『ワイヤレスマウスが認識されない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,953

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg K55Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K55Aの価格比較
  • K55Aのスペック・仕様
  • K55Aのレビュー
  • K55Aのクチコミ
  • K55Aの画像・動画
  • K55Aのピックアップリスト
  • K55Aのオークション

K55AASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ダークブラウン] 発売日:2012年 6月23日

  • K55Aの価格比較
  • K55Aのスペック・仕様
  • K55Aのレビュー
  • K55Aのクチコミ
  • K55Aの画像・動画
  • K55Aのピックアップリスト
  • K55Aのオークション

『ワイヤレスマウスが認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「K55A」のクチコミ掲示板に
K55Aを新規書き込みK55Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ワイヤレスマウスが認識されない

2012/11/29 06:25(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K55A

クチコミ投稿数:6件

昨日、joshin web で購入したK55A-SX3210が届いたので早速初期設定を開始。

価格の割には、なかなか精巧な造りになっている。前述のスレにあったkingsoftのOfficeも
無事、シリアルナンバーの認識完了→『スタート』プログラムから『kingsoft Office』を
選んで無事解決。

ところが…右側のUSBポート(2.0の方)にワイヤレスマウスのレシーバーを差し込んでも
USBが認識されない。。。USB電源のスピーカーを差し込んでみると、認識される。

そこで、左側にあるUSBポート(3.0)にマウスレシーバーを挿し直すと普通に認識され、
マウスも動くようになった。しかし、再度右側のUSBポートに差し込むと、やはり動かない。

これってどのようなことが原因なのでしょうか??理解できません。

ちなみに、マウスはエレコム製のM-D21DLです。
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/m-d21dl/



ここで質問ですが、右側のUSBポートだけマウスのレシーバーを認識しない、って
あり得るんでしょうか。どなたかアドバイスお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:15406493

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/29 07:49(1年以上前)

>ここで質問ですが、右側のUSBポートだけマウスのレシーバーを認識しない、って
あり得るんでしょうか。

あり得ます。
別のマウスを同じUSBポートに接続して動けばエレコムのマウスの故障です。動かなかったらASUSのノートPCの故障です。

書込番号:15406662

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28118件Goodアンサー獲得:2468件

2012/11/29 08:03(1年以上前)

レシーバーとマウスの距離,設置デスクがスチール等々,電波状況が悪くなっていませんか?

書込番号:15406699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/11/29 10:12(1年以上前)

ウォーターフィールド様、沼様、早速のご回答ありがとうございます。

レシーバーとマウスの距離は極めて近距離(10cmくらい)なので、障害はおそらくないと
思われます。

他のUSBマウス2個を使用して実験してみたところ、すべてのポート(3か所)で動作しました。
やはりエレコムのマウスが故障だと思われます。

そこで、ダメもとでレシーバー部分に少々衝撃を与えてUSBポートに差し込んだところ、
(↑禁じ手。コツコツと台の上に叩きつけてみる、という原始的な方法)
なんとUSBを認識してしまいました。

…今、動作しています。

保証期間が6ヶ月あるみたいなので、しばらく様子を見てみます。
ハズレマウスに遭遇したのは初めてでしたので勉強になりました。

マウスが原因だと分かりましたので、助かりました。ありがとうございます!

書込番号:15407065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > K55A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K55A
ASUS

K55A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月23日

K55Aをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング