『角度が変わると色合いが変わる、低品質な液晶っぽいですね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,953

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg K55Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K55Aの価格比較
  • K55Aのスペック・仕様
  • K55Aのレビュー
  • K55Aのクチコミ
  • K55Aの画像・動画
  • K55Aのピックアップリスト
  • K55Aのオークション

K55AASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ダークブラウン] 発売日:2012年 6月23日

  • K55Aの価格比較
  • K55Aのスペック・仕様
  • K55Aのレビュー
  • K55Aのクチコミ
  • K55Aの画像・動画
  • K55Aのピックアップリスト
  • K55Aのオークション

『角度が変わると色合いが変わる、低品質な液晶っぽいですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「K55A」のクチコミ掲示板に
K55Aを新規書き込みK55Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > K55A

クチコミ投稿数:489件

おとといのソフマップで新品未開封の本機がアウトレット扱いで39,800円だったので狙っていたU24Aとほぼ同一スペック(ウェブカメラが低画素)を断念して買いました。

やっとOSのリカバリーディスクの作成に成功したのでWifi端末でネット接続しての操作感は現状では快適です。

しかし、ニコニコ動画やYouTubeの映像を見ると白く曇った色合い(黒→濃い灰色)であったり、画面の右角が白くなっていてちょっとガッカリしています。
下側から見るとちょうどいい色合いになるような、角度が変わると見え方が変わるという、初期の液晶ディスプレイにあったレベルの今ではあまり見かけなくなっていた低品質なものだなと感じました。
これは初期不良なのか?本機の仕様なのか?
困ったものです。

『ここをこうやったら改善できるよ!』という対応策がお分かりの方がいましたらご教授くださいますよう、宜しくお願いいたします。

書込番号:15496211

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:489件

2012/12/18 16:10(1年以上前)

補足です。

グラフィックプロパティを開いていじってみるも、やはり解消できないみたいです。

書込番号:15496294

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2012/12/18 16:10(1年以上前)

>角度が変わると色合いが変わる、低品質な液晶っぽいですね
おそらく「TN方式」なのでしょう。安いから。

違うぞ。それは液晶の方式によるもの。
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0510/07/news002.html

初期不良とか、メーカー批判とか中傷と捉えられちゃうぞ。
ネットがあるんだから、少しは調べてから言おうよ。

ちなみに「改善」したいなら買い替え。
安だけで選ぶとこうなる。次回に教訓だね。

書込番号:15496295

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/12/18 18:28(1年以上前)

TNパネルの仕様でしょうね。
あまり良い液晶パネルではないよ。
文字も滲むしね。でも値段が安い!

書込番号:15496746

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件

2012/12/19 03:00(1年以上前)

安かろう、悪かろうってことですか。
なるほど〜

『それにしてもベールビュー設定をしたようなこの白さはないよなぁ』と思うのは私だけみたいですねw
これまで使い続けていたネットブックのEeePC-1000HRの方がまだマシに感じてしまいます。(解像力は当然落ちますが・・・)
まぁ、いろいろ確認して如何に付き合っていくか?じっくり考えていこうと思います。
丁寧な返答、ありがとうございました。

書込番号:15498973

ナイスクチコミ!1


nomocci3さん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/19 09:29(1年以上前)

I5-coreのノ−トが39,800円。
一昔ならその性能はその値段で買えませんよね。悪い買い物ではないと思いますよ。
実は私 すぐ下でASUSk75の液晶で書き込みしたもの(海外在住)ですが
K75とK55の液晶の質と感じがとてもよくにています。 やはりこの独特の
ホワイトアウトしたような白っぽさ、視野角の狭さが気になってダメでした、、
みんな気にならないのかな? 
ついでに私の場合17.3インチで大きめなので 正面で見てる時点ですでに四隅が色味が
反転し始める(泣)それが我慢ならず、結局 代替液晶をネットにて探し出して購入し
交換しました。

ASUSK75VM/価格7万円は17インチ1600/1200dpi の解像度の液晶ノ−トなんですが
上には同じ17インチのfullhd1980/1020dpiを搭載した
マルチメディアノ−トにASUSN76VM/価格12-14万円というのがあります。
ASUSサイトで二つのスペックを見てみるとチップセットとCPUはまったく同じ
であることを確認。そこで上位交換を中国の液晶ディ−ラ−に打診、AUO159D (B173HW01 V5), ( fullhd1980/1020dpi TN液晶だけどマルチメディアノ−トやワ−クステ−ションについてる液晶レベルのもの 擬似IPS?)の紹介を受け ネットでくぐるとなかなか評判の良い液晶だったので
http://www.notebookcheck.net/Review-Deviltech-Fragbook-DTX-Clevo-P170HM-Notebook.45594.0.html
http://forum.notebookreview.com/sager-clevo/577259-my-god-its-beautiful-b173hw01-v5-upgrade.html
香港から値段6000円+送料3000円ほどで取り寄せ交換するとその差は歴然で
K75VMがデザイン作業などで使えるレベルまでに大変身しました。
動画の色染みみたいなものも Intel® HD Graphics 4000 パネル調整後になんとか
改善しました。個人的にはN76を買ったのと遜色ない満足度です。笑


ちなみにasusK55の場合はasusK76という搭載チップセットHM76が同じ15インチノ−トの
上位機種があります。
つまり 自己責任の範囲の改造になりますが、もともとのこのノ−トの安さを考えると
多少の出費による液晶交換は選択肢になるかもしれないと思って書き込みました。 


K55A スペック I5 3210 Chipset Intel® HM76 Intel® HD Graphics 4000
http://www.asus.com/Notebooks/Versatile_Performance/K55A/#specifications
N56 スペックIi5 3210M Chipset Intel® HM76 Intel® HD Graphics 4000 +NVIDIA 630M
http://www.asus.com/Notebooks/Multimedia_Entertainment/N56VM/#specifications


ただ液晶を探す場合は同じ解像度からではなくfullhd1980/1020dpiで探すほうが
良いと思われます。今回のリサ−チで品位の良い液晶はほぼ全部そのクラスにしかない
ことがわかったので。LEDなって以降の液晶の品位ってかなり二極化してしまった
気がします。  

自分の搭載液晶の型番を確認できるソフト 
http://freesoft-100.com/review/siw-portable.php

下記のレビュ−(液晶)が比較の参考になります。
Review Asus K55 液晶15.6 inch 16:9, 1366x768 pixel, AU Optronics B156XW02,
http://www.notebookcheck.net/Review-Asus-K55VM-SX064V-Notebook.77878.0.html
Review Asus N56 液晶15.6 inch 16:9, 1920x1080 pixel, Samsung 156HT01-201,
http://www.notebookcheck.net/Review-Asus-N56VZ-S4044V-Notebook.78305.0.html

N56のSamsung 156HT01-201または同等品への交換が可能かもしれないと・・
私は結果大満足でしたので、、、 ただもう一度言いますが保障はしませんよ。 笑

 

書込番号:15499520

ナイスクチコミ!1


nomocci3さん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/19 09:40(1年以上前)

--訂正--

ちなみにasusK55の場合はasusK76という搭載チップセットHM76が同じ15インチノ−トの
上位機種があります。

asusK76ではなくasusN56です。 訂正します   雑に書き込んですみません。

書込番号:15499550

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2012/12/19 16:54(1年以上前)

>TNパネルの仕様でしょうね。
>あまり良い液晶パネルではないよ。
>文字も滲むしね。でも値段が安い!

 この書き込みにフォローしておきますが、おそらくこの機種に限った話しだろうと思います。
 TNでもモノによってはきれいに出ますから。
私のはLEDをバックライトを搭載したTN液晶ですが、にじみ等は全くありません。少なくとも常人の目ではきれいです。

・液晶部品自体の製造品質。
・デスクトップの場合は接続方式による伝送品質の違い。DVI(デジタル)とD-Sub(アナログ)の差とか。
・ラップトップPCで画質が悪いものなどは、こーゆー所の内部構成部品をケチっているからでしょうか?
・番外としてユーザーの画面解像度設定のミス。稀にアス非の理解ミスが見られる。

にじみ等はこれらの影響も大きいでしょう。
まー、視野角だけは構造上のものなのでしょうがない。だから安いんですが。
ね。

書込番号:15500896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件

2012/12/20 00:57(1年以上前)

ご意見、助言、ありがとうございます。

φなるさん

>・番外としてユーザーの画面解像度設定のミス。稀にアス非の理解ミスが見られる。

何それ?
買ったばかりのままでそこはいじってないんですけど・・・

レビューのコメントを見る限りでは満足されている方もいるようなので、スマホで設定するベールビューみたいな曇り感がやはり気になります。
よって買った店に本機を持って行って確認してもらおうと思います。

nomocci3さん

ディスプレイの交換ですか〜。
本機のディスプレイの判定が『正常です』となったら、保証期間が切れるのに合わせて実行してみようか?と思います。

あらためて生産国を確認したら『MADE IN CHNA』だったので、次回からは頑張って日本製(マウスコンピューター)にしようと考えています。

書込番号:15503152

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2012/12/20 01:18(1年以上前)

>何それ?
>買ったばかりのままでそこはいじってないんですけど・・・

あっそw
機種に慣れてなければそ−ゆーこともあるかとおもって「番外」扱いにしたのよ。

書込番号:15503247

ナイスクチコミ!1


nomocci3さん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/21 04:43(1年以上前)

グラフィックプロパティをいじっても駄目だったと、最初に書いておられましたが
下記アドレスに載ってるような コントロ−ルパネルの中のカラ−マネ−ジメントに
あるキャリブレ−ションコントロ−ルはやってみましたか? 
http://www24.big.or.jp/~antares/photo_gallery/pc/pc13.html 
私の場合は入れ替えた新しいLCDにしてからですが 動画などに関しては 相変わらず
やや明るすぎのモニタ−だったのですが これをやるとYOUtubeなどの画像の陰影部分は
ぐっとしまりがよくなり 色あいも濃く表現されるようになりました。
asus Kシリ−ズの液晶モニタ−は多分工場出荷の設定では 白の階調がかなりとんで
しまっている印象で 映像の色味が白く曇ってるのですが INTEL GRAPHIC 4000 HD の 
グラフィックプロパティの変更項目でもディスプレイのbrightness(明るさ)を−10
くらいに私は設定してもいいかもしれません。satuation(彩度)も少しあげてもいいと
思います。
ただ、この液晶の視野角の狭さだけはどうしようもありませんね。また
とDVDや落とした動画をメディアプレイヤ−で見る場合な その映像、色彩調整は
グラフィックプロパティの中に別項目が設けてありmedia(メディア)中で調整しなけれ
ばならないので注意が必要です。 プロパティ内の言語が日本語でないので日本語の
プロパティ−とは少し呼び方が異なるかもしれません・・

書込番号:15507815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/12/29 09:42(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000383962/SortID=15354924/#tab
他機種ですが、同じ液晶の可能性が高いです。

書込番号:15542601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件

2013/01/08 01:05(1年以上前)

とあるauの普通携帯さん

大変有益な情報、ありがとうございます。
SSDに変更したあとが楽しみな情報ですね。
機会があったら試してみようと思います。

書込番号:15587794

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > K55A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K55A
ASUS

K55A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月23日

K55Aをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング