『無線LAN300Mでリンクしない!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,953

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg K55Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K55Aの価格比較
  • K55Aのスペック・仕様
  • K55Aのレビュー
  • K55Aのクチコミ
  • K55Aの画像・動画
  • K55Aのピックアップリスト
  • K55Aのオークション

K55AASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ダークブラウン] 発売日:2012年 6月23日

  • K55Aの価格比較
  • K55Aのスペック・仕様
  • K55Aのレビュー
  • K55Aのクチコミ
  • K55Aの画像・動画
  • K55Aのピックアップリスト
  • K55Aのオークション

『無線LAN300Mでリンクしない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「K55A」のクチコミ掲示板に
K55Aを新規書き込みK55Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

無線LAN300Mでリンクしない!

2012/10/01 13:36(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K55A

スレ主 117okさん
クチコミ投稿数:1952件 K55AのオーナーK55Aの満足度4

無線LAN-NEC AtermWR8500N
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8500n_nc/

auひかり「ギガ得」回線使用です。
提供されるHGWからAtermWR8500NはAP使用にしています。
有線速度に問題ありません上下650〜750M平均で出ています。

無線LAN-東芝ノートPC-WinXPは300Mでリンクし上下速度問題ありません。
しかし、
ASUSノートPCは150Mリンクですので下り実効速度100M超えません。

AtermWR8500N 自動からチャンネルチェンジし(2.4G)行いましたが150Mリンクでした。
5G帯にとも考えましたけど、NECサポートさん他の機器が繋がらなくなる場合がある!?
東芝ノートPCとNECタブレットとauスマホに影響が出るのか?
「繋がらなくなるのは困ります。」・・・ASUSさんに聞いてください。

ASUSサポートに電話、やっと繋がりました。
少々7分待たされ(2.4G使用で)150Mリンクしか対応してないとの回答です。
それなら
USB子機で300Mリンクできる様にすればいいのか聞いてみました。
「回答もらえませんでした。」

書込番号:15146531

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/10/01 19:02(1年以上前)

仕様を良く確認せずに購入されて『悪』の評価は良く判りません。
国内メーカーのPCでも安価な製品は、無線LANが150Mbpsにしか対応していない製品は、沢山ありますよ。

> USB子機で300Mリンクできる様にすればいいのか聞いてみました。
> 「回答もらえませんでした。」

ASUS製のUSB子機が有れば、回答も違ったでしょうが、
他メーカーが製造しているUSB子機について、当然回答は出来ないでしょう。

書込番号:15147493

ナイスクチコミ!7


スレ主 117okさん
クチコミ投稿数:1952件 K55AのオーナーK55Aの満足度4

2012/10/01 21:17(1年以上前)

>仕様を良く確認せずに購入されて『悪』の評価は良く判りません。

厳しいご意見に、なるほど・・・と思わされました。『反省です。』

>国内メーカーのPCでも安価な製品は、無線LANが150Mbpsにしか対応していない製品は、沢山ありますよ。

新しいPC無線LAN11n対応なら300Mリンクすると思っていました。
NEC&ASUSサポートもスグに回答出せなかったです。解ってない方も少なくないと思われます。

いい勉強をしました。

書込番号:15148199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42630件Goodアンサー獲得:9383件

2012/10/04 22:37(1年以上前)

> 新しいPC無線LAN11n対応なら300Mリンクすると思っていました。

11nの親機は 2 stream が必須ですが、子機は 1 stream でも 11n です。
なので安価なPCでは 150Mbps止まりのものも多いかも知れません。

11nはパラメータが増え、最大リンク速度が機器によって異なるのに、
仕様表に 802.11n 対応としか書かれていない機器が結構あるのは
ユーザを惑わしやすいですね。

書込番号:15161792

ナイスクチコミ!3


スレ主 117okさん
クチコミ投稿数:1952件 K55AのオーナーK55Aの満足度4

2012/10/05 11:01(1年以上前)

>仕様表に 802.11n 対応としか書かれていない機器が結構あるのは
>ユーザを惑わしやすいですね。

無線WiFiに明るい『羅城門の鬼さん』に上記を書いて頂うれしいです。

ASUS-K55A
ネットワーク機能 IEEE 802.11b/g/n
1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-T
+++++++
NECAtermWL300NU-G(USB子機)
11n/11b/11g(2.4GHz)対応ワイヤレスUSBスティック

*有線と無線はネットワークLANが異なる有線で1000BASE-T普通になってきた様ですが
 PC安価なものに限らず未だ100メガまでしか対応していない製品もあるようです。
 有線表示は解りやすいですけど無線表示はどう簡単に理解するのやら?。

書込番号:15163652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42630件Goodアンサー獲得:9383件

2012/10/05 22:45(1年以上前)

> 有線表示は解りやすいですけど無線表示はどう簡単に理解するのやら?。

有線LANは規格名が判れば実際のリンク速度がほぼ確定出来ますが、
無線LANは仕様上のリンク速度でも、帯域、ストリーム数により異なるので、
メーカーがちゃんと明示して欲しいものです。

書込番号:15166007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/12 10:46(1年以上前)

117okさん、はじめまして。
この機種に興味があり、こちらにたどり着きましたが、無線LANの件はとても気になります。
ネット検索などで、LANカードの型番を調べたのですが、わかりませんでした。
おそらく、Intel製のカードだと思うのですが・・・。
まだこちらをご覧になっておりましたら、無線LANカードの型番を教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:15193498

ナイスクチコミ!0


スレ主 117okさん
クチコミ投稿数:1952件 K55AのオーナーK55Aの満足度4

2012/10/12 11:26(1年以上前)

ネットワークアダプター

この画像で宜しいでしょうか?

書込番号:15193611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/12 12:23(1年以上前)

貴重な情報を画像まで載せていただき、
本当にありがとうございます。
とても、参考になりました。

書込番号:15193791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > K55A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

K55A
ASUS

K55A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月23日

K55Aをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング