
このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
10 | 3 | 2017年5月20日 20:26 |
![]() |
7 | 4 | 2013年10月9日 20:33 |
![]() |
4 | 1 | 2013年2月12日 13:32 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


去年8月購入しました。
すでに書いてらっしゃる方がいますがうちもパネル割れました。いきなり使ってない時にバン!と大きな音がしてびっくりして見に行ったら洗剤入れの横の上部分がパックリ大きく割れてパネルが落ちてました。修理の人を呼んだらパネル交換3回した相談者の方が言われた同じ用なことを理由にあげられました。「洗剤によってはパネルが弱くなる、」。
なんじゃそりゃ!洗剤に弱い!?
洗濯機なのにか?!弱かったら使えないだろ!
洗剤入れやら中やら見られましたが洗剤は中に伝ってませんでした。しかも長期保証に入ってないから私のせいで壊れたわけではないのに自腹でパネル交換になりそうです。
一人暮らしの頃10年間日立の洗濯機使ってましたがこんなこと起きたこと無い!3回パネルが割れて取り替えた方もいるみたいなので不安しかないです。
小さい子もうちはいて居間に洗濯機を置いていてもしまた割れて怪我をしたらどうしようかと心配です。シャープに電話はしましたがあまり取り合ってもらえませんでした。保証期間は過ぎてるのですがやっぱり自腹で払うしかないんでしょうか?こんな洗濯機返品したいくらいです。返品はやっぱり無理でしょうか?
書込番号:18304668 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

もぐ親父さん
こんばんは。
>いきなり使ってない時にバン!と大きな音がしてびっくりして見に行ったら洗剤入れの横の上部分がパックリ大きく割れてパネルが落ちてました。
此の事は明らかに製品事故で、国民生活センターとNITEに連絡して、指示を仰いだ方が良いと思います。
*特に、お子さんが近くに居られて、破片等が目に当り、最悪の場合は失明も有り得ますので、十分に御注意なさって下さいネ。
国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
NITE
http://www.nite.go.jp/gen/org/03.html
>シャープに電話はしましたがあまり取り合ってもらえませんでした。
>保証期間は過ぎてるのですがやっぱり自腹で払うしかないんでしょうか?こんな洗濯機返品したいくらいです。
>返品はやっぱり無理でしょうか?
明らかに製造上の欠陥で有れば、保証期間が過ぎていても無償修理に成りますが、此の場合の条件として、メーカーがリコールの届け出を行った製品に限られます。(此の場合も、修理のみで返品は厳しいです)
又、個人で製造上の欠陥を立証するのは、事実上不可能に近いですから、交渉するのも時間と根気が必要ですネ。
やりきれないと思いますが、先に国民生活センターに連絡相談をして、其れからメーカーと交渉して出方を見るのも有りではないでしょうか。
書込番号:18304909 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

早速のお返事ありがとうございます。
せっかく夢のドラム洗濯機を購入したのにこんなことになりただただ悲しいです…。
丁寧に教えていただきありがとうございます。
まずは生活センターに電話して相談してみたいと思います。下の方のパネルが割れた方もいたみたいなのでまだ小さい1歳の娘が怪我したらと毎日不安なまま過ごすのだけはイヤなので気をつけて生活していきます…。こんなはずじゃなかったのになあ(泣)
書込番号:18304935 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

洗剤の可塑性がプラスチックを破壊する、これは本当。
書込番号:20906183 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



乾燥まですると洗濯機が動いてしまいますが、どのように対処すれば宜しいでしょうか?
メーカーに問い合わせた方がよろしいでしょうか?
新築で、防水バンは付いていなかったため、床に直置きしています。
1点

もちろんメーカーに問い合わせた方がよろしいかと思います
保証期間が残ってるなら☆買った店に問い合わせると良いかと思います☆
うちも防水バンは付いてなく床に直置きしていますが
床の強度が心配でしたんで、ホームセンターで畳一畳分の板を買って
洗濯機の下に敷く板を2枚カットして貰いのして 排水の為の穴も開けて貰って 二枚重ねにして使ってます・・・
ちなみに、足の4ヵ所に防振ゴムを置いてます
書込番号:16682907
2点

買われたのが 去年の11月以降なら まだまだ保証期間内ですんで
即 購入店に相談された方が良いかと思います (先ほどの書き込みに 誤字が有りますが 流してください・・・)
書込番号:16682912
2点

shibatti57さん こんにちは
90キロを超える最新の洗濯乾燥機が動くなんて異常です(動画を見て見たい)
振動センサー・バランサー・ダンパーなどの異常が考えられます(>_<)
新築の床や壁を傷つけないうちに!購入店へ連絡して修理を依頼しましょう。
書込番号:16683930
1点

皆様
親切なアドバイス、ありがとうございます。
さっそくメーカーに問い合わせてみます。
書込番号:16685481
1点



どうしてもドラム式でヒートポンプ製の洗濯機を購入したかったのですが
室内の洗濯機置き場の入口が狭くシャープ製のが幅が一番小さくギリだったので
シャープ一択でした。
不満と言うか気になる点を同じ物を使っている方にお聞きしたいです。
1.もう15回以上洗濯〜乾燥で使っていますが、一向に洗剤や柔軟剤の匂いがしません。
ゴムのにおいというか機械的なにおいだけが残っています。
汗ばんだ物を洗濯しても嫌なにおいが残っていることもあります。
2.乾燥が念入りに設定し直してもほぼ全部の衣類が生乾き。
容量等はちゃんと守っています。
ベランダが砂埃が多く外になるべく干さないのを理由に乾燥機付きにしましたが
仕上がる衣類が生乾きの為、室内にもう一度干さなくてはいけません。
しかも、洗濯〜乾燥まで容量が違くてもほぼ4時間近くになってしまいます。
これはこの洗濯機に限った事なのでしょうか?他のメーカーなら乾燥で
生乾き等は無いのでしょうか?
初めてドラム式で乾燥機付きのものを買ったので経験が無く解らないので教えてください。
2点

レバっちさん こんにちは
選択ミスをされましたね(>_<)
パナソニックNA-VX7200L 639×1021×716mm(給・排水ホース含む)
一歩もに二歩も先を行っています。
ヒートポンプに関しては8年近くの試行錯誤開発の歴史があるので一日の長が有るとおもいます。
シャープ初のヒートポンプ人柱になる覚悟が・・・・
1.に関しては洗濯時に衣料用粉末(酸素系漂白剤)イオントップバリュー¥198を使い
槽洗浄(衣料用塩素系漂白剤) 乾燥のカラ運転(ベイクアウト法)→焼き出し
プラズマクラスターの多用
2.容量や使用法が取説どうり間違いないのであれば機械の不良です。
購入店からサービス依頼するか!
機種変更をオススメします。
2代前のパナソニックヒートポンプNA-VX7000L使ってますが容量内の通常使用で乾かない事はないです。
乾燥をかけた物をまた干すなんて何の為の洗濯乾燥機でしょうか(>_<)
書込番号:15754342
2点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





