『加湿フィルターの手入れ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥75,000

最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ うるおい 光クリエール ACK70Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

うるおい 光クリエール ACK70N の後に発売された製品うるおい 光クリエール ACK70NとACK70Pを比較する

ACK70P

ACK70P

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおい 光クリエール ACK70Nの価格比較
  • うるおい 光クリエール ACK70Nのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール ACK70Nの純正オプション
  • うるおい 光クリエール ACK70Nのレビュー
  • うるおい 光クリエール ACK70Nのクチコミ
  • うるおい 光クリエール ACK70Nの画像・動画
  • うるおい 光クリエール ACK70Nのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール ACK70Nのオークション

うるおい 光クリエール ACK70Nダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 9月

  • うるおい 光クリエール ACK70Nの価格比較
  • うるおい 光クリエール ACK70Nのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール ACK70Nの純正オプション
  • うるおい 光クリエール ACK70Nのレビュー
  • うるおい 光クリエール ACK70Nのクチコミ
  • うるおい 光クリエール ACK70Nの画像・動画
  • うるおい 光クリエール ACK70Nのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール ACK70Nのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール ACK70N

『加湿フィルターの手入れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおい 光クリエール ACK70N」のクチコミ掲示板に
うるおい 光クリエール ACK70Nを新規書き込みうるおい 光クリエール ACK70Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

加湿フィルターの手入れ

2014/07/04 11:19(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール ACK70N

スレ主 puff99さん
クチコミ投稿数:228件

こんにちは。

加湿フィルターやトレーに白い塊(歯石みたいな石灰みたいなやつ)が付着しませんか?
多分、水道水のカルキやら何やらが固まって付着してるんだと思いますが、これは説明書にあるような手入れ方法でとれますか??
結構固いし、カリカリと爪とかでこすってやっとポロポロ取れるくらいなのでつけ置き程度で取れるんだろうか?と疑問です。
フィルター部分(オレンジ色のスポンジみたいなやつ)にも小さな塊や、塊になる前の細かい粒子みたいなのが着いていて、(光の加減にもよりますが)フィルターを持って手でパンパンとはたくと、その細かい粒子みたいなやつが結構な量落ちて行ってるのが見えるのですが、このまま使ってて加湿時に水と共に室内に拡散されてるような気になってしまいました(^_^;)
みなさん、そのまま気にせず使ってらっしゃいますか?

書込番号:17696131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/07/04 15:44(1年以上前)

puff99さん こんにちは。

スケールですかね。
お住まいの地域の水の成分によっては多く出る所があるのかもしれませんね。
空気清浄機の加湿は気化式なので、この手の話題はあまり聞きませんが、
基本、気化式加湿はスケールを飛ばし難いですね。
飛ばないからフィルターにスケールが溜まって行くのでしょう。

逆に、水道水のスケールが多い地域で超音波式加湿器を使うと、
スケール諸共飛散するので、加湿器の周りは白い粉まみれになるでしょう。

気化式だと、多少の加湿効率に影響するかもしれませんが、大勢に影響はないと思います。
ですから、今回は気化式加湿でよかったですねと言うことになります。

書込番号:17696858

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/07/04 15:48(1年以上前)

ちなみに、スケールがどうしても気になるようなら、
スケールに効くのはクエン酸です。
この製品でもクエン酸を使ったフィルター手入れの方法が書いてありますね。

書込番号:17696864

ナイスクチコミ!4


スレ主 puff99さん
クチコミ投稿数:228件

2014/07/04 16:33(1年以上前)

確かにクエン酸での手入れというのが説明書にもあった気がします。
クエン酸で、そのスケール?ですか?白いやつも取れるんですね!今度やってみたいと思います!

書込番号:17696964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるおい 光クリエール ACK70N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおい 光クリエール ACK70N
ダイキン

うるおい 光クリエール ACK70N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月

うるおい 光クリエール ACK70Nをお気に入り製品に追加する <598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング