『加湿器について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥57,000

最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ うるおい 光クリエール ACK55Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

うるおい 光クリエール ACK55N の後に発売された製品うるおい 光クリエール ACK55NとACK55Pを比較する

ACK55P

ACK55P

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおい 光クリエール ACK55Nの価格比較
  • うるおい 光クリエール ACK55Nのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール ACK55Nの純正オプション
  • うるおい 光クリエール ACK55Nのレビュー
  • うるおい 光クリエール ACK55Nのクチコミ
  • うるおい 光クリエール ACK55Nの画像・動画
  • うるおい 光クリエール ACK55Nのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール ACK55Nのオークション

うるおい 光クリエール ACK55Nダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [バニラホワイト] 発売日:2012年 9月

  • うるおい 光クリエール ACK55Nの価格比較
  • うるおい 光クリエール ACK55Nのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール ACK55Nの純正オプション
  • うるおい 光クリエール ACK55Nのレビュー
  • うるおい 光クリエール ACK55Nのクチコミ
  • うるおい 光クリエール ACK55Nの画像・動画
  • うるおい 光クリエール ACK55Nのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール ACK55Nのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール ACK55N

『加湿器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおい 光クリエール ACK55N」のクチコミ掲示板に
うるおい 光クリエール ACK55Nを新規書き込みうるおい 光クリエール ACK55Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

加湿器について

2014/01/22 21:37(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール ACK55N

クチコミ投稿数:256件

加湿器を使用していると、4日くらいでなんとも言えない臭いがします。ドブのような・・・

この手の空気清浄機は、使うときだけ加湿するのですか?

私は24時間毎日つけっぱなしです。

宜しくお願いします。

書込番号:17101486

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/01/22 22:02(1年以上前)

あだもんさん こんにちは。

ドブ臭い臭いですが、…

まず、給水の時にトレイの水を替えていますか?
もし、替えていないのであれば、給水毎にトレイに残っている水は捨てるように指示があります。
一回臭いが出てしまうと、トレーの清掃や加湿フィルターの漬けおきなど念入りに手入れしないと、
すぐに臭いが再現しやすいみたいですね。

次に考えられる理由としては、ストリーマです。
これは、取説21ページにストリーマの出力を低めにする設定があるので、それを参考に試してみて下さい。
それでも問題が解決しないようなら、ダイキンは24時間電話が繋がるので、
サポートに電話されてはどうでしょうか?

書込番号:17101611

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/01/22 22:03(1年以上前)

>この手の空気清浄機は、使うときだけ加湿するのですか?

どちらでも良いと思いますが、加湿機能を使わない時は水を抜いておいた方が良いでしょう。

書込番号:17101619

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20398件Goodアンサー獲得:3406件

2014/01/23 10:04(1年以上前)

24時間稼働させる事自体は、ごく普通の使い方だと思います。
ただ説明書等見ると、タンクの水は水道水を使い、毎日新しい水に入れ替えてください とあります。
これを怠ると残った水が臭くなってもおかしくないと思います。

書込番号:17103115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/23 14:06(1年以上前)

ひまJINさんへ


こんにちは。

少し失礼な意見を書かせて頂きます。

・私は『閲覧専門』だったこの1年間に『空気清浄機カテゴリ』で色々な筆頭住人の書き込みを見てきました。

・その際、何時も思って居たことは、ひまJINさんの書き込みは『一見偏見の無い有意義な』書き込みに見えますが、
 やはり『SHARP』しか所有してない事実から『SHARPに偏った意見が多く』メダリストの意見として【魅力に欠けます】

・また、基本的にスレの話題が激化してくると、【一番に姿を消し】てしまい、技術的観点から話題の収束を行わない
 姿勢にも大いに疑問を感じていました。

・私は、かれこれ『15年前から各社の空気清浄機』を取っ替え引っ替え、使用して来ましたので、このカテゴリで
 質問する事は特になく『自己の蓄積技術情報と業務上の電子回路技術』から、各社の空気清浄機を『自己の視点』で
 見てきました。

・その私が『リスペクト』した筆頭住人が『ひまJINさん,フォルドさん,家電@DAISUKI.Ver2さん,bbmarubbさん』の
 4人でした。

*しかし『家電@DAISUKI.Ver2さんとbbmarubbさん』が価格.comを去り、フォルドさんにもこの掲示版を『見切る』事を
 勧め、残ったのは『ひまJINさん』だけになりました。

*今回のスッレドの様な『加湿空気清浄機の知識が有る方なら容易に察する事が出来る様な問い』にしか答える事が
 無くなった『ひまJINさん』が【殿堂入りメダリスト】である今の掲示版は、見ていても全然面白く有りません。

*もう少し、積極的に『技術的ディベート』に参加してこの掲示版を『活性化』する気は無いのでしょうか??
 そうならば、このカテゴリへの『当たり障りの無い回答は』控えて頂きたい。


*最後になりますが『スレ主様へ』

・加湿空気清浄機の『加湿トレーと加湿タンク』の水は毎日【交換し】、、
 【月に1度は必ず加湿フィルターのクエン酸浸け置き洗い(1時間)】を行わないと【確実に異臭が発生】します。

・出来ることなら、毎晩『加湿フィルターの流水洗い』も行う事をお勧めします。

・これは、単体の【加湿器】でも同じ事です。それ位【水物の手入れは手間を必要とするもの】なのです。

・その手間を裂けないので有れば『スチーム式の加湿器』を別途追加購入される事をお勧めします。

・『スチーム式加湿器』のお勧め機種に関しては、追加質問すれば親切な住人方々から御回答頂けると思います。


−以上−

書込番号:17103816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2014/01/23 15:18(1年以上前)

加湿器には「水道水」をお使いください。ミネラルウォーター、アルカリイオン水、井戸水、浄水器などの
水を使用するとカビや雑菌が繁殖しやすくなったり、水あかが多くなり、臭いが発生することがあります。

また、タンクやトレイの水は毎日捨てて新しい水に入れ替え、雑菌が繁殖できない塩素濃度を保ちましょう。
すべての加湿器に共通することです。

書込番号:17103979

ナイスクチコミ!1


toppomikuさん
クチコミ投稿数:32件

2014/01/24 20:58(1年以上前)

こんばんは^^
ダイキンの旧型を使っています。
水補充しつつ使用していると一週間しないうちに臭いがでますねぇ
説明書には週一回ぐらいのペースで加湿フィルターを中性洗剤で漬け置き洗いしてと書いてました。

私はお風呂洗剤で洗っています。参考までに^^

書込番号:17108791

ナイスクチコミ!0


M.省吾さん
クチコミ投稿数:2件

2014/02/04 17:30(1年以上前)

花粉症、ハウスダストのアレルギー持ちなこともあって
自室、会社、事務所(ここはカビ用に)に
どこにでも設置してます

シャープが4台で今回ダイキンも試そうと2台購入
このうちの1台が特に同じ匂いがします
使い方は至って他と一緒、もう一台のダイキンも軽く臭います
一体なんなのか不明

全台、もちろん24時間稼働です(でないと意味ないですし)
で、単体の加湿器と併用している自室は
特に乾燥の酷い時だけ、加湿を使い
他は事務所も併用です

シャープの空気清浄器のほうは嫌な臭いは全く無しです
シャープの加湿器はオプションで水を綺麗にするフィルターを付けてますが
空気清浄器には特に何もせず、水道水です

ダイキン自体の何か特性なのだと思います

書込番号:17151864

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおい 光クリエール ACK55N
ダイキン

うるおい 光クリエール ACK55N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月

うるおい 光クリエール ACK55Nをお気に入り製品に追加する <557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング