『PLAZION DAS-15Bを!!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

PLAZION DAS-15B の後に発売された製品PLAZION DAS-15BとPLAZION DAS-15Cを比較する

PLAZION DAS-15C
PLAZION DAS-15CPLAZION DAS-15C

PLAZION DAS-15C

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月中旬

最大適用床面積(空気清浄):10畳 脱臭機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PLAZION DAS-15Bの価格比較
  • PLAZION DAS-15Bのスペック・仕様
  • PLAZION DAS-15Bのレビュー
  • PLAZION DAS-15Bのクチコミ
  • PLAZION DAS-15Bの画像・動画
  • PLAZION DAS-15Bのピックアップリスト
  • PLAZION DAS-15Bのオークション

PLAZION DAS-15B富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年11月 1日

  • PLAZION DAS-15Bの価格比較
  • PLAZION DAS-15Bのスペック・仕様
  • PLAZION DAS-15Bのレビュー
  • PLAZION DAS-15Bのクチコミ
  • PLAZION DAS-15Bの画像・動画
  • PLAZION DAS-15Bのピックアップリスト
  • PLAZION DAS-15Bのオークション

『PLAZION DAS-15Bを!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PLAZION DAS-15B」のクチコミ掲示板に
PLAZION DAS-15Bを新規書き込みPLAZION DAS-15Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 PLAZION DAS-15Bを!!

2013/03/04 12:18(1年以上前)


空気清浄機 > 富士通ゼネラル > PLAZION DAS-15B

クチコミ投稿数:10件

あの、私、富士通ゼネラルの【PLAZION DAS-303B】は家庭用に購入致しましたが、家族よりも仕事で車を使う事が多く、小型のこちら【PLAZION DAS-15B】を車用に使用してみようかなと言ってるのですが、車用に変換機を取り付けこの脱臭機使用するのは良い案でしょうか(^-^)?

書込番号:15847155

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/03/04 12:37(1年以上前)

やまさん23さん こんにちは。

ちょっと車ではオーバースペックな様な気がしますが、
一方では、トイレの様な空間で使用している人もいるので、あながち無理とも言い難い気はします。
ただ、私が思う懸念点は、ずっと電源を接続していないと正しく脱臭フィルターオートクリーンの機能が使われません。

ですから、私としては、オゾンで脱臭出来るかも知れないと言う観点で、
パナソニックF-GMG01http://kakaku.com/item/J0000001445/
辺りの品でまずは試される方が良いのではないかと考えます。

書込番号:15847245

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件

2013/03/04 12:48(1年以上前)

メーカーHP見ると下記の記載があります。
「プラズィオン」は一般家庭用であり、業務用及び物品の保存、車輌、船舶などでのご使用には
適しておりませんのでご注意ください。

使えない事は無いと思いますが、密閉した狭い区間だと強すぎないでしょうか。
オゾン臭が強すぎて、運転の支障になる可能性もあります。
車載用の製品を使われた方が無難かと思います。

書込番号:15847302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/03/04 12:51(1年以上前)

【ぼーーんさん】に返信です!!

あの、私、似たような機種のシャープのプラズマクラスターの車載用を使用していますが、まったく効果がないのでやはり富士通ゼネラルの脱臭機を車で使用したいと思いました(^-^)

車の中でタバコを吸ってるのでイオン系だけではまったく効果ないのかと思っております。。

やはり脱臭はオゾンみたいですし(^^;)

書込番号:15847322

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/03/04 14:07(1年以上前)

あ〜、過去にそういう経験がおありなんですね。

それなら、私が悩むにしても、確かに次のステップとして似たような効果のF-GMG01よりも、
ダントツに違うDAS-15Bを考えるかもしれません。

ただ、少ない希望かもしれませんが、プラズマクラスターよりも、ナノイーの方が脱臭では効果がある
(オゾンの効果かもしれませんが)との数値的な値も踏まえた報告を聞いた事があるので、
可能性が無いこともないのかな?と、微妙な気持ちです。

それと、先程も申しましたが、ずっと繋いでおく事による脱臭フィルターオートクリーンが正常に使えません。

その他、オゾン以外にタバコに有効そうな消臭ですが、
二酸化塩素も有効なようです。
ただし、クレベリンに代表する二酸化塩素だと、
狭い空間ではプールのような臭いによる頭痛や、脱色等の不都合があるかも知れません。
私はタバコを吸わないのですが、タバコの消臭元みたいなのは効果が無いのでしょうか?
あと、気になったのは、効果の程はわかりませんが、業務用タバコ消臭剤 タバコブライトン
というものがありました。

書込番号:15847548

ナイスクチコミ!0


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件

2013/03/04 21:05(1年以上前)

乗車していない時にも脱臭機が稼働しているのなら効果があると思いますが・・・
稼働が運転時のみであれば効果は少ない気がします。
花粉症でなければ換気しながらの喫煙が良いのでは?

もし脱臭機使用するのであれば、2台購入で一方を家で常時使用し、一定期間ごとに車用と交換してフィルター再生をしてやる必要がありそうです。

におい対策なら天井や内装に使用している、光触媒系のもの(効果は?ですが)もありますね。

書込番号:15848925

ナイスクチコミ!0


伊豆守さん
クチコミ投稿数:46件

2013/03/13 09:54(1年以上前)

オゾンは本当に脱臭能力が高いので、くれぐれも高濃度にならないように気を付けてください。

私は仕事で業務用のオゾン発生器(オーニット製の剛腕シリーズ)を数台使用しており、部屋清掃の後にタイマーでオゾン燻蒸をかけると、カビやタバコ、調理や嘔吐臭などをバッチリ除去してくれますが、当然、副作用もあります。

壁掛時計の裏のゴム足、ウォシュレットの便器本体への固定ボルト周りのゴムパッキンなどがボロボロに崩れてしまいます。天然ゴムの手袋を部屋に置き忘れると、数時間後には穴だらけになります。
また、蛇口などのクロムメッキやステンレス製の調理器具の表面が曇ります。

クルマの車内も樹脂製品やメッキパーツが多用されていますので、オゾンで強力な脱臭をかけた場合のトレードオフも考えましょう。

書込番号:15886009

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > PLAZION DAS-15B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PLAZION DAS-15B
富士通ゼネラル

PLAZION DAS-15B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 1日

PLAZION DAS-15Bをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング