

2013/02/14 12:07(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ SVE15125CJ

スレ主 蜜柑chanさん
クチコミ投稿数:23件

はじめまして。ノートパソコンを初めて購入しました。このPCでテレビを視聴出来るようにするには、何か購入しなければならないのでしょうか?どの様にしたら、視聴出来るようになるのか教えて頂けましたら助かります。宜しくお願いします。

書込番号:15763181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/02/14 12:13(1年以上前)

http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/pc-tuner/dt-f200_u2w/

こんなUSB接続タイプの地デジチューナーで視聴可能です。
但し、PCの仕様にマッチするかまでは自分未確認なので
双方の仕様を照らし合わせて確認はしてください。

自宅内だとTVと同じようにアンテナ線は要ります。
外では付属アンテナでワンセグなら見れると思います。

書込番号:15763203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2013/02/14 12:24(1年以上前)

nasneを追加してネットワーク接続して視聴してもいいですね。

書込番号:15763228

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60415件Goodアンサー獲得:16116件

2013/02/14 12:28(1年以上前)

nasneの詳細
http://www.sony.jp/vaio/solution/vaiotvwithnasne/

書込番号:15763247

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/02/14 12:32(1年以上前)

VAIOの場合、SONYオリジナルの監視アプリがあり、視聴ソフトが正しく動作しないなどの
トラブルも起きやすいですから
同メーカー製のナスネはいいかもしれません。
サポートも受けやすいでしょうし。

http://www.jp.playstation.com/ps3/peripheral/cechznr1j.html

書込番号:15763262

ナイスクチコミ!0


スレ主 蜜柑chanさん
クチコミ投稿数:23件

2013/02/14 12:59(1年以上前)

みなさん、分かりやすく教えて頂けまして、ありがとうございます。PC本体だけでは無理で、外付けする物、又は設置する物が必要なのですね。その商品購入した際、説明書を見れば設置は素人にも理解可能でしょうか?まずは添付して戴けました商品等の所を拝見させて頂きたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:15763370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2013/02/14 13:37(1年以上前)

>説明書を見れば設置は素人にも理解可能でしょうか?
Re=UL/νさんが紹介された地デジチューナですと、付属CDよりドライバをいれ、USBで機器を接続する、地デジチューナは事前にアンテナケーブルを挿しておく、あとは画面の指示に従っていけば可能です。
Win8だとメーカーサイトより最新ドライバが必要になる場合があります。

書込番号:15763482

ナイスクチコミ!1


スレ主 蜜柑chanさん
クチコミ投稿数:23件

2013/02/16 13:01(1年以上前)

前回は、ありがとうございました。ナスネを購入しようとおもいます。先程ナスネを追加しようとした所、[提供状のご確認。ご指定の住所は、フレッツテレビ状況の確認が必要です。]と出てきました。これは、どういう事なのでしょうか?。現在テレビはジェーコム、PCは、フレッツ光です。宜しくお願いいたします、

書込番号:15772342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/02/16 13:44(1年以上前)

nasneを所有してないので、どういう状況かいまいち解らないのですが

ナスネを追加とは何を追加したのでしょうか?
ソニーストアのカートに追加?
PCの視聴専用ソフト(VAIO TV with nasne )をダウンロードしてインストール
しようとした時でしょうか?

前者ならnasneの接続設定案内から普通に地デジアンテナを接続して
LANでネットワークを構築すれば取りあえずは視聴できそうですが
購入経験者、有識者の回答を待つ方が良いかな?

後者ならnasneを入手して説明書にしたがっておこなった方が良いと思います。

書込番号:15772498

ナイスクチコミ!0


スレ主 蜜柑chanさん
クチコミ投稿数:23件

2013/02/16 14:07(1年以上前)

Re=UL/ν さん。こんにちわ。はい、専用ソフトをダウンロードしようとした際に出てきました。色々と教えて頂きまして、ありがとうございます。

書込番号:15772581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/02/16 14:29(1年以上前)

蜜柑chanさんこんにちわ

VAIO TV with nasne でしたらTVチューナーが無い状態なので
インターネットTV(フレッツテレビなど)の環境を確認しなさい
という注意書きが出たのでしょう。

http://www.sony.jp/vaio/solution/vaiotvwithnasne/#kantan
ココにもそんな事が書いてありますね

※ 「VAIO TV with nasne™」をセットアップするためには、インターネットへの接続が必要です。インターネット接続には、インターネットサービスプロバイダーとの契約やブロードバンドルーターなどの準備が必要になる場合があります

http://nasne.com/setting/index.html
設置方法など見ておけば慌てずに済みますね。

因みに私はパソコンで以前は視聴録画をしておりましたが
TVを見てる間はパソコン作業が出来ないのでモニターを増やしたのですが
最終的にはPCモニター兼のREGZAを導入しちゃいました。
やはり、TVはTVの方が良いですよ。
これで視聴録画、ダブ録、PCでのBD再生など安定して使えてます。
リビングと同じ大きさのTVを書斎に置くってどういう事・・・とカミさんは苦笑してますがw

書込番号:15772662

ナイスクチコミ!0


スレ主 蜜柑chanさん
クチコミ投稿数:23件

2013/02/16 17:40(1年以上前)

Re=UL/ν さん。何度も、ありがとうございます。そうでしたか・・・。先に接続してからと思っていたので、設置と一緒に行えば良いのですね。普段はTVで良いのですが、TVが気になる時にキッチン作業をしなければならない時にPC置いて置けば観ながら出来るかなと思い(笑)スマフォだとbutterflyでワンセグ全然ダメなので・・・。万が一の時や停電時は、ノートPCだとナスネを接続していれば、TV見られるのでしょうか?この質問が、この場所に不適切でしたら申し訳ありません。

書込番号:15773429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/02/16 18:52(1年以上前)

キッチンに15インチのノートパソコンに水がかからずにコンセントAC電源が確保できれば
ナスネとPC間は無線LANでも良さそうなので視聴出来そうですね。

キッチンだとこんな感じの機能がある機器の方がスッキリかも知れませんね。
あくまでも一例です。
http://mb.softbank.jp/mb/product/photovision/202hw/


緊急時や停電時は電源が確保出来ないので見れないと思います。

震災時に先に挙げたバッファローのチューナー(旧機種)と
バッテリーの持ちが良いモバイルノートパソコン(11.6インチ)で
視聴出来てニュースや情報は得られてました。
これだと停電時にもノートパソコンのバッテリーが無くなるまでの
5〜6時間は見れるし、外でも見れます。
VAIO Eだと精々2時間が良いとこでしょうし、ナスネが電源切れちゃいますから
見れなくなると思います。

書込番号:15773802

ナイスクチコミ!0


スレ主 蜜柑chanさん
クチコミ投稿数:23件

2013/02/16 19:17(1年以上前)

Re=UL/ν さん、こんばんわです。ありがとうございます。このPCでナスネ設置すればTV見られそうで安心しました。再度ナスネ熟読してみます。素人とはいえ、何度も申し訳ありませんでした。更に違うような質問に対しても回答してもらえ、助かりました。ナスネ設置、防水テレビ(その手もありましたね笑)視野が広まりました。ありがとうございます。

書込番号:15773908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Eシリーズ SVE15125CJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wi-Fi切替スイッチがOFFのままでON出来ない 45 2021/03/01 14:14:20
セキュリティソフト 4 2013/03/27 21:54:00
Officeはインストール済み? 4 2013/03/08 10:31:52
テレビ視聴について 13 2013/02/16 19:17:08
購入しました 9 2013/02/19 13:04:31
音割れについて 2 2013/02/02 23:35:15
タッチパネルですか? 3 2013/01/24 22:13:32
失敗した… 4 2013/01/16 11:19:46
LABI仙台店 初売り特価59800円 0 2013/01/06 12:57:04
RABI水戸店 正月特価59800円 1 2013/01/03 22:08:40

「SONY > VAIO Eシリーズ SVE15125CJ」のクチコミを見る(全 97件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Eシリーズ SVE15125CJ
SONY

VAIO Eシリーズ SVE15125CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

VAIO Eシリーズ SVE15125CJをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング