『プラズマクラスターについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:プラズマクラスター加湿イオン発生機 最大適用床面積(空気清浄):6畳 脱臭機能:○ IG-EK100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

IG-EK100 の後に発売された製品IG-EK100とIG-FK100を比較する

IG-FK100
IG-FK100IG-FK100

IG-FK100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月

タイプ:プラズマクラスター加湿イオン発生機 最大適用床面積(空気清浄):6畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IG-EK100の価格比較
  • IG-EK100のスペック・仕様
  • IG-EK100のレビュー
  • IG-EK100のクチコミ
  • IG-EK100の画像・動画
  • IG-EK100のピックアップリスト
  • IG-EK100のオークション

IG-EK100シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2012年 9月

  • IG-EK100の価格比較
  • IG-EK100のスペック・仕様
  • IG-EK100のレビュー
  • IG-EK100のクチコミ
  • IG-EK100の画像・動画
  • IG-EK100のピックアップリスト
  • IG-EK100のオークション

『プラズマクラスターについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「IG-EK100」のクチコミ掲示板に
IG-EK100を新規書き込みIG-EK100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プラズマクラスターについて教えて下さい

2013/03/12 12:10(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > IG-EK100

スレ主 yu-3.さん
クチコミ投稿数:4件

初めて投稿します。家電初心者ですので、検討ちがいな質問でしたらすみません(汗)
空気清浄機の購入を検討しています。6畳の寝室で使う予定です。シャープIG-EK100と、とうか堂のプラズマクラスター7000とかいう物で検討中です。お値段の違いはそんなに無いようなんですが・・・どの様な違いがあるのかイマイチわからなかったので質問させて頂きました。お使いになっている方、詳しい方などいらっしゃいましたら、回答お願い致します。オススメがありましたら教えて下さい。

書込番号:15882230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2013/03/12 12:35(1年以上前)

IG-EK100の場合、25000なんでプラズマクラスターの
濃度が7000より濃いのが違いですが。
空気清浄をシャープ製で考えておられるなら
イオンはおまけ的機能でそれより如何にフィルター
で集塵するか?脱臭フィルターで如何に脱臭するか?が
重要になるのでHEPAフィルターとか採用した。
空気清浄機を購入するのが良いでしょう。
イオン発生器ではフィルターの性能良く無いので
あまりお薦めしません。
6畳であればダストセンサー付きでプラズマクラスター7000で
HEPAフィルターで加湿も出来るKC-A50とかが良いでしょう。
http://kakaku.com/item/J0000001444/

http://www.sharp.co.jp/kuusei/product/kca50/

書込番号:15882285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2013/03/12 12:40(1年以上前)

こちらも参考に空気清浄機は
フィルターとか集塵性能が一番の
大事な所です。
http://www.sharp.co.jp/kuusei/feature/filter/

書込番号:15882309

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu-3.さん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/12 12:42(1年以上前)

早速、とてもわかりやすい回答です!ありがとうございました。とくにメーカーのこだわりは無いんですが、貰ったパンフレットがシャープさんだったので。回答を参考に改めて検討してみます。

書込番号:15882318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2013/03/12 12:57(1年以上前)

寝室で6畳で小型なのが良いであれば
東芝のCAF-KP40Xもあります。
http://kakaku.com/item/J0000003729/

http://www.toshiba.co.jp/living/air_cleaners/caf_kp40x/index_j.htm

http://www.toshiba.co.jp/living/air_cleaners/pickup/caf_kp40x_mv/index_j.htm

但しKC-A50は0.3μmの微粒子を99.97%捕集出来るHEPA規格のフィルター
採用なので捕集能力は高いでしょうね。シャープのデメリットは
後ろ吸い込みで左右上下の前方から巻き込む様に吸い込むの壁から
少し離さないという所ですね。ですが東芝の方もイオン発生器の
フィルターよりは遥かに捕集能力は高いです。

書込番号:15882378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2013/03/12 13:01(1年以上前)

吸い込むの壁から少し離さないという所ですね
→吸い込むので壁から少し離さないといけないという所ですね。

書込番号:15882392

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu-3.さん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/12 13:06(1年以上前)

なるほど!そうなんですね〜。ベッド脇に置くとしたら、壁から離れているので大丈夫そうです。置く場所も考えないと・・・ですね。質問投稿して良かったですー(≧∇≦)

書込番号:15882408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2013/03/12 13:08(1年以上前)

注意して下さい。
シャープIG-EK100はプラズマクラスター発生器です。
基本的にホコリ等を集める集塵機能はありません。

トーカ堂の製品はKC-30T2ですね。
http://www.tokado.jp/item/4566.html

これはシャープの2009年モデルを少し改良して再販してるようです。
フィルター寿命も2年と、最近のモデルに比べ短いです。

書込番号:15882417

ナイスクチコミ!1


スレ主 yu-3.さん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/12 14:25(1年以上前)

ひまJINさん。回答ありがとうございます。とうか堂さんのは古モデルなんですね〜。なるほど。とても参考になりました。

書込番号:15882629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 IG-EK100のオーナーIG-EK100の満足度5

2013/09/30 21:44(1年以上前)

お邪魔します。実は 私 これ使ってます。
プラズマクラスター イオン発生器と空気清浄器の違いは

空気清浄器は イオンが 発射されて 埃を 取り囲み 吸入するのです。
イオン発生器は イオンが 発射されて 埃を 取り囲み 吸入はせず そのまま 床に 落っこちるのです。

つまり 床掃除は 必要不可決 です。

私の使っているのは プラズマクラスター25000発生器です。
使用感想ですが 私は ブタクサ花粉症に苦しんでいましたが これを使ってからは
大変楽に成りました。部屋に 居る時は 鼻水も 出なく成りました。

また 部屋の空気が 森林浴をしている様に 清々しい 感じです。
フルパワー運転にして 風を浴びると 大変涼しいです。
また 肌が スベスベに成ります。

書込番号:16651214

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2013/09/30 22:11(1年以上前)

Betta splendens varさん、こんばんは。
失礼ですが、他の方のそれもかなり古いスレッドにレスされても見られる確率が低いです。
せっかく良い口コミも、見てくれる方が少ないと勿体無い。

ユーザーレビューに投稿されるか、新しい口コミのスレッドを立てた方が良いと思います。
プラズマクラスター愛用者としては、効果があったよって口コミは喜ばしい。
ぜひ再度書き込みをお願いします。

書込番号:16651368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 IG-EK100のオーナーIG-EK100の満足度5

2013/09/30 22:19(1年以上前)

ひまJINさん 助言 ありがとうございます。
ユーザー レビューに 投稿してみます。

書込番号:16651421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IG-EK100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
必ず水いれないとだめですか 3 2014/07/30 0:21:04
8980円!! 0 2014/01/03 19:15:53
机の下に置いて稼働、大丈夫でしょうか 13 2013/11/12 22:20:30
カタカタ音? 2 2013/11/11 20:44:52
喫煙者ですが 2 2013/10/16 2:07:48
シャープ IG-EK100-Wの使用感想 0 2013/09/30 23:20:09
使用場所について 5 2013/08/26 14:01:43
プラズマクラスターについて教えて下さい 11 2013/09/30 22:19:41
安くてお得 3 2013/02/10 20:56:41
意外とピンクが素敵 0 2013/02/05 13:43:05

「シャープ > IG-EK100」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IG-EK100
シャープ

IG-EK100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月

IG-EK100をお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング