『プラズマクラスター機能で悩んでいます』のクチコミ掲示板

2012年11月 1日 発売

KI-BX70

「高濃度プラズマクラスター25000」を搭載した加湿空気清浄機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KI-BX70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

KI-BX70 の後に発売された製品KI-BX70とKI-DX70を比較する

KI-DX70
KI-DX70KI-DX70

KI-DX70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月20日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KI-BX70の価格比較
  • KI-BX70のスペック・仕様
  • KI-BX70の純正オプション
  • KI-BX70のレビュー
  • KI-BX70のクチコミ
  • KI-BX70の画像・動画
  • KI-BX70のピックアップリスト
  • KI-BX70のオークション

KI-BX70シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2012年11月 1日

  • KI-BX70の価格比較
  • KI-BX70のスペック・仕様
  • KI-BX70の純正オプション
  • KI-BX70のレビュー
  • KI-BX70のクチコミ
  • KI-BX70の画像・動画
  • KI-BX70のピックアップリスト
  • KI-BX70のオークション

『プラズマクラスター機能で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「KI-BX70」のクチコミ掲示板に
KI-BX70を新規書き込みKI-BX70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プラズマクラスター機能で悩んでいます

2014/10/29 10:26(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KI-BX70

クチコミ投稿数:49件

部屋の空気清浄機は、エアコンがナノイーの機能があるため
揃えてPanasonicの空気清浄機にしました。
型番は F-VE40XJ-W です。 Amazonでの評価は良い方でした。

車に空気清浄機がありまして、こちらSHARP製のプラズマクラスター機能付きです。

全然違うのです。車の空気清浄機は空気がきれいになったと実感できます、
車を使いまして、一晩たった次の日の出勤時など。

部屋のPanasonicの空気清浄機は正直、あまり実感できないです。
部屋では布団が無いため、布団等の埃はないにしても、空気のきれい感を感じません。

テレビを見ながら飲み物や食べ物を食べる時もあります。
無臭にしたい訳ではありませんが、においはなかなかとれません。
においを取る機械でないのは分かりますが、、、

プラズマクラスターの方が強力なのでしょうか?
また現在、下位機種のKI-BX50の方が高いのですね。

書込番号:18105425

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/10/29 10:56(1年以上前)

定食が好きさん こんにちは。

プラズマクラスターから副産物として出るオゾンは、強力な脱臭機能があるので、
実感出来る効果として好評みたいですね。

空気清浄機は大は小を兼ねますから、置く場所さえ問題なければBX50より能力の大きいBX70にされて良いですよ。
すでにプラズマクラスターを持っていらっしゃるので余計なお世話かもしれませんが、
プラズマクラスター25000は約19,000時間経過すると運転が停止するので、ユニットの交換が必要になってきます。

ちなみに、ナノイーもプラズマクラスター7000もユニットの交換は不必要ですが、
そのまま使っていると結構壊れやすいみたいで、機能を果たさなくなっているものも多いようです。
かと言ってメーカー的には手入れをする箇所ではないみたいなので、
メーカーが推奨しない分解を伴う手入れをしなければならないみたいです。

書込番号:18105507

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/10/29 11:01(1年以上前)

脱線しましたが、臭いを取ると言う目的であれば、プラズマクラスターを選ぶのは間違いではないと思います。

他の方法としては、富士通の脱臭器はどうでしょうか?
脱臭専用機PLAZION DAS-15C
http://kakaku.com/item/J0000010171/

高性能ではないものの加湿空気清浄機付き(自動運転目的で選ぶ人もいます)PLAZION DAS-303C
http://kakaku.com/item/J0000010170/

書込番号:18105515

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/10/29 16:09(1年以上前)

私の場合、プラズマクラスターの効果が実感できるのは、発生器と掃除機が顕著です。
空気清浄機で撒き散らす効果は、脱臭等です。

車で実感するのは、せまい範囲だからです。掃除機もせまい範囲ですが自分と動いた範囲で確実に撒き散らす。

自分の行動範囲に、発生器を置いておくほうがよいと思います。

書込番号:18106341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2014/10/29 18:55(1年以上前)

ボーンさん
プラズマクラスターは、やはり消臭効果があるのですね

済み切った空さん
車のせまい範囲、非常に納得です。
しかし、部屋も広くはなく6畳です、よく体感できてもいいような気が、、

ナノイーはエアコンでもよく分かりません。
今年の夏前に買ったばかりなので、古くはないでしょうし、、

まずないと思いますし、なにかあったら大変かと思いますが、
エアコンがナノイー、空気清浄機がプラズマクラスターで
問題等ありますでしょうか?


書込番号:18106808

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2014/10/31 11:25(1年以上前)

 消臭ならば富士通ゼネラルの脱臭機。
プラズマクラスターとはレベルが違います。
DAS-301C,または新発売のDAS-301Dをお勧めします。
加湿機能もあるし、6畳ならば集塵機能も十分です。

 アレルギーがあるのならば、
ダイキンかシャープの加湿空気清浄機がおすすめです。
パナソニックは上の2メーカーと比べると、消臭がいまいちです。

書込番号:18113004

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/31 11:45(1年以上前)

>まずないと思いますし、なにかあったら大変かと思いますが、
エアコンがナノイー、空気清浄機がプラズマクラスターで
問題等ありますでしょうか?

我が家は逆で使っています、エアコンがプラズマクラスター25000タイプ・空気清浄機はパナソニックのナイノーです。
3年位使ってますが、特に問題はないです。

書込番号:18113044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2014/11/03 11:54(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございました。

富士通の脱臭器を検討してみます。

書込番号:18125187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KI-BX70」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KI-BX70
シャープ

KI-BX70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 1日

KI-BX70をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング