『何色が良いですか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XF1 の後に発売された製品FUJIFILM XF1とFUJIFILM XQ1を比較する

FUJIFILM XQ1
FUJIFILM XQ1FUJIFILM XQ1

FUJIFILM XQ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

FUJIFILM XF1富士フイルム

最安価格(税込):¥67,800 [レッド] (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月 3日

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

『何色が良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF1を新規書き込みFUJIFILM XF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 何色が良いですか?

2013/12/05 19:16(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF1

スレ主 白い星さん
クチコミ投稿数:8件

今使っているソニーのコンデジが古くそろそろ買いかえたいと考えネット&店頭で探した所このカメラに魅力を感じ購入検討しています。
スペック的にはカメラ初心者の私には十分なので問題ありません。
色が、黒か茶色で迷っています。
個人的にカメラとして珍しい茶色が好みですが、汚れや写り込みなどを考えると無難に黒が良いかなぁ…とも思ってます。

購入された方の感想をお聞きしたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:16919563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/12/05 20:51(1年以上前)

茶色が好みなら茶色でいいんじゃない?(*´・д・)(・д・`*)ネー

書込番号:16919951

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件

2013/12/05 21:33(1年以上前)

茶色がオススメです!
色もいいし、マテリアルも赤や黒より落ち着いています。

書込番号:16920146

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/12/05 22:10(1年以上前)

富士は「茶色」というのですか。
パナのGM1もほとんど同じような色ですけど「オレンジ」です。

書込番号:16920335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:13件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2013/12/05 22:16(1年以上前)

私はブラック派ですが、オークション見ててもブラウンが人気みたいですね。
何かの時のことを考えたら人気色が欲しい気はします。
でも好きなブラックにしました。
気に入った色がいいと思います。

書込番号:16920383

ナイスクチコミ!4


スレ主 白い星さん
クチコミ投稿数:8件

2013/12/05 23:34(1年以上前)

皆様 早速の回答ありがとうございますm(__)m
やっぱり茶色(ブラウン)が1番人気ですか^ ^
参考になります。
しかし、結局は皆様の言う通り自分好みの色が一番ですよね。

書込番号:16920785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:17件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2013/12/06 09:48(1年以上前)

私は発売当初から「赤」しか眼中にありませんでしたので、
この度「赤」を購入致しました。
実際に色が問題になるのはマクロ撮影時くらいでしょう。
白い花などを撮影する時、黒以外だとボディ色が映り込む可能性があります。
あと、色によって質感が違うとの報告もあるので、
持った感覚を重視するなら気にしてみた方が良いかと。

書込番号:16921855

ナイスクチコミ!1


imatunさん
クチコミ投稿数:11件

2013/12/06 15:26(1年以上前)

色もそうですけど持った時の感触が茶色だけ違います。
黒と赤はデコボコした感じです。
そこらへんも踏まえて、あとは好みですね。

書込番号:16922793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2013/12/13 15:09(1年以上前)

XF-1 用の貼り革が Aki-Asahi さんから市販されてるので,取り敢えず気に入りそうな色のを購入して,使っていて気分を変えたくなったら貼り換えちゃうと良いかもです.

http://aki-asahi.com/store/html/XF-1/Leather/XF1_LeatherKit.html

XF-1 は,コンパクト機の中では優秀な部類の画質で,135DF 換算画角 25mm からなのが不動産屋にはとても嬉しいので,秋口に値段が急落したのを機会に社有品として3台購入し,使って気に入ったので自家用に2台(譲り合いの精神に欠けるペアなんです(^^;))有りますが,全て別の革に貼り換えてます. オリジナルの革を剥がして見ると判るけど,折角の上質なボディになんでこんな安物の合皮を貼ったんか,理解に苦しみます.

貼り換えた革で僕が一番気に入ってるのはラム革黒トカゲ型押しだけど,残念ながらこれは非売品で,発注した革をテンプレートにして自分で切り出した物です. ラム革版も市販してよと Aki-Asashi さんにお願いした事が有るんやけど,羊革は柔らか過ぎて,よほど慣れたユーザーでないと貼れないとので不可と,却下されました.

牛革のカタログ品で言うと,ブラックシュリンク,オーカー(オレンジ掛かった茶色)リザード,オリーブグリーンシュリンクがお薦めかな? 連れが悪趣味にも,Aki-Asahi の XF-1 革貼り例の写真にない(でもレギュラーメニュー品な)イエローリザードにしてるんですが,発注する時は可也恥ずかしかったけど,これも意外と似合ってます. と言う事は他の原色系もいけるかもです.

書込番号:16951505

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2013/12/13 21:36(1年以上前)

僕は黒が好きですが、スレ主さんが茶色というなら茶色ですね!

書込番号:16952612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2013/12/14 09:43(1年以上前)

友人に,XF1 の貼り革を交換したのが欲しいと頼まれて,先ほど米国大手カメラ屋の B&H Photo Video のサイト覗いたら,Discontinued に成ってました. XQ1 と XF1 は併売と,11月初旬に訪日した際に Fujifilm Square に出向いた時に確認したんだが....

XQ1 が後継機扱いなのか,同じセンサーとエンジンを搭載した XF2 が出るのかは,僕は判らんですが,後者だとしても値段は跳ね上がると想いますから,XF1 の画に不満がないなら,早めに調達した方が良いかもですね. 個人的には XQ1 は電動ズームになったんで興味ないけど,XF2 が,XQ1 同等のストラップラグ両吊り対応に成った上で手動ズームを継承してくれたら,凄く欲しいかも....

書込番号:16954256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:13件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2013/12/15 11:28(1年以上前)

若隠居 Revestさん

リンク先の着せ替えレザー、みました。
購買意欲がわきます。ベージュかピンクあたり考えてます。
元の革、はぐ時とか大丈夫なのでしょうか。怖くて踏み切れませんが。
予備の感じで買ってみます。

書込番号:16958623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2013/12/15 11:56(1年以上前)

ビッグビッグさん

>>購買意欲がわきます。ベージュかピンクあたり考えてます。

僕みたいなヲッサンが持つにはピンクは論外ですが,女性なら案外行けると想いますよ. 拙宅の連れはもう40前半のヲバサンですが,堂々とイエローのを持ち歩いてて,革がだけで見たらメマイがしたけど,貼ったら意外と似合ってて,僕もブルーにしても良かったかと想いました(^^;). ベージュは Olympus E-PM1 Silver に貼ってたけど,これもなかなか良い感じでしたよ.


>>元の革、はぐ時とか大丈夫なのでしょうか。怖くて踏み切れませんが。

一般的には,エチルアルコールか消毒用アルコールを染み込ませながら剥がすのが良いんだけど,XF1 の革貼ってる両面テープはかなり頑固なんで,ドライヤーで暖めて剥がす方が確実です. でも最近のカメラは内部にも接着剤で固定してる部分が有ると想って間違いないので,暖め過ぎぬ様お気をつけあれ.

貼る時は,正面左側の端子カバー横の部分がタイトコーナーの途中で革が終わる形に成って居りこの部分が剥がれ易いです. オリジナルの革はここの為に全体に異様に強力なテープ使ってる感じですね. 部分的にコンタクトセメント系接着剤(日本ならコニシG17 が入手容易と想います)で補強すると良いかもです.

書込番号:16958712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:13件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2013/12/15 18:14(1年以上前)

若隠居 Revestさん

解説参考になります。ありがとうございます。
しかし・・・
ちょっと私には敷居が高いようです。
とりあえずキットを買っておいてはがれたり破れたりしたら貼り替えてみます。
ベージュもピンクも捨てがたい・・・両方買っちゃおうかな(*´∀`*)

それからこのカメラ、とても気に入りました。
私ももう一台予備に買っておこうかとまで思います。実際には買えないですが。
撮ってて楽しいです。

書込番号:16959957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF1
富士フイルム

FUJIFILM XF1

最安価格(税込):¥67,800発売日:2012年11月 3日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM XF1をお気に入り製品に追加する <815

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング