『なぜ空気清浄機の場所に』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:プラズマクラスター加湿イオン発生機 最大適用床面積(空気清浄):6畳 脱臭機能:○ IG-EK100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

IG-EK100 の後に発売された製品IG-EK100とIG-FK100を比較する

IG-FK100
IG-FK100IG-FK100

IG-FK100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月

タイプ:プラズマクラスター加湿イオン発生機 最大適用床面積(空気清浄):6畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IG-EK100の価格比較
  • IG-EK100のスペック・仕様
  • IG-EK100のレビュー
  • IG-EK100のクチコミ
  • IG-EK100の画像・動画
  • IG-EK100のピックアップリスト
  • IG-EK100のオークション

IG-EK100シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2012年 9月

  • IG-EK100の価格比較
  • IG-EK100のスペック・仕様
  • IG-EK100のレビュー
  • IG-EK100のクチコミ
  • IG-EK100の画像・動画
  • IG-EK100のピックアップリスト
  • IG-EK100のオークション

『なぜ空気清浄機の場所に』 のクチコミ掲示板

RSS


「IG-EK100」のクチコミ掲示板に
IG-EK100を新規書き込みIG-EK100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

なぜ空気清浄機の場所に

2012/12/15 19:04(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > IG-EK100

クチコミ投稿数:699件 IG-EK100のオーナーIG-EK100の満足度2

加湿機能付プラズマクラスター発生機がなぜ空気清浄機のところに出ているのでしょう?
加湿機能付きマイナスイオン発生機は他社からも出ていますよね。

最近、空気清浄機に興味を持ち、ダイキン製空気清浄機を2台、
パナソニック製空気清浄機を1台使っています。

この加湿機能付きプラズマクラスター発生機は脱臭機能が優れているように感じます。
気化式ですが加湿機能を使うとすぐに水がなくなってしまいます。
ダイキン加湿機能付き空気清浄機では取れない匂いが取れます。

ダイキンのプラズマイオン、加湿機能付き空気清浄機はDKで使用。
こちらもプラズマイオンで脱臭するようです。それにストリーマ付、おすすめです。

この製品は6畳用、広い部屋やリビングで使うにはシャープの大型加湿機能付き空気清浄機を購入するしかないのでしょうね。

たしかに加湿機能付きプラズマイオン発生機はこの時期良いと思います。
夏場でもプラズマイオン発生機のみの使用もできるので良い製品だと私は思います。

ちなみに6畳間にダイキン加湿機能付き空気清浄機、
ダイキンエアコン、このシャープ加湿機能付きプラズマイオン発生機があり。
そこで就寝しています。
このプラズマイオン発生機を使うようになったら夜良く寝れるようになりました。

プラズマイオン以前は700新製品は25000、次期はいくつになるのでしょう?

書込番号:15482865

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13件

2013/08/26 11:46(1年以上前)

プラズマクラスターの製品が空気清浄機の場所に出ているのは簡単に言ってしまうとその製品が「空気清浄機」だからとしか思えません。一度お店の人に聞いてみるといいと思います。

プラズマクラスターの性能は700、その後一気に25000になったということは差は24300、さすがにこれほどまでに差ができるなら次は45000〜55000ぐらいだと思います。(当たる保証は有りません。)

書込番号:16509029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:35件

2013/08/26 21:40(1年以上前)

こうつばささんへ


*クラスターイオン濃度は『クラス7,000』と『クラス25,000』ですよ。

*ちなみにこの濃度を保とうとすると『風量=中設定』にする必要が有ります。

*クラスターイオンの寿命は【2〜3秒】ですので、強力な送風で遠くに飛ばす必要が有ります。



以上、スレ主様の参考になれば幸いです。

書込番号:16510860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件 IG-EK100のオーナーIG-EK100の満足度2

2013/08/27 08:05(1年以上前)

書き込みありがとうございます。


PCオタックンさん


>プラズマクラスターの製品が空気清浄機の場所に出ているのは簡単に言ってしまうとその製品が「空気清浄機」だからと
>しか思えません。一度お店の人に聞いてみるといいと思います。

この製品、量販店で購入したのですが、置いてある場所が空気清浄器の場所ではなく加湿器の場所でしたよ。
量販店でも多分どちらにすれば良いかと、迷っていたのでしょう。

シャープでも加湿機能付き空気清浄器分類ではなく。
加湿器のところに分類されているからでしょうか?
これ私は、加湿機だと思いますよ

>プラズマクラスターの性能は700、その後一気に25000になったということは差は24300、さすがにこれほどまでに差が
>できるなら次は45000〜55000ぐらいだと思います。(当たる保証は有りません。)

プラズマクラスターの数量よりも、次に出るときは他の機能が付加されていくかもしれませんね。




家電@DAISUKI.Ver2さん


>*クラスターイオン濃度は『クラス7,000』と『クラス25,000』ですよ。

>*ちなみにこの濃度を保とうとすると『風量=中設定』にする必要が有ります。

>*クラスターイオンの寿命は【2〜3秒】ですので、強力な送風で遠くに飛ばす必要が有ります。

そうなんですか?
それじゃ、小型微風プラズマイオン発生機、効き目ないですね?





書込番号:16512271

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2013/08/27 11:09(1年以上前)

プラズマクラスター7000と25000では製品自体が全く違います。
7000は内蔵型で、基本的に清掃、交換が出来ません。
25000はユニットタイプで、清掃できますが、常時使用では約2年で強制的に交換になります。
数字はイオン濃度なので、増やすと人体への危険性も増すと思います。
これ以上増やす事はまず無いんじゃないでしょうか。

シャープも加湿器出してますが、そちらは全て7000タイプですね。
IG-EK100はプラズマクラスター25000がメイン機能なので、分類はやはり空気清浄機でしょう。
加湿機能はタンク容量も小さく、あくまでおまけ機能の扱いと思います。

書込番号:16512718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件 IG-EK100のオーナーIG-EK100の満足度2

2013/08/27 16:35(1年以上前)

こんにちは

>25000はユニットタイプで、清掃できますが、常時使用では約2年で強制的に交換になります。

そうなんですか、と言うことは常時の場合は2年で買い替えもしくは、処分したほうが良いのかな?

書込番号:16513510

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2013/08/27 16:44(1年以上前)

普通はユニット交換ですね。
http://www.sharp.co.jp/support/pcig/mt_doc/change.html
IG-EK100だとIZ-C75Sで5,000円程度だと思います。

書込番号:16513540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件 IG-EK100のオーナーIG-EK100の満足度2

2013/08/28 13:21(1年以上前)

ひまJINさん

>普通はユニット交換ですね。

>IG-EK100だとIZ-C75Sで5,000円程度だと思います。

5,000円もするなら、2年後新タイプの製品購入
買い替えのほうが安価かも知れませんね。

シャープは同じような製品、出さないと思うけど・・・

次は、加湿・除湿機能付き空気清浄器が出るんだよね。

書込番号:16516787

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2013/08/28 14:33(1年以上前)

>買い替えのほうが安価かも知れませんね。
それは無いでしょう。
このクラスの製品だと、どんな安くなっても10,000円前後ですから。

>次は、加湿・除湿機能付き空気清浄器が出るんだよね。
シャープは除湿機単体で結構売れてるのでそれも無いと思います。

書込番号:16516948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件 IG-EK100のオーナーIG-EK100の満足度2

2013/08/29 14:18(1年以上前)


ひまJINさん

>このクラスの製品だと、どんな安くなっても10,000円前後ですから。

そうですね。

>シャープは除湿機単体で結構売れてるのでそれも無いと思います。

戦略上出せない。ごもっとも

この大きさのもの、6畳用イオン発生機のみで出している製品あるのかな?

書込番号:16520679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IG-EK100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
必ず水いれないとだめですか 3 2014/07/30 0:21:04
8980円!! 0 2014/01/03 19:15:53
机の下に置いて稼働、大丈夫でしょうか 13 2013/11/12 22:20:30
カタカタ音? 2 2013/11/11 20:44:52
喫煙者ですが 2 2013/10/16 2:07:48
シャープ IG-EK100-Wの使用感想 0 2013/09/30 23:20:09
使用場所について 5 2013/08/26 14:01:43
プラズマクラスターについて教えて下さい 11 2013/09/30 22:19:41
安くてお得 3 2013/02/10 20:56:41
意外とピンクが素敵 0 2013/02/05 13:43:05

「シャープ > IG-EK100」のクチコミを見る(全 59件)

この製品の最安価格を見る

IG-EK100
シャープ

IG-EK100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月

IG-EK100をお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング