『たばこメインと花粉除去には?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

PLAZION DAS-15B の後に発売された製品PLAZION DAS-15BとPLAZION DAS-15Cを比較する

PLAZION DAS-15C
PLAZION DAS-15CPLAZION DAS-15C

PLAZION DAS-15C

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月中旬

最大適用床面積(空気清浄):10畳 脱臭機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PLAZION DAS-15Bの価格比較
  • PLAZION DAS-15Bのスペック・仕様
  • PLAZION DAS-15Bのレビュー
  • PLAZION DAS-15Bのクチコミ
  • PLAZION DAS-15Bの画像・動画
  • PLAZION DAS-15Bのピックアップリスト
  • PLAZION DAS-15Bのオークション

PLAZION DAS-15B富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年11月 1日

  • PLAZION DAS-15Bの価格比較
  • PLAZION DAS-15Bのスペック・仕様
  • PLAZION DAS-15Bのレビュー
  • PLAZION DAS-15Bのクチコミ
  • PLAZION DAS-15Bの画像・動画
  • PLAZION DAS-15Bのピックアップリスト
  • PLAZION DAS-15Bのオークション

『たばこメインと花粉除去には?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PLAZION DAS-15B」のクチコミ掲示板に
PLAZION DAS-15Bを新規書き込みPLAZION DAS-15Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 たばこメインと花粉除去には?

2013/05/04 21:45(1年以上前)


空気清浄機 > 富士通ゼネラル > PLAZION DAS-15B

クチコミ投稿数:3件

シャープの空気清浄機とこちらの富士通、迷っています。
父が喫煙者で色々な部屋(仕切り可能な6畳の部屋が3つ続いてます)で吸うので、持ち運びが出来るものを希望です。
あとは母が花粉症なのでそこ機能もあった方がいいなと。

色々ネット等で調べたのですがそれぞれのHP見ても両方効くとあり、
店員さんに聞いてもバラバラで・・・

ちなみに15000円以下で(汗

皆さんのご意見よろしくお願いします!

書込番号:16094826

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/05/04 22:46(1年以上前)

☆あやっぺ☆さん こんにちは。

DAS-15Bは脱臭機なので、タバコ臭はがっつり取ると思いますが、
花粉に関しては明らかに能力不足だと思います。
まだ、脱臭優先で富士通ゼネラルをご希望でしたら、PLAZION DAS-303Bの方が良いのではないでしょうか?
http://kakaku.com/item/J0000003786/

逆に、空気清浄機能として、対花粉で考えてみると、それほど高性能なフィルターでなくとも花粉はキャッチできるはずなので、
たいがいの機種で効果があると思います。
以上を踏まえ、先ほどの脱臭を優先に考える&花粉であれば、やはり、DAS-303Bで良いのでははないかと思います。

書込番号:16095172

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/05/04 23:05(1年以上前)

あ、予算オーバーでしたね><
ただ、消臭をメインに考えると富士通ゼネラルが無難なように思います。

では、消臭能力は落ちると思いますが、フィルターが良くて空気清浄能力が高いものを…
シャープFU-A51なんてどうでしょう?
http://kakaku.com/item/K0000313478/
大きさは小さいとはお世辞にも言えませんが、極端にこれより小さいサイズのもので、
空気清浄能力が高く、におい・ホコリ両センサーによるオートモードがついているものは少なくなって来ます。

一方、シャープの留意点としては、
・背面吸気なので、壁に付けて設置出来ない。(3〜30センチ離す)
・HEPAフィルターが10年を遥かに下回る年数で目詰まりしてフィルターの買い替えを余儀なくされる可能性がある。
あたりを考慮して買われると、こんなはずではなかったが少ないと思います。

書込番号:16095304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:35件

2013/05/04 23:30(1年以上前)

☆あやっぺ☆さんへ

*空気清浄機にタバコの煙を吸わせると以下の書き込み(特に、ひまJINさんのアドバイス)通り、
 空気清浄機が【異臭発生機】になります・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=2/CategoryCD=2160/Page=17/SortRule=1/ResView=all/#15883706

*煙はイヤだけどお金が無い・・・

*そりゃ無理な相談ですよ。

*家族に不愉快な思いをさている、お父さんから足りない額を徴収すれば万事解決。

書込番号:16095415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/05/06 16:10(1年以上前)

ぼーーんさん

ご回答頂き、ありがとうございます。
タバコメインでしたので富士通ゼネラルにしました。

やっぱり迷っていて誰かの助言があるとすごく助かります!

ありがとうございました!

書込番号:16102108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/05/06 16:14(1年以上前)

家電@DAISUKI.Ver2さん

返信ありがとうございます。

空気清浄機が異臭発生機、おそろしいです。
参考になりました。

お金は父より援助もらいました。

助言、ありがとうございました!

書込番号:16102123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > PLAZION DAS-15B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PLAZION DAS-15B
富士通ゼネラル

PLAZION DAS-15B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 1日

PLAZION DAS-15Bをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング