『303bと15bで迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):20畳 脱臭機能:○ PLAZION DAS-303Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

PLAZION DAS-303B の後に発売された製品PLAZION DAS-303BとPLAZION DAS-303Cを比較する

PLAZION DAS-303C
PLAZION DAS-303CPLAZION DAS-303C

PLAZION DAS-303C

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月中旬

タイプ:脱臭機 最大適用床面積(空気清浄):20畳 脱臭機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PLAZION DAS-303Bの価格比較
  • PLAZION DAS-303Bのスペック・仕様
  • PLAZION DAS-303Bのレビュー
  • PLAZION DAS-303Bのクチコミ
  • PLAZION DAS-303Bの画像・動画
  • PLAZION DAS-303Bのピックアップリスト
  • PLAZION DAS-303Bのオークション

PLAZION DAS-303B富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年11月 1日

  • PLAZION DAS-303Bの価格比較
  • PLAZION DAS-303Bのスペック・仕様
  • PLAZION DAS-303Bのレビュー
  • PLAZION DAS-303Bのクチコミ
  • PLAZION DAS-303Bの画像・動画
  • PLAZION DAS-303Bのピックアップリスト
  • PLAZION DAS-303Bのオークション

『303bと15bで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「PLAZION DAS-303B」のクチコミ掲示板に
PLAZION DAS-303Bを新規書き込みPLAZION DAS-303Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 303bと15bで迷っています

2013/07/21 10:52(1年以上前)


空気清浄機 > 富士通ゼネラル > PLAZION DAS-303B

クチコミ投稿数:41件

6畳の部屋で使う予定
メインは消臭で、一応空気洗浄もできたらいいなって思っています。
消臭に関してはレビューを見た感じどちらの機種でも大丈夫だとは思うのですが、
空気洗浄に関してはフィルターの作り等が結構違うみたいですが303bと15bでは価格差なりの差はあるのでしょうか?
あまり差が無いようでしたら部屋も小さいですし15bにしようかと思ってます。

書込番号:16388281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/07/22 06:03(1年以上前)

抹茶ショコラさん こんにちは。

15bのフィルターって、どちらかと言えば、内部機器保護用の要素の方が強いのではないか?という印象を受けます。
「とりあえず」空気清浄もと言うことでしたら、私なら303bの方を選びます。
「がっつり」空気清浄なら、専用機の方が良いです。

書込番号:16391221

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/02 08:30(1年以上前)

別売りで結構高いし一年ごとに交換しなければならないですけど、303BにはP2.5対策フィルターを付けることが出来ますので
空気清浄機能の充実も求める方で、置くスペースがあるならば303Bにした方が無難だと思います。
値段は5000円くらいしか違わないですしね。

書込番号:16427991

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/08/03 01:04(1年以上前)

303bの別売りフィルターですが、PM2.5対応となっていますが、
その能力は、8畳のスペースで90分以内に0.1〜2.5μmの粒子を99%除去できる能力だそうです。

仮に、303bを急速で動かしてこの時間かかるのだとすると、8畳では10分程度で空気を全て入れ替える能力がありますから、
9回濾さなければならないと言う事です。
例えば、HEPAフィルターであれば、一回濾せば0.1〜2.5μm程度の粒子は大部分濾せる筈ですので、
この事から考えて、空気清浄能力は、専用機に比べ劣っている事が安易に想像できます。

もっとも、抹茶ショコラさんのご希望が、「一応空気洗浄もできたらいいな」程度であれば、
これで事足りるのでしょう。

書込番号:16430702

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2013/08/05 01:19(1年以上前)

そんなに価格差も無かったんで303bを買いました。
脱臭の感想ですが、
部屋に入った時の一瞬感じる生活臭的な物を消したかったのですが軽減しただけで無臭にはならないんですね。
あって損はないのであれですが、ちょっと高い買い物だったかなって感じです。

書込番号:16437866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/08/05 20:07(1年以上前)

こんにちは
この手の商品はちょっとしたタバコや焼肉など一時的に発生する臭いの消臭に有効であって常時発生する臭いは
その元を断たなければ難しいでしょう。今回は軽減を体感されたようですが、人によってはそれを「効いた」
と評価するかもしれません。そこは感じる人の程度の問題なので、薦める側も難しいと思います。

無臭なら、ここでもよく言われますがリフォーム業者よんでというレベルのような気がします。

とはいえ303Bは空気清浄と加湿機能もありますし、15Bとの価格差を考えると良い選択ではと思います。

殿堂入りすると記念品がもらえるのでコメント数稼ぎでとりあえず発言する方もいるようですし、すべてが
スレ主さまのために書き込んでいることはないようです。また都合の悪いコメントは削除依頼で消し去るとか
そこもまた色々あるので、私の書き込み内容含めて参考程度でおさめてくださればと思います。

書込番号:16439914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:35件

2013/08/06 12:17(1年以上前)

*スレ主様の質問を最優先しない『コメント稼ぎ』に関しては、悲しい次第です。

書込番号:16442067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/30 13:43(1年以上前)

以前気になっていたことを思い出したので書いてみますが、わかる方いますか?

別売りフィルターについて、富士通ゼネラルは以下のように記述しています。
「PM2.5対応高機能集じんフィルターは、8畳空間で90分以内に0.1〜2.5μmの粒子を99%除去できる能力があります。」

一方で現在主なメーカーはPM2.5対応として
「日本電機工業会自主基準(HD-128)
判定基準:0.1〜2.5μmの微小粒子状物質を32m3(約8畳)の密閉空間で99%除去する時間が90分以内であること。」

と記述され、大型のシャープKI-DX85もダイキンのMCK70も小型の日立クリエアEP-JZ30も同じ説明文です。
これは、99%除去する時間が90分以内であれば例え10分でも60分でも「90分以内」という記述で統一する。
実際に何分で除去するかはここからは読み取ることはできない。というのが私の解釈です。
ちなみに富士通ゼネラルはHD-128の記載がないため同じかどうかは不明。

>仮に、303bを急速で動かしてこの時間かかるのだとすると、8畳では10分程度で空気を全て入れ替える
>能力がありますから、9回濾さなければならないと言う事です。

家電分野に精通されてメダルをいくつも獲得されている方がこう書かれていますが、疑問があります。

・どう読み取って303Bは90分かかると仮定したのでしょうか?
・303Bは8畳の空気を10分で入れ替える能力とはどこで判断できるのでしょうか?

>例えば、HEPAフィルターであれば、一回濾せば0.1〜2.5μm程度の粒子は大部分濾せる筈ですので、
>この事から考えて、空気清浄能力は、専用機に比べ劣っている事が安易に想像できます。

上記の説明だけで、空気清浄能力が劣っていると安易に想像できません。私は間違いだらけの素人さんで
知識もないので理解できていないだけです。誤解されると困りますが、揚げ足取りでも何でもありません。
どなたか詳しい方のわかりやすい説明があると助かります。

書込番号:16898458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/12/17 19:37(1年以上前)

>303bを急速で動かしてこの時間かかるのだとすると、8畳では10分程度で空気を全て入れ替える能力がありますから、

これの意味わかる方、いらっしゃいますか?ご本人でもいいんですけど。

書込番号:16968015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/12/28 23:36(1年以上前)

誰も相手にしてくれないので自己解決しました。

書込番号:17009750

ナイスクチコミ!0


yoshi550さん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/12 17:12(1年以上前)

フォルドさん

常連さんはフィルターの原理をザルで濾すと勘違いされてるようです
フィルターを顕微鏡で見ると分かるのですがスカスカです
フィルターは繊維にぶつかった粒子のみ濾しますので
フィルターを通過した空気にPM2.5が含まれていないわけでは無いのです
何度も通過させることにより、減少させていきます
同じ条件下でしたら、早い時間でクリーニングできる方が性能はいいのはもちろんですが
性能差はこの実験の結果で分かることはありません

8通過は部屋の体積と風量で計算したのでしょう
他社が1回の通過で綺麗にするという前提が間違ってる上
他社も90分と算出してるのですから
8回通過とかは何の意味も持ちません




書込番号:18468456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > PLAZION DAS-303B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
集塵フィルター洗浄時の代替として・・・ 0 2016/01/30 21:52:22
メンテナンス時の加熱臭 3 2014/10/23 19:33:11
加湿フィルターの臭い 1 2014/05/19 16:17:10
集じん機能について 1 2014/02/10 19:39:22
お手頃で高性能で比較的静かだが、タンクに難あり 4 2014/01/26 7:11:36
購入予定の方へ 0 2013/11/11 16:29:29
脱臭効果について 3 2013/10/28 20:02:11
新機種⁈ 5 2013/10/20 7:00:19
楽天で 4 2013/10/03 18:53:56
どちらにしようか迷っています。 15 2013/08/27 17:50:04

「富士通ゼネラル > PLAZION DAS-303B」のクチコミを見る(全 113件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PLAZION DAS-303B
富士通ゼネラル

PLAZION DAS-303B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 1日

PLAZION DAS-303Bをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング