家の自分の部屋で使いたいのですが、9畳ほどなのですが、使えるでしょうか?また、プラズマクラスターはちゃんと広がるのでしょうか?教えて下さい。
書込番号:16508449
1点
PCオタックンさん おはようございます。
この製品は、空気清浄機カテゴリにいますが、主にプラズマクラスター発生器と加湿機能を売りにした製品なんですね。
「イオン適用床面積の目安 約6畳」
となっているので、9畳で使われるのにはちょっと役不足にというところでしょうか。
次に、加湿方式が気化式ですから、不要な加湿はしない反面、加湿スピードが遅いです。
特に、冬の加湿が他の加湿方式に比べて緩い感じです。
書込番号:16508528
![]()
2点
回答者の皆様、有難うございました。
また、9畳ほどで使えるプラズマクラスターイオン発生機があれば教えて下さい。
書込番号:16509004
0点
発生器ではないですが、プラズマクラスター25000搭載の空気清浄機なんかはどうでしょうか?
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000003788_J0000001451
ちなみに、プラズマクラスター25000は、2年程度でユニットの交換をしないと停止してしまうそうです。
書込番号:16509084
0点
現状、プラズマクラスター発生器で6畳以上はIG-D230ですね。
http://kakaku.com/item/K0000316973/
ただIG-EK100でもイオンの拡散は可能です。
要は風量が十分あるかどうかが鍵になります。
例えばエアコンの下とか扇風機の横に置くなどすればかなりの範囲に拡散はできると思います。
書込番号:16509395
3点
「シャープ > IG-EK100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/07/30 0:21:04 | |
| 0 | 2014/01/03 19:15:53 | |
| 13 | 2013/11/12 22:20:30 | |
| 2 | 2013/11/11 20:44:52 | |
| 2 | 2013/10/16 2:07:48 | |
| 0 | 2013/09/30 23:20:09 | |
| 5 | 2013/08/26 14:01:43 | |
| 11 | 2013/09/30 22:19:41 | |
| 3 | 2013/02/10 20:56:41 | |
| 0 | 2013/02/05 13:43:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)








