『「静音」でも振動音?が気になるんですがこんなものでしょうか』のクチコミ掲示板

2012年11月 1日 発売

KI-BX70

「高濃度プラズマクラスター25000」を搭載した加湿空気清浄機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KI-BX70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

KI-BX70 の後に発売された製品KI-BX70とKI-DX70を比較する

KI-DX70
KI-DX70KI-DX70

KI-DX70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月20日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KI-BX70の価格比較
  • KI-BX70のスペック・仕様
  • KI-BX70の純正オプション
  • KI-BX70のレビュー
  • KI-BX70のクチコミ
  • KI-BX70の画像・動画
  • KI-BX70のピックアップリスト
  • KI-BX70のオークション

KI-BX70シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2012年11月 1日

  • KI-BX70の価格比較
  • KI-BX70のスペック・仕様
  • KI-BX70の純正オプション
  • KI-BX70のレビュー
  • KI-BX70のクチコミ
  • KI-BX70の画像・動画
  • KI-BX70のピックアップリスト
  • KI-BX70のオークション

『「静音」でも振動音?が気になるんですがこんなものでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「KI-BX70」のクチコミ掲示板に
KI-BX70を新規書き込みKI-BX70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

空気清浄機 > シャープ > KI-BX70

クチコミ投稿数:2件

本製品を購入して先日届きました。
早速使用しているのですが、ひとつ気になる点がありまして
みなさんのご意見を聞かせてください。

風量切替ボタンで「静音」にすると風きり音はたしかに静かになるんですが
振動音というか、低音の「ブーン」という音がします。
寝室に置くと結構気になってしまうのですが、
こんなものなのでしょうか。

本体の上部の操作パネルのところにダンベルを置くと
少しはましになります。
本体が共振している?ような。
プラスチック製(重量がない)ですから、仕方がないことなのかもしれませんが。。

すでに使用されているみなさんのご意見をいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16582078

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:35件

2013/09/14 02:36(1年以上前)

さおとめ3さんへ


深夜に失礼します(^^;


>風量切替ボタンで「静音」にすると風きり音はたしかに静かになるんですが
>振動音というか、低音の「ブーン」という音がします。

*『KI-BX50-W』を使用しています。

*気になるところが有りますので一度確認して見て下さい。
・後ろの、プレフィルターを取り外し、脱臭フィルターを【手で押さえて】見て下さい。
・たまに『脱臭フィルターとHEPAフィルター』が振動している事が有ったので。
・同じく『前フィルター』を【脱着】してみて下さい。
 ここも、よく音が鳴る所です。

*以上を確認しても『静音時振動』が有るなら、『送風モーターの異常』が考えられます。

*購入店での『初期不良交換』を行う事をお勧めします。


以上、スレ主様の参考になれば幸いです。

書込番号:16582767

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20356件Goodアンサー獲得:3400件

2013/09/14 09:08(1年以上前)

さおとめ3さん、こんにちは。
個人的にはこのシリーズ持ってないですが、シャープの他の空気清浄機は使ってます。

寝室で夜間使う場合は、かなり動作音が静かでないと耳に付くと思います。
KI-BX70の静音モードの動作音は24dBですよね。
我が家の FU-Y30CXは弱で20dBでしたが、気になるので夜間は切ってました。
FU-A51に変えて16dBになり、ようやく気にならないレベルになりました。

機種が違うので比較の対象としては難しいですが、参考にしてみて下さい。

書込番号:16583416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/09/18 00:57(1年以上前)

こんばんは

一週間前に購入しました。
3日間くらいは問題なく動作していたものが、いつのまにか止まっていて電源が全く入らなくなりました。
販売店で初期不良として交換してもらえましたが、今度はさおとめ3さんと同様に「静音」時の音が気になっています。

さおとめ3さんとは若干音が違う気がするのですが、下記のように感じています。
・初期不良で交換する前に比べて音が大きい。
・昼間の時間帯で他に様々な音がするような環境では、あまり気にならない。
・夜にTVの音量を抑えると、空気清浄機の音が気になる。
・寝室で使うには音が大きすぎる。
・ケースを押さえたり前後のフィルターや加湿部分の脱着をしても変わらない。
・ブーンという低音より少し高い音。
・回転数と振動音が関係している→回転物のアンバランスが振動の元

しかし、いずれも感覚なので説得力にかけるし、騒音計があればはっきりして良いのですが、普通もってないですよね。
とりあえず今週末、サポートセンターに電話してみようと思ってます。

書込番号:16600899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/09/19 23:36(1年以上前)

家電@DAISUKI.Ver2さん
ひまJINさん
住む所は転々さん

貴重なご意見ありがとうございます。

「静音」で動作中に脱臭フィルターとHEPAフィルターを触ってみましたが、振動はしていませんでした。
あと前フィルターも着脱してみましたが特に変化はありませんでした。
ついでに、タンク/トレー/トレーフタ/加湿フィルターもはずしてみたりしましたが
「ブーン」の低音に変化はありません。

本体の前面(前フィルターの下あたり)を手の平で押さえると微振動を感じとれます。

ところで先週末にたまたまスーパーホテルに泊まったのですが、
タイムリーなことに部屋にシャープの空気清浄機「KC-M400」が設置してありまして(笑)
「弱」で動作させていたところ動作音はほぼ気になりませんでした。

帰宅してから調べてみたところ業務用の型番らしいのですが、
同型番の詳細ページは見つからず、KC-M800のページが見つかりました。
こちらの情報によりますと、
「空気正常」運転の「弱」ですと15dBとのことでした。

ひまJINさんのおっしゃるとおり、寝室とかで使用するならば15dBレベルでないと
ダメなようですね。。。。
ひとつ賢くなれました。

ただ風量はKI-BX70の「静音」の方が明らかに強いです。(KC-M400の弱と比較して)
性能的には満足しております。
寝るときには消すか、寝室から離して設置しようと思います。

住む所は転々さん
3日で故障とは、、、
とりあえずうちのは今のところ普通に動いているようですが
私もしばらく注意して様子を見てみます。

書込番号:16608524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KI-BX70」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KI-BX70
シャープ

KI-BX70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 1日

KI-BX70をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング