『いくつか質問があります。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥75,000

最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ うるおい 光クリエール ACK70Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

うるおい 光クリエール ACK70N の後に発売された製品うるおい 光クリエール ACK70NとACK70Pを比較する

ACK70P

ACK70P

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおい 光クリエール ACK70Nの価格比較
  • うるおい 光クリエール ACK70Nのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール ACK70Nの純正オプション
  • うるおい 光クリエール ACK70Nのレビュー
  • うるおい 光クリエール ACK70Nのクチコミ
  • うるおい 光クリエール ACK70Nの画像・動画
  • うるおい 光クリエール ACK70Nのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール ACK70Nのオークション

うるおい 光クリエール ACK70Nダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 9月

  • うるおい 光クリエール ACK70Nの価格比較
  • うるおい 光クリエール ACK70Nのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール ACK70Nの純正オプション
  • うるおい 光クリエール ACK70Nのレビュー
  • うるおい 光クリエール ACK70Nのクチコミ
  • うるおい 光クリエール ACK70Nの画像・動画
  • うるおい 光クリエール ACK70Nのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール ACK70Nのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール ACK70N

『いくつか質問があります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおい 光クリエール ACK70N」のクチコミ掲示板に
うるおい 光クリエール ACK70Nを新規書き込みうるおい 光クリエール ACK70Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

いくつか質問があります。

2012/12/30 19:01(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール ACK70N

スレ主 tesuri0001さん
クチコミ投稿数:43件

@ACK70NとMCK70NJの違いを教えて下さい。

Aアクティブプラズマイオンはプラズマクラスターと同様と考えて良いのでしょうか?

Bシャープの同じグレードの商品と比較して長所・短所を教えて下さい。

Cフィルターのコストパフォーマンスはシャープと比較するとどうでしょうか?

書込番号:15548277

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2012/12/30 20:49(1年以上前)

こんばんは。

そもそもACKとMCKは販売ルートの違いです。
その中でも末尾にJが付くモデルはジョーシンのモデルです。

以下質問に関しては、仮に自分が期待した回答でないにしても、
スレットをほおりっぱなしで類似する質問のスレットを立てるのは人としてマナー違反とは思いませんか?
顔は見えなくとも、回答者も生身の人間であるという認識をして頂ければ幸いです。

ちなみに、あの後に、プラズマクラスターの類は、それ自体は意味がなく、
効果があるのは副産物に出ているオゾンであると言う事が学会に発表されています。

ダイキンの方が風量も多く、電気集塵も優れていますので、私はダイキンのほうを推します。

書込番号:15548653

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20322件Goodアンサー獲得:3392件

2012/12/30 22:35(1年以上前)

アクティブプラズマイオンに関しては下記とかが参考になると思います。
http://air-cleaner.saloon.jp/ion/active-plusma.html
プラズマクラスターなどの人気に負けて追加したおまけ機能だと思います。

シャープと比較するとダイキンは部品点数が多い分メンテナンスが若干面倒だと思います。
ただ集塵性能自体はダイキンの方が上でしょう。

フィルターのコストパフォーマンスは同程度かと思います。
ただダイキンはメンテで間違ってイオン化線を切ってしまうと高くつくかも。

書込番号:15549150

ナイスクチコミ!0


スレ主 tesuri0001さん
クチコミ投稿数:43件

2012/12/31 23:20(1年以上前)

ご回答ありがとう御座います。

色々と考えた結果、こちらのMCK70NJに決めました。

田舎の量販店なのでネットより多少高かったのですが、ジョーシンの店舗で38000円で5年保証+1%のポイントで本日購入して来ました。

購入目的の一つとして、加湿も考えていました。加湿機能は他社との比較としてはっきり分かりませんでしたが、ダイキンは除菌面で他社を圧倒している様に感じましたのでそこは迷いありませんでした。
蓄暖により乾燥が激しく湿度は26パーセント前後でしたが、この製品を使うと、部屋に設置してある湿度計34パーセントぐらいになりました。(本体表示はは44パーセント)「のど・はだ」の設定です。
部屋は高気密の木造で18畳ですが、やはり蓄暖による乾燥には劣るようで、湿度は希望する数値まで上げって来ません。まだ使用して間もないのでホコリなどの評価は出来ません。

書込番号:15553856

ナイスクチコミ!1


スレ主 tesuri0001さん
クチコミ投稿数:43件

2012/12/31 23:24(1年以上前)

ぼーーんさん>

以下質問に関しては、仮に自分が期待した回答でないにしても、
スレットをほおりっぱなしで類似する質問のスレットを立てるのは人としてマナー違反とは思いませんか?
顔は見えなくとも、回答者も生身の人間であるという認識をして頂ければ幸いです。

上記の内容はどういう事でしょうか?

書込番号:15553868

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/01/01 07:59(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001507/SortID=15530326/
は放置しっぱなしのようですが、自覚はおありですか?

書込番号:15554706

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/01/01 09:28(1年以上前)

それはさて置き、参考になるレビューありがとうございます。

加湿が出来る割合が低いのは、気温が低い冬での気化式では仕方が無いと思います。
水温を暖めてから気化させるハイブリット式であれば、それよりは効率的に加湿が出来ると思いますが、
やはりそれでも低温になると厳しいそうです。

強制的に湿度を上げるのであれば、超音波式かスチーム式になりますが、当然ながら結露が激しくなるので、
その辺りは痛し痒しですね。

書込番号:15554892

ナイスクチコミ!0


スレ主 tesuri0001さん
クチコミ投稿数:43件

2013/01/02 01:07(1年以上前)

ぼーーんさんご指摘ありがとう御座います。
旦那のせいには出来ませんが、すいませんでした。

追加の感想ですが、
加湿設定を「高め」に設定してみましたら、湿度計で37%(本体表示で46%)になりましたが、よく言われているインフルエンザの予防に必要な数値はやはり難しい様です。
音に関してはシャープ(2009年製)と比較するとプラズマクラスターの音が無い分は静かかなと思いました。

他社の微妙な所は、
@プラズマクラスターやナノイー技術はすばらしいと思いますが効果の程がはっきりしていない。
Aシャープのフィルターに疑問がある。脱臭フィルター→集塵フィルターという順番ですので脱臭
 フィルターの意味が微妙・・・
B水への除菌能力に不安がある。
C昨年の製品と比較しても大きな変化が無い。
(批判ではありません。あくまで個人の感想です。)

という事で、自分に一番あっているのはダイキンかなと思いました。

書込番号:15558120

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/01/02 08:30(1年以上前)

おはようございます。

あ〜、なるほど(^▽^;)


それと、追加のレビュー参考になります。
そうなんですね。シャープは前に脱臭フィルターがあるんですね。
それでは脱臭フィルターがものすごく汚れそうですね。
シャープはHEPAが10年持つというスタンスだそうで、
ひょっとしたら、脱臭フィルターとやや微細なプレフィルターとを兼務させているのかもしれませんね。

書込番号:15558711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるおい 光クリエール ACK70N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおい 光クリエール ACK70N
ダイキン

うるおい 光クリエール ACK70N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月

うるおい 光クリエール ACK70Nをお気に入り製品に追加する <598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング