空気清浄機 > 富士通ゼネラル > PLAZION DAS-303B
はじめまして!初めて書き込みさせていただきます。
最近ペット臭に困りこの富士通の脱臭機に辿り着きました。
質問なのですが、この機種の新しいのがでたみたいですが、
最安価格が5000位差がありますがその差が気にならない位機能に違いがあるのでしょうか?
HPを見たのですがメガフィルターが変わったとかみたいで...よくわからなくて
こちらの環境は8畳間にチワワが一匹です。
みなさんアドバイスよろしくお願いします!
書込番号:16724682 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すねぽさん、こんにちは。
空気清浄機はどちらかと言うと季節商品です。
9月くらいに新機種が出ますが、翌年の3月くらいまで価格はかなり高めです。
毎年モデルチェンジしますが、機能・性能的に大きく変わることはまず無いと思います。
メーカーとしては新モデルを高く買って欲しいので進化を訴えますが、実際違いがあるかは疑問ですね。
少しでも安く買われたいなら、この旧モデルをどうぞ。
脱臭力自体にはかなり定評があるので、十分満足できると思いますよ。
書込番号:16724766
1点
今まで4機種、計5台の富士通ゼネラルの脱臭機を使用しています。
実感としての脱臭性能の差は
DAS-301R =< HDS-3000S < DAS-301V =< DAS-303B
といった感じです。
=< 多少性能が上がっているかもしれないと感じる程度でしょう。
書込番号:16725431
1点
ひまJINさん、hildaさん返信ありがとうございます!
確かに見た目も変わってなさそうだし、
色が増えただけみたいなマイナーチェンジな感じですね。
名前もCがに変わっただけだし...
型落ちでも良さそうなのでこちらを購入しようと思います!
アドバイスありがとうございました!
書込番号:16727862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確かに形は同じですが、「高速メガフィルターU」採用で中身は進化してます。
上で否定的に書きましたが、製品的には確実に改良はされてると思います。
ちなみにBをCに変えるとかは、白物家電では一般的なモデルチェンジの手法ですね。
かなり大幅に製品が変わらない限り、ほぼ同じ型番を使うのが普通だと思います。
書込番号:16728017
1点
すねぽさん こんにちは。
今年に発売された機種は、吸着脱臭が改良されているタイプで、
メーカー的には今までの1.4倍の吸着量だそうです。
http://www.fujitsu-general.com/jp/news/2013/09/13-N02-14/
ここ最近の改良で言えば結構大きい感じですから、
値段がこなれてきたら新しい機種の方が良いのかな?と私は思います
書込番号:16729532
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通ゼネラル > PLAZION DAS-303B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/01/30 21:52:22 | |
| 3 | 2014/10/23 19:33:11 | |
| 1 | 2014/05/19 16:17:10 | |
| 1 | 2014/02/10 19:39:22 | |
| 4 | 2014/01/26 7:11:36 | |
| 0 | 2013/11/11 16:29:29 | |
| 3 | 2013/10/28 20:02:11 | |
| 5 | 2013/10/20 7:00:19 | |
| 4 | 2013/10/03 18:53:56 | |
| 15 | 2013/08/27 17:50:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)







