ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L
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ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L日立
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2012年10月20日

このページのスレッド一覧(全51スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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42 | 9 | 2015年7月23日 00:33 |
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5 | 3 | 2014年1月14日 19:45 |
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10 | 1 | 2014年1月14日 05:17 |
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26 | 6 | 2014年1月5日 00:44 |
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7 | 4 | 2013年12月16日 23:15 |
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7 | 6 | 2013年12月15日 23:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L
この度、初ドラム式洗濯機購入しました。
使い方DVDを視聴し恐る恐る洗濯開始。
ジーンズは単品で洗濯してくださいと説明があったのでその通り洗濯してドアを開けたら・・・・
なんとなんと、ドラムのフチが割れているのです!!!
もうビックリを超えてなにが起きたのか自分の目を疑いました。
ジーンズのボタンが当たったから?とボタンを見てみたのですがもちろん異常なし!
そもそもそんなことで破損するような金属を使ってるのなら論外!
すぐに購入したお店に電話!
メーカーにも来てもらって確認してもらったのですが、今までこんな故障はないと言うばかり・・
今までに起きた事がない事が何で私の買った商品で起きたのか・・本気で調べてる感じも無く、日立に対して不信感が募るばかりです。
購入して2日目で起きたトラブル。
更に私の悲劇は続きます。
すぐに製品の交換になったのですが・・・
新しい製品が配送され、配送のお兄さんに「製品を確認して下さい」と言われ、ドラムのフチを手で触って確認すると一箇所気になる雑な作りを発見。
でも配送のお兄さんの前ではとてもごねられず、とりあえず受け取りました。
しかし、今度は洗剤ケースのフタが微妙に浮いてるのが気になり、悩んだのですが、ドラムのフチの事も気になっていた為とりあえずお店に直接確認しに行こうと思い行きました。
展示品をじっくり見て触ってやはり受け取った製品はおかしいと確証したので勇気を出して店員に相談。
その日、改めて来てもらって見てもらうと、洗剤ケースのフタのパッキンに欠陥ありと分かりました。
フタは交換、ドラムのフチの気になる箇所も話すと店員さんも認められ、もう一度交換されますか?と言われましたが、その日はメーカーが来たり配送があったり、お店に足を運んだりで心身共に疲弊してもう考えられなくなっていて・・
今勇気を出してやはり交換してもらうべきか、日立製品自体やめるべきか・・悩んでいます。
こんな故障はいままでないと言われたケースですが、本当にそうなんでしょうか
どなたかご意見だけでも参考にお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。
本日違うお店に足を運んで他のメーカーのものを見て来たのですが・・
丁度入れ替えでとてもとても手が出せない値段でした。
日立って大丈夫?
これからが不安でたまりません。
7点

交換するか、他社のドラムにするか、縦型にするかは、あなたの問題です。
他の人の考えを、聞いても、参考になりません。
あなたが、どの選択で、納得出来るかです。
冷たい回答ですみません。
書込番号:16644478
4点

ドラム式の洗濯機のドラムは運搬中に破損しないようにロックボルトで固定されています。
で、設置場所に設置して後にボルトを外すのですが、まれに屋外で開梱、ボルトを外し設置場所まで運ぶ人がいます。
当然、ドラムが固定されていないので、ドラムは筐体の内部にゴンゴン当たってしまいますし、ドラムが固定されていない状態で運搬しますと筐体が歪んだりすることがあります。特に狭い場所を通すときにヒネリを加えるような運搬方法をとりますと最悪の結果になります。(アンバランス多発、パネル、洗剤ケースがぴったりと収まっていない等々)
どのメーカのドラム式洗濯機でもロックボルトでドラムを固定してありますので、新品搬入時は設置場所に設置してから洗濯機の後ろのボルトを外すように取り付けしていただくようにしてもらった方が良いと思います。
自分は今回のトラブルは運搬中の事故の可能性があるんじゃないのかなぁと感じました。(パッキンの不良は別ですが)
書込番号:16644646
4点

なんか色々有って やんなっちゃったみたいですね・・・
横型ドラム買うなら 個人的にはフィンの自動洗浄が付いてるパナソニックの製品が
価格コムの書き込みを見てますと良さげなので 横型買うならそれが良いかと思いますが
日立も人気有りますよね!
今使ってるタテ型が凄く良いので 私が買うならタテ型洗濯機買いますが
人それぞれ 洗濯機に何を求めるのかによって 洗濯機の機種が変わって来ると思いますんで
も〜いちど比べて見てから欲しい方と 取り替えて貰えば良いかと思います・・・
いー洗濯機が買えるといーですね! それでは楽しい洗濯ライフを!
書込番号:16644906
1点

拝見しました 立て続けお疲れ様です お気持ちお探しします
http://engawa.kakaku.com/userbbs/389/
色々なクチコミなどを拝見していますが他 のメーカーと別商品にも言えることなので 例えば保 証期間(初期不良)郵送での交換対応 してもら えないとかなど・・ メーカーに相談と送付で1 ヶ月も交換に時間を かかった・・ 例えばこん な事例;http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000502710/SortID=16409078/#16409787
ながらほとんどの場合初期不良や購入から1年未満であれば(延長なし)お店に言ったたほうがあっさり早く(当日〜数日以内)済 み面倒な事は減ります 希にその逆もありますが (お店の対応がダメメ ーカーOK) 基本的に初 期トラブルはお店に相談をおすすか とダメな場 合はメーカーやお近くの量販店で修 理対応して もらうしかないようです
ちなみに延長保証は入れれていますか?
無ければお店に相談して間に合う様なら入れるだめならヤマダ電機のザ安心があります
http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/7962982016
なので運悪く立て続けに初期不良また不良ロットにあったかもしません
この洗濯機を使い続けたいならお店とよく相談して納得いくまで交換してもらうのはどうでしょうか
嫌なら返金もしくは別商品へ変えてもらうほうがいいでしょう
それでも不満なら消費者センターへ
それでは
書込番号:16646570
1点

この度はたくさんの温かいご意見を本当にありがとうございました。
初めてこのような口コミサイトに投稿をしました。
どんな商品を購入した場合でも、私は大切使っていきたいので、最初の期待も思い入れもひとしおです。
今回は本当に、ツイテナイ・・・の一言に尽きます。
最初の運搬の方が梱包外しをマンションの下でやられたのか・・
我が家はエレベーターなしの5階です・・・
運搬の方には、本当にお気の毒です。
実は、2回目の運搬のお兄さんにその事を聞かれてたんです・・
でも、私はもともと使用していた洗濯機が運ばれた後、防水パンの掃除に精を出し残念ながら見てないんです・・
まさか、ご意見頂いたような意味が含まれていたとは想像もしてないのであっさり「分からないです」と答えて終わりました。
ただ、ご意見の後思い返すと、2回目配送の後には転々と梱包のものと思われる発砲スチロールの残骸が階段に残っていたのですが(苦笑)、最初の時は見なかったんですよね・・・
原因はそれですかね・・・
今となればなんだか良く分からなくなりました。
ご意見の中に、最後に決めるのは自分です・・という方、同感です。
その通りですね。
ありがとうございました。
ただ、悪口や批判がとびかうような投稿サイトはこわいですが、感情に流されて答えを出したくなかったので客観的なご意見が欲しかったのです。
みなさんのご意見、本当に感謝です。
ありがとうございました。
今回の私が出した結論は・・・
心を鬼にして、本体の「交換」に決めました。
お店に電話して伝えると、動揺されていましたが、気にせず頑張りました。
今度はメーカーが直接交換に対応してくれる流れのようですが、どちらでも良いので当たり前のきちんとした製品を受け取りたいだけです。
3度目の正直で、今度こそ届いた製品には何もありませんように・・・
大切に使いますから・・・
それだけです。
みなさんも私のような思いも経験もしませんように・・・
また何かあったら相談させて下さいね。
ありがとうございました。
書込番号:16646931
8点

色々トラブル続きで嫌な思いをしてしまったようですが、同機種を使用している身としては「次はすっきり良い気分で使えると良いですね!」と思うばかりです。
書込番号:16649506
2点

reirei12さん、こんばんは。私も買ったばかりのこの機種でドラムにおびただしい傷が出来てしまい日立のサービスセンターや本社の相談口に電話をし話を聞いて貰いました(よろしければ私のの口コミもご覧になってみて下さい)。どうなることかと思いましたが自分を信じて話をしました。私もすごく楽しみにしていたのでそりゃあショックでした。幸い日立さんの対応が良く何とか私の納得の結果になりました。今は毎日、素敵な洗濯ライフを過ごして居ます。自分の意見を言うのは中々シンドイ事ですよね。でも、きっと良い結果になることを願っています。次は本当に何も起こりませんように…。
書込番号:16650919 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

我が家のビッグドラム洗濯機は、夜中に突然ガシャ、ガシャと大きな音がして内フタのガラスが割れて床に散乱しました。
使用していないときはフタを全開にしているので、ガラスは洗濯機内には落ちませんでしたが、こんなことありですか・
保証期間か切れていたので日立のサービスステーションに連絡して部品だけを購入するつもりでした、交換はネジ4本をドライバーではずすだけで簡単です。
日立の対応
1.状況が気になるので現場を確認させてほしいの連絡有り
2.確認してリコールでもできるのかとOKしました
3.訪問した担当は出張料金が2600円+交換工賃3000円+部品代8500円になるといいました
こちらは出張修理など依頼していないといいましたが、訪問した以上は料金2600円はかかるといって
きました。
日立の対応は納得がいきません。
皆さん事前に料金は確認しましょう
書込番号:16664150
7点

故障個所は違いますが「今までこんな故障はない」全く同じことを日立の人に言われました、しかし同じ症状で書き込みしている人がいました。私も二度と日立製品は買いたくないです。
書込番号:18990635
3点



洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L
昨年のゴールデンウィークに購入し、ドラム式のものは初めて使用します。
脱水が始まる、低速回転時に揺れが大きくなり、本体の上に置いてあるものが落ちます。
高速回転時には一旦揺れが小さくなり、脱水終了間際の低速回転時にまた、大きくなります。
上に置いてあるものとは、液体式洗剤や柔軟剤の容器を始め、くし等の小物も落ちます。
(プラスチック製ハンガーを置いてあれば、単体でも落ちました)
洗濯物の量については、子供の体操服(冬物上下)くらいの少量でもなります。
背面の移送用ボルトの外し忘れや、接地面の状態など、色々確認しましたが問題ありません。
停止時に手で揺らしてみても、グラグラしません。
本体が移動するようなことはないので、こんなものなのかと思っていましたが、他機種の
ちょっと古いドラムを使用している人に、上のものが落ちるようなことは無いよ?と
言われ、容量ギリギリの大量投入時ならともかく、二枚程度の服でその揺れはおかしい
のでは?とのことでした。
この機種の仕様かもしれないし、ある程度の個体差があるのかもしれません。
同機種をご使用の方、揺れについてどのように感じておられますか?教えて下さい。
1点

かれこれ約半年ほど使っていますがそれほど大きく揺れることはほとんど無いですねぇ・・・。
ところで確認なのですが元々の脚の下に何かおいてある、たとえば市販のインシュレーターや移動用のキャスターなどが付いていたりはしないのですよね?
ちなみに家では、下部の掃除が楽な様にとローラーつきのキャスターを取り付けたところ激しく揺れて洗濯機横の引き戸が開かなくなるという事件がありましたが、キャスター撤去後は平和な状態になっています。
もし何も下に入れていなくて酷い揺れが発生しているならば、早急にメーカーに点検依頼したほうが良いのではないでしょうか?
書込番号:17071388
2点

スレ主さんこんにちは
ドラム式の洗濯機ではよくある事例なんですが、住宅の床は意外とたわみやすいようで、特定の回転数で床のたわみと洗濯機の上下運動が共振して・・・ということがあるようです。
そんな時には100円ショップで売ってる耐震マットを洗濯機の四隅に敷かれることをお勧めします。
うまい具合に揺れを吸収してくれると思います。
あと、10ミリくらいのコンパネを床に敷いて補強するというのもいいかもしれません。(洗濯パンの上ですと無理ですが)
だた、故障の可能性もありますので、一度修理を依頼され、メーカの人のアドバイスや診断結果を確認することをお勧めします。
故障か否かの判断については、診断用の重りがあってメーカではそれでエラーが出るか否かで判断している様です。
たしかに取説には「洗濯機の上に物を置かないでください、落下の恐れがあります」とは書いてありますが、最終的に納得できるか否かについては、スレ主さんがご自分で判断為された方がよろしいかと思います。
高価な商品ですので、不安を抱えたまま使い続けるのは気分的に気持ちのいいものではありませんし、やはり個体差が有るようにも思いますので、ちょっと厳しい視点で御判断なされたほうが良いかもしれません。
あと、排水が悪くて、槽の下部に水が残っているような場合でも同様の症状が発生しりことがあるようです。
出来れば排水トラップ清掃と槽洗浄を一回やって見られてから修理依頼なされたほうが間違いないと思います。
書込番号:17072016
2点

皆さん、ご意見ありがとうございます。
sukeさんさん、ご使用のものは、ウチのように揺れていないんですね・・・
羨ましいです。リビングに居て、物が落ちる音がしたら「またか」という感じです。
私はなるべく物を置かないようにしているのですが、洗面台が隣にあることもあり
家族が物を置いてしまうんです。
それと、仰るように、ウチでは床にそのまま置いています。
アリア社長さん、床についてですが、近くにいても床がたわむような感じはしないのですが
仰るように共振について、ちょっと疑ってみます。
耐震マットを試してみて、改善されるかどうか見てみます。
実は購入時、設置に来てくれた業者さんが、最初にテスト運転という、洗濯物を
何も入れていない状態で動作させることをやっていたのですが、その時感じた
のが、結構本体って揺れるんだな・・・という印象でした。
つまり最初からなので、汚れや詰まりは無いと思います。
また、新しい洗濯機が来る!ということで、床の排水部分は古い洗濯機のものを
取り外し、せっせと掃除して水の流れがスムーズにいくようにしていましたので
そこも考え難いと思います。
本音を言うと、購入した電器店に言って見てもらいたいのですが、この洗濯機が
元々これくらい揺れるものであった場合、恥ずかしいな、と思って皆さんのものは
どれくらいの揺れなのか知りたかったんです。
共振マットを試してみて、改善されなければ、購入店に言ってみようと思います。
書込番号:17072477
0点



洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L
ごみ取りエラーが多発、何回もごみをとってもエラーが出ます。脱水ができません。平均にしてくださいとあったので、何回も平均にしてもダメ、ごみ取りエラー、脱水エラー番号多発。メーカーに来てもらい修理、しかし、消費者にできる、ごみ取りなどは、きれいにしてありますが、業者にしかできないゴミですとのことでした、しかしまた、同じ状態です。メーカーにしかできないごみ取りが発生する、洗濯機なんて初めてです。いくつかのメーカーを買い替えていますが、日立は初めてで、このような機械でびっくり。これって欠陥品、消費者に新商品買わせる為?
メーカーのごみ取りも2回ほどまでで、次回は有料ですといっています。こんな機械は日立さん作らない売らないようにしてほしい。売ってる業者さんもそんなこと知らないでしょうね!!
7点

スレ主さんこんにちは
異物詰まりで脱水不良ということは、排水詰まりが発生したということなのでしょうか?
排水トラップ詰まりとかコイン詰まりなのか、内部のホース内での詰まりなのか大体の原因はそのようなものだろうと推測します。
で、スレ主さんに一度点検してみていただきたいのは、排水ホースが鳥居になっていたり、変にトグロを巻いていたりして、流れが阻害されやすいような設置状況ですと、なぜかリント(糸くず)詰まりの発生が多いように思います。
ですので、排水ホースの据え付けを一度確認してみられてはいかがでしょうか?
それと、もう一店自分で出来る方法として、一度満水にして(曹洗浄モードにして給水)排水(脱水のみでスタート)して、水圧でホース内の汚れを流すという方法があります。
あとは、二か月に一度、塩素系漂白剤を使用して曹洗浄なされることをおすすめします。
以上はどのメーカのドラム式でも同じです。
書込番号:17070569
3点



洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L
2カ月ほど使用しましたが、色々な問題が起こっております。
パナソニックのNA-VX7200にしておけば良かったと後悔中です。。。
でも、後悔しても仕方ないので、このビッグドラムをどうにか上手く使っていきたいなと思っています。
そこで、皆様の使い方やご意見を参考にさせて頂ければと思い書き込み致しました。
同じ現象が起こっている方や解決方法御存知の方がおられましたら是非ご意見伺いたいです。
最近まで、シャープのES-V510を使っておりましたので、そちらとの比較も記載しております。
なお、一度、日立の方に点検に来てもらっています。
使い方としては、ほぼ毎回洗濯から乾燥までを行っています。
(オシャレ着などは別)
---------------------
<困ったこと1>
・乾燥時の音が大きい
使用してまず気になったのが乾燥時のキーンという音。以前使用していたシャープにはなかった音です。
耳鳴りのような感じですので、気にならない方は気にならないと思いますが、私は気になってしまいました。
日立の方に点検に来ていただいた時に聞いてもらうと、これが通常の音だそうです。
一応、ドア二枚越しだとほとんど聞こえなくなるので、ご近所には聞こえてないと思いますので、こちらは、ドアをしっかり締める事で解決しました。
<困ったこと2>
・乾燥後に乾燥フィルターがびちょびちょになっていて、乾燥ができていない(軽く湿った状態)になってしまう現象
どうも洗濯物を多く入れると、この現象が起こるみたいでしたので、洗濯物の重さを量ってみたのですが乾燥容量の6kg以内でした。
日立の方に話すと、空冷除湿方式から水冷除湿方式に設定を変えると直るとの事で、設定を変えましたが、やはり多めの洗濯物を入れると乾燥フィルターが水濡れします。
洗濯物を少な目にして使用するようにして対応中です。
<困ったこと3>
・ドアパッキンへの糸くず付着
仕様のようです、説明書にも記載ありました。
ヤマダ電機で相談して購入したのですが、こういう部分を言っておいて欲しかったです。
(そうすれば、パナソニックにしてたかもしれません。。。)
ドアパッキンの内側?を毎回掃除して対応していますが、シャープではドア付近への糸くず付着はなかったので、この機種の欠点のひとつだなと思っています。
<困ったこと4>
・ドアパッキンの内側へ小物が挟まる
ドアパッキンの内側へ小さ目の靴下などが、挟まって乾燥が上手くできていない時があります。
小物はネットに入れて対応してますが、ネットに入れたままだと乾燥ができていない時もあるので、洗濯後にネットから一度出して乾燥するなどしています。(外出時などは洗濯から乾燥まで一気するしかない時もありますが、、、)
<困ったこと5>
・乾燥時の排水溝のポンポンという音
突然、乾燥時にポンポンと太鼓を叩くような音がなるようになってしまいました。
この時にサポートセンターに電話して日立の方に点検に来ていただきました。
空冷除湿方式から水冷除湿方式に設定を変えて、この音はなくなりました。
でも、水冷だと節水効果が薄まると聞き、残念な気持ちです。。。
<困ったこと6>
・洗濯物が傷む
使用して2カ月くらいたってわかってきたのですが、以前使用していたシャープに比べて洗濯物の傷みが激しいです。
衣類の毛羽立ちが激しく、新しい服もすぐ何年も使用したようなボロボロの生地になります。
タオルもほつれていました。
一応、洗濯機にヘアピンなどの突起物がないか、手で全面を触って確認しましたが、特に引っかかりそうな部分はなし。
ボタンやチャックのある衣類はネットにいれるようにしています。
正直、現在ここが一番困っていて、解決方法がわかりません。。。
洗濯時に傷んでいるのか、乾燥の熱にやられているのか。。。
今度、洗濯だけで干してみて、傷みがどうか確認してみようかなと思っています。
(でも、他の方のレビューで乾燥をしないとタオルなんかはゴワゴワになるとあったので、うーーんといった感じです。)
---------------------
今の所、以上です。
シャープがとてもよい感じに見えるように書いてしまいましたが、シャープはシャープで糸くずが手の届かない部分にたまるという悪い点がありました。
他にも、今後困ったことがありましたら、追記させて頂きます。
他の方の参考になればと思います。
また、解決方法や良い使い方がありましたら教えて頂けると嬉しいです。
8点

スレ主さんこんにちは
色々な現象に悩まされているとのこと、とても痛み入ります。それにしれも、乾燥フィルターが濡れて洗濯物が湿ってしまうというのは、なにか構造的な問題ではないでしょうか?
これがスレ主さんのお宅でのみ発生するものなのか、他でもあることなのかと勘案しますと、メーカの回答が「水冷除湿にすればいい」ということは、そもそもこの品物の欠陥ではないかと疑いたくなってしまいます。
こういった場合は販売店さんに相談して、対応(他メーカ、または別の型式と入れ替え、返金)などの方向で話をしたほうがよいかと思います。オカシイものはオカシイとハッキリ苦情を言えば、販売店さんもキチンと対応してくれると思います。
正直申し上げてスレ主さんの不満点のなかにはドラム式洗濯機特有の癖のようなものも含まれていますので、自分のおすすめは普通の洗濯機+乾燥機の組み合わせです。(特にタオルのゴワゴワや衣類の傷みについて)
書込番号:16954411
4点

洗濯機の悩みをなくしたいさん こんにちは。
私はこの機種の前のBD-S7400Rを使っていますが、購入時からC03というエラーが
続いています。途中で新品交換しましたがその症状は出ます。最近は対処するコツを
掴みましたので一工夫することでこなしています。
ドアパッキン周りやドア内側にびっしりと着く糸くずの掃除は今でも面倒です。
以前使っていたパナソニックではこんなことはありませんでした。
洗濯・乾燥後の洗濯物が湿っていたり乾燥が甘かったりするのは、水冷除湿に変更
することでだいぶ改善しました。ところが5回に1回ぐらいの割合で乾燥が甘い状態が
出始めましたが、2ヶ月ほどしたら突然直りました。理由は分かりません。
来年の2月で丸2年になりますが、次回はパナソニックにします。
書込番号:16954554
2点

洗濯機の悩みをなくしたいさん こんにちは
残念ですが!原因の殆どがヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリムによる副作用です
完全解決をするとすれば機種変更しか無いと思います。
困ったことの原因
1.風アイロン(時速300キロ)の音
2・ヒートリサイクル(ヒーター乾燥)
3・風アイロン&ヒートリサイクル
5・ヒートリサイクル
6.風アイロン(時速300キロ)
風アイロンは、風速が強烈な分乾燥時衣類へのダメージも大きいです。
パナソニック7200などは、洗濯だけの場合ジェットほぐしもありますし
ジェット乾燥の強弱もえらべます。
乾燥の乾き具合は、しっかりを選ばれてますか?
取扱説明書の専用器具でのお手入れはチャントしていますか?
槽洗浄も月1回しましたか?
この3点位が改善方法として思いつく位です。
今一度取扱説明書を読んで正しく使い!不具合いをヤマダに言い機種変更を要求するのが
ベストの方法だと思います。
哀しみアイコンでは無く戦闘モードで機種変更する位の気持ちでないと解決できませんよ。
泣き寝入りするなら別ですが
高額な洗濯乾燥機を買って乾かないなんて何の為の洗濯乾燥機でしょうか(>_<)
ヒートリサイクルは、ヒーター乾燥です!どんなにガンバッテもヒートポンプには敵いません。
日立ビッグドラムを選択するとするならスリムでは無くレギュラードラムです!!
書込番号:16954649
3点

皆様、ご意見有難うございます。色々なご意見が聞けて大変参考になります。
>アリア社長さん
実は、購入当初から乾燥フィルターが濡れる現象が起こっていたので、3週間前くらいに勇気を出してヤマダに電話して、他メーカーに入れかえれないかも含めて聞いたのですが、電話対応の方は困った感じでして、私がもともと苦情を言うのが得意ではなく、日立の方が一度見に来てくれるというので、引き下がってしまいました。。。
我ながら情けないです(;;)
5年保証に入っているので、あまりに状況がひどい場合は、再度ヤマダに電話しようと思っています。
あと、洗濯機+乾燥機は良さそうですね!乾燥機能専用の機器だと衣類の傷みも少なそうです。
次回、購入時は、是非検討してみたいと思います。投稿ありがとうございますm(_ _)m
>じゅんデザインさん
前の機種を使われていて、同じ洗濯物が湿る現象、新品交換しても一緒だという事、興味深いです。そして2カ月で突然直ったというのも!
私の洗濯機も突然直らないか期待です☆ (次は私もパナソニックかな〜、と言ってもすぐ買えるお金がないので、この機種で当分頑張ることになりそうです)
糸くずびっしりは、だんだん掃除に慣れてきた感じです
投稿ありがとうございますm(_ _)m
>デジタルエコさん
ヒートリサイクル風アイロンが原因だったんですね!
そして、解決には機種変更しかないのも理解しました(戦闘モードになれない自分が情けない。。。)
お手入れの件は、乾燥フィルターと糸くずフィルターは毎回とっています(ドアパッキン付近についた糸くずも)
ただ、槽洗浄はまだ1回もやっていなかったので、早々やってみます!
ヒーター乾燥の事、事前にもっと勉強すべきでした、、、次回はヒートポンプを買いたいです☆
とりあえず、取扱説明書を熟読し、それでも不具合がでるようであれば、再度ヤマダに電話してみようと思います。
投稿ありがとうございますm(_ _)m
★今朝も洗濯→乾燥で、洗濯物を入れてきたので、仕事から帰ったらしっかり乾いていることを祈っています、、、洗濯機くん頑張れ!!!
書込番号:16970203
4点

この所、新たな症状が出ています。。。
<困ったこと7>
・乾燥が自動延長でなかなか終わらない
最近、乾燥が時間通り終わらず、毎回のように時間延長になっています。
時間をちゃんと測っていなかったのですが、少なくとも40分(10分延長が4回)は延長されました。
心配になって、一時停止を押して、開けてみると既に乾いており、とても熱くなっていました。
(乾き具合設定は「ふつう」で、もちろん、毎回、乾燥フィルターと糸くずフィルター、ドアのゴムパッキンは掃除しております)
永遠と乾燥が回っていると、衣類の傷みはさらに激しくなるし、なにより火災などが心配です。
乾き具合の設定を「弱め」でやってみた所、今度は、前からの症状の乾燥フィルターが濡れて、洗濯物が乾いていない状況。ちなみに洗濯物が多すぎるのかと量を測ってみた所、2.4kgでした。
このままだと、火災も心配なため、年末いないので年明けにでも、再度ヤマダ電機に相談してみる事にします。
(あまり電話するの苦手なんですけど、、、皆様のお言葉も励みになり、電話してみる事にしました!ありがとうございますm(_ _)m)
書込番号:16993995
5点

お悩みFは解決されましたかぁ??
恐らくこれでしょう…
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002838/SortID=15185847/
フル乾燥で使用してると、頻度があがると思います。
私も新年早々に、久々に乾燥を使用した所、同じ現象になり、ついに来たかっ!という感じです。
最近は、乾燥を使うと部屋中が臭くなるので緊急時しか使用してません。
・深夜2時にスタートして8時になっても終わっていませんでした。
・何故か乾燥フィルターが濡れている時があります。(水冷方式に切り替えても同じです)
・排水フィルターを毎回掃除しているにも関わらず、エラーが出て掃除しろと言います。
・ドアパッキンに埃が付かなくなります。
そんな時は自動お掃除ボタンを押して エコフラップを下ろした状態で掃除です。
でも・・・すっごい奥・・・正直こんな所届かないし、取れたとしても背面に埃ゴッソリ詰まっていると思うと憂鬱になります。そして臭いです・・・
本当にストレスですよね。
まずは吸い込みノズルを使ってやってみて下さい。
書込番号:17036201
0点



洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L
BD-S7500を大手量販店で購入しました。
先ほど設置のために、設置業者が設置場所の確認に来たのですが、
「設置スペースの大きさは問題ないが、
日立のこの機種は排水ホースが大きくて固いので、
純正の据付足を付けても、ホースの曲げが大きくなり、
ホースの劣化等を考えると設置はお勧めしないし、
同様のケースで設置不可としたこともある。
他メーカーのものならホースがまだ柔らかいので、
対応しやすい。」とのことでした。
実際にこの機種の排水ホースは他より大きくて固いのでしょうか?
改めて量販店にも行って、確認はしてこようと思いますが
同様のことを言われたことがある方がいらっしゃいましたら
教えてください。よろしくお願いします。
0点

許留山武蔵府中店さん こんにちは
推測になりますが!内面フラットホースの採用ためでは、ないでしょうか?!
ジャバラ構造をやめて内面をフラットにしたためフレキシブル性は劣ると思います。
あと、カビやヨゴレ防止のため抗菌材も練りこまれてるので硬化する要因の一つだと思われます。
書込番号:16947211
1点

自分も使用者ではありませんが日立機は排気を排水ホースを利用しておこなっている
機種もありますので強度がないとトラブルに発展する可能性があるんじゃないかと
推測します。
最もコストダウンで部品を共通規格化したりしている弊害かもしれないですね。
書込番号:16950652
2点

ヒートリサイクル方式は一般のタイプ(他社含め)より太い排水ホースが使われています。
書込番号:16956249
3点

みなさま、コメントありがとうございました。
本日、洗濯機設置に来た同じ業者に確認したのですが
「日立この機種と一部の機種だけは固いんだよね〜」と
言われていました・・・理由はわからずですが、
おそらくということで、最初の方をGoodアンサーとさせていただきます。
書込番号:16965249
1点



洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L
こんばんは。
昨年の11月に購入しました。
最近C02排水できませんと表示が出ることがありましたので、WLB-5糸くずボックスを購入しました。
本体のホースは付属のアダプターを付けて排水口へ繋いでいるのですが、そのままボックスへ付け替えるだけでいいのでしょうか?説明書を見ると、カットして接着剤で固定するようになっているのですが・・・。
取り付けをされた方がいらっしゃいましたら、お教えいただきたく宜しくお願い致します。
設置時に取り付ければよかったのですが、うっかりしてました。
2点

メーカーは違いますが糸くずBOX使用者です。
文面の通りで間違いないです。
糸くずBOXに洗濯機からの排水ホースを接続して糸くずBOXから床の
排水口へ糸くずBOXに付属している筈の排水ホースを接続するだけです。
注意点があるとすれば前もって床の排水トラップを掃除しておきましょう。
基本的に糸くずBOXを設置しても排水トラップの掃除は必要です。
あくまで排水トラップの延命が目的と割り切ってください。
書込番号:15605921
2点

おはようございます。ご返信ありがとうございます。
本体ホースに接着剤で付けているアダプターは、簡単に取り外せますか?
外せれば、すぐ取付出来るんですが…。
書込番号:15606082
1点

接着剤のタイプにもよると思いますが接着剤を使用されるなら
おそらく脱着は不可能と考えた方がいいですね。
うちで使用指定のはパナのタイプで年式の関係か金属クリップ
で上から締め付けているだけです。
只、排水ホースの構造上、温風が通るなら接着剤で固着させた
方が安心だと思いますよ。
ビニールとプラスチックの接続部分が温度差の影響を受けると
熱膨張で外れやすくなる事があるかもしれませんから。
書込番号:15606122
1点

切断して取り付けるのはちょっとリスクがありそうなので、今度C02エラーが出てしまったら出張修理依頼してみようと思います。
その時に取り付けてほしいと相談してみることにします。
失敗すると水浸しになってしまうので・・・。
色々ありがとうございました。
書込番号:15607079
1点

こんばんは。
あれから一年使いましたが、ドアの傾きでドア交換、給水ホースまで固まった柔軟剤が逆流して入ってしまったりトラブルが続きましたので、BD-ST9600Lに交換になりました。
BD-ST8600Lだと思っていたので、ビックリしました。
書込番号:16955886
0点

交換製品の配送は、らくらく家財宅急便で設置までしてましたが、ボルトは設置場所で外さないで、玄関先で外して運ぶし、ホースもまともに繋げられず水が吹き出して…。
自分でやるからと触らせなければよかったです。
回収も、蛇口からホースを外すし爆笑しそうでした。
蛇口は締めて給水フィルターを掃除したあとだったので大丈夫でしたが、この時期の運送屋の設置は避けた方が(^_^;)
一応、日立のサービスセンターに連絡して、再点検してもらおうと思います。
書込番号:16961415
0点


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