『脱臭効果について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):20畳 脱臭機能:○ PLAZION DAS-303Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

PLAZION DAS-303B の後に発売された製品PLAZION DAS-303BとPLAZION DAS-303Cを比較する

PLAZION DAS-303C
PLAZION DAS-303CPLAZION DAS-303C

PLAZION DAS-303C

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月中旬

タイプ:脱臭機 最大適用床面積(空気清浄):20畳 脱臭機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PLAZION DAS-303Bの価格比較
  • PLAZION DAS-303Bのスペック・仕様
  • PLAZION DAS-303Bのレビュー
  • PLAZION DAS-303Bのクチコミ
  • PLAZION DAS-303Bの画像・動画
  • PLAZION DAS-303Bのピックアップリスト
  • PLAZION DAS-303Bのオークション

PLAZION DAS-303B富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年11月 1日

  • PLAZION DAS-303Bの価格比較
  • PLAZION DAS-303Bのスペック・仕様
  • PLAZION DAS-303Bのレビュー
  • PLAZION DAS-303Bのクチコミ
  • PLAZION DAS-303Bの画像・動画
  • PLAZION DAS-303Bのピックアップリスト
  • PLAZION DAS-303Bのオークション

『脱臭効果について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PLAZION DAS-303B」のクチコミ掲示板に
PLAZION DAS-303Bを新規書き込みPLAZION DAS-303Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

脱臭効果について

2013/10/28 12:53(1年以上前)


空気清浄機 > 富士通ゼネラル > PLAZION DAS-303B

クチコミ投稿数:10件

こちらの機種を買おうかと検討しています。
ペット臭が激減するというレビューや口コミは結構見ますが、料理臭はどうでしょうか?
揚げ物や焼き肉臭や鉄板系の料理をすると臭いが取れなくて、そんな時に限って来客が多かったりします。
キッチンやリビングダイニングなどで使用されている方のご意見をお聞かせください。
ちなみにタバコは吸いません。料理臭や生活臭が気になります。

書込番号:16765311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20327件Goodアンサー獲得:3392件

2013/10/28 14:00(1年以上前)

白まんじゅうさん、こんにちは。
個人的にはこの脱臭機は使ってないですが、下手な空気清浄機よりは確実に消臭効果は高いと思います。

ただ、揚げ物や焼き肉臭や鉄板系の料理の対策との事ですが、ある程度消臭には時間がかかると思います。
と言うのは、そのような料理だと部屋中に強いニオイを出す物質がばら撒かれてるからです。
脱臭機でいくら空気清浄しても、発生源が残る限りはニオイも出続けます。

まずは料理する時に十分な換気をするのが鉄則です。
その後なら割と短時間で消臭が出来ると思います。

書込番号:16765508

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件 PLAZION DAS-303BのオーナーPLAZION DAS-303Bの満足度5

2013/10/28 19:47(1年以上前)

 12畳のダイニングキッチンにDAS-301R,
13畳のリビングにDAS-303Bを使用しています。

 はっきり言って、脱臭機よりも換気扇を回して窓を開けたほうが早く消臭します。
脱臭機は瞬時に消臭というよりも部屋ににおいをこもらせないものと思っててください。
料理した後すぐに帰宅した家族には何を作ったかはわかってしまいます。
料理臭は早くて30分、ものによっては3時間ぐらい臭います。

 たとえばカレー、火にかけている間は臭い続けます。
脱臭機がない時は翌日でも、鍋にカレーが残っている間は臭いますが、
脱臭機を使っていると翌朝起きたとき鍋のふたを開けない限り、
キッチンにカレーのにおいはしません。

 翌朝起きたとき。帰宅した時に部屋ににおいがこもっていないので、脱臭機の良さを感じます。

書込番号:16766538

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/10/28 20:02(1年以上前)

白まんじゅうさん こんばんは。

どこで作った料理かによって対応が分かれると思います。
キッチン(コンロ)で作った料理臭であれば、hildaさんのおっしゃるとおり換気扇による換気の方が効率が良いでしょう。
もし、この換気が不十分なように感じられるのであれば、
脱臭機を買うより先に換気扇の掃除等をして換気効率を上げる方が先決だと思います。
また、効率が良い換気としては、キッチンのコンロから遠い窓を開けて換気扇を回す事です。

次に、食卓等でのプレート等を使った焼肉などの料理の時は、効率が良い換気は難しいので、その時は脱臭器はより役立つでしょう。

書込番号:16766604

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > PLAZION DAS-303B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
集塵フィルター洗浄時の代替として・・・ 0 2016/01/30 21:52:22
メンテナンス時の加熱臭 3 2014/10/23 19:33:11
加湿フィルターの臭い 1 2014/05/19 16:17:10
集じん機能について 1 2014/02/10 19:39:22
お手頃で高性能で比較的静かだが、タンクに難あり 4 2014/01/26 7:11:36
購入予定の方へ 0 2013/11/11 16:29:29
脱臭効果について 3 2013/10/28 20:02:11
新機種⁈ 5 2013/10/20 7:00:19
楽天で 4 2013/10/03 18:53:56
どちらにしようか迷っています。 15 2013/08/27 17:50:04

「富士通ゼネラル > PLAZION DAS-303B」のクチコミを見る(全 113件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PLAZION DAS-303B
富士通ゼネラル

PLAZION DAS-303B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 1日

PLAZION DAS-303Bをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング