『PM2.5』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

PLAZION DAS-15B の後に発売された製品PLAZION DAS-15BとPLAZION DAS-15Cを比較する

PLAZION DAS-15C
PLAZION DAS-15CPLAZION DAS-15C

PLAZION DAS-15C

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月中旬

最大適用床面積(空気清浄):10畳 脱臭機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PLAZION DAS-15Bの価格比較
  • PLAZION DAS-15Bのスペック・仕様
  • PLAZION DAS-15Bのレビュー
  • PLAZION DAS-15Bのクチコミ
  • PLAZION DAS-15Bの画像・動画
  • PLAZION DAS-15Bのピックアップリスト
  • PLAZION DAS-15Bのオークション

PLAZION DAS-15B富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年11月 1日

  • PLAZION DAS-15Bの価格比較
  • PLAZION DAS-15Bのスペック・仕様
  • PLAZION DAS-15Bのレビュー
  • PLAZION DAS-15Bのクチコミ
  • PLAZION DAS-15Bの画像・動画
  • PLAZION DAS-15Bのピックアップリスト
  • PLAZION DAS-15Bのオークション

『PM2.5』 のクチコミ掲示板

RSS


「PLAZION DAS-15B」のクチコミ掲示板に
PLAZION DAS-15Bを新規書き込みPLAZION DAS-15Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PM2.5

2013/02/19 14:49(1年以上前)


空気清浄機 > 富士通ゼネラル > PLAZION DAS-15B

スレ主 todocruiseさん
クチコミ投稿数:18件

この製品は脱臭を謳い文句にしていますが最近巷で話題のPM2.5はど〜なんでしょう?
ペットやタバコ臭の脱臭だけでPM2.5はこの製品のフィルターでは除去出来ないんでしょうか?

書込番号:15787387

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/02/19 15:35(1年以上前)

プレフィルターのみなので目が粗いフィルターでしょう。PM2.5にはまず対応できないと
考えていいと思います。303Bは集塵フィルターもありますが花粉程度でPM2.5は無理でしょう。

空気清浄はオマケですが、脱臭性能は随一です。

書込番号:15787509 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/02/19 15:46(1年以上前)

todocruiseさん こんにちは。

これは脱臭専用機なので、フィルターは機械を壊さない為程度の認識をされた方が良いです。
これの空気清浄機脳が付いたものがありますが、微細ゴミのろ過は、
空気清浄機の方が断然効果は上でしょう。

書込番号:15787545

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件

2013/02/19 16:24(1年以上前)

出来ればHEPAフィルター搭載の空気清浄機が良いでしょう。
HEPAフィルターはJIS規格で粒径が0.3μmの粒子に対して99.97%以上の粒子捕集率を持ちます。
PM2.5が2.5μm以下の微小粒子をさすので効果は高いと思います。
http://ggsoku.com/2013/02/pm-2-5hepa/

書込番号:15787658

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 todocruiseさん
クチコミ投稿数:18件

2013/02/19 18:56(1年以上前)

皆様早々お返事ありがとうございました。
やはりPM2.5はムリですか。(´`)
花粉症でペット(ワンコ)も飼っているので、これからの時期散歩から帰っての後処理が大変なモノで
脱臭効果がピカイチ?らしく、メーカが云う「金属酸化触媒ハニカムフィルター」なるモノを搭載しているので、世にはイオン式空気清浄機とかいうモノも有りますし、この「金属酸化触媒ハニカムフィルター」にてPM2.5の様な微細なチリも除去出来るのではとか思ったのですがダメですかね。残念ですが諦めます。

書込番号:15788178

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/02/19 20:11(1年以上前)

消臭手段にもいくつかありますが、金属酸化触媒ハニカムフィルターは、
いわば、物理的消臭の一種で、普通の空気清浄機にも活性炭やナノテクの名前で入っているフィルターみたいなものです。
活性炭的なものだと、いずれは消臭出来る量が飽和してしまうので、それ以上は消臭出来ません。
また、このような物理的消臭法は臭いの再放出もしてしまい易いので、
実感としては、新品でもない限り、消臭を実感し難いです。
一方、金属酸化触媒ハニカムフィルターは、定期的に熱で脱臭フィルターをクリーニングして臭いの元を分解するので、
効果が長持ちするのだそうです。
まあ、それでも消臭に一番貢献しているのは、オゾンだと私は思うんですけどね…

書込番号:15788482

ナイスクチコミ!2


スレ主 todocruiseさん
クチコミ投稿数:18件

2013/02/20 10:26(1年以上前)

ぼーーんさん有難うございます。
活性炭の脱臭って昔キム☆とかが椰子ガラ活性炭って宣伝していましたが、
あの三角最近の冷蔵庫でお目に掛からなくなりましたね
あまり効果なかったのかな?
オゾンってO3。オゾン層のオゾンのコトですよね
脱臭出来るのかとググってみたところ↓こんなのがヒットしました
日本獣医師会雑誌[60缶3号(2007年3月)]に「オゾン脱臭に伴う危険性について」というのが書かれていました。
http://nichiju.lin.gr.jp/mag/06003/
http://nichiju.lin.gr.jp/mag/06003//06_5.htm
犬にも人間にもあまり健康に良くないみたいですね。オゾン層破壊には貢献出来るのか謎ですけど
花粉とPM2.5対策には今のところHEPAフィルターが有効みたいですね
毎年空気清浄機を買っているのですが昨年は加湿機能が付いて2万円前半でしたけど
今年はチョット高い気がしますね。
今年は加湿機能が付いたPLAZION DAS-303Bにしようかとも考えています。
これも0.03ppm以下となっていますがオゾン出してますね。

書込番号:15791002

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/02/20 10:42(1年以上前)

>活性炭の脱臭って昔キム☆とかが椰子ガラ活性炭って宣伝していましたが、
>あの三角最近の冷蔵庫でお目に掛からなくなりましたね

今もひっそりと生き延びてますねぇ〜
あれの交換が必要なのも、活性炭の物理的脱臭能力が飽和してしまうからじゃないでしょうか。

次に、オゾンに関しては色々意見がありますが、
プラズマクラスターやナノイーだってオゾンは出ていますし、
…と言うより、プラズマクラスター25000だと、
オゾン濃度が0.02PPMとして、プラズマクラスターの2000億倍オゾンは出ているはずです。

0.03PPMと言うのは、森林や海岸よりも低い数値ですので、あまり過敏にならなくても良いかと私は考えます。

ただ、ユーカリの林はオゾン濃度が濃いらしく、危険性を指摘する人も居るみたいですね。

書込番号:15791037

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > PLAZION DAS-15B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PLAZION DAS-15B
富士通ゼネラル

PLAZION DAS-15B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 1日

PLAZION DAS-15Bをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング