『無線LANの速度が1Mbpsしかでない』のクチコミ掲示板

2012年 6月 8日 発売

IdeaPad U310

13.3型ワイド液晶を搭載したUltrabook

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.68kg IdeaPad U310のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad U310の価格比較
  • IdeaPad U310のスペック・仕様
  • IdeaPad U310のレビュー
  • IdeaPad U310のクチコミ
  • IdeaPad U310の画像・動画
  • IdeaPad U310のピックアップリスト
  • IdeaPad U310のオークション

IdeaPad U310Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グラファイトグレー] 発売日:2012年 6月 8日

  • IdeaPad U310の価格比較
  • IdeaPad U310のスペック・仕様
  • IdeaPad U310のレビュー
  • IdeaPad U310のクチコミ
  • IdeaPad U310の画像・動画
  • IdeaPad U310のピックアップリスト
  • IdeaPad U310のオークション

『無線LANの速度が1Mbpsしかでない』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad U310」のクチコミ掲示板に
IdeaPad U310を新規書き込みIdeaPad U310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 無線LANの速度が1Mbpsしかでない

2012/12/18 21:57(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U310

クチコミ投稿数:97件

このパソコンが本日届いたのですが、無線LANの速度がどうも遅いです。

同じ条件で計測したネットブックが22Mbps出ているのに対し、このPCだと1Mbpsしかでないのです。

このPCで有線LANにて計測すると、55Mbps出ました。あまりに遅く、動画は読み込んでくれません。ネットでのレビューでは無線の電波のつかみが悪い等と書かれているところはありますが、電波がマックスでもだめです。これは僕のものだけなのでしょうか。

ちなみに計測サイトは速度.jpとBNRスピードテストです。

書込番号:15497704

ナイスクチコミ!0


返信する
CT9A\さん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:42件 IdeaPad U310のオーナーIdeaPad U310の満足度4

2012/12/23 03:01(1年以上前)

U310にWZR-300HPと無線接続(150Mbps:フレッツ光マンション ハイスピード)した結果ですが

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.3003
測定日時: 2012/12/23 02:55:42
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 64.95Mbps (8.11MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 29.82Mbps (3.73MB/sec)
推定転送速度: 64.95Mbps (8.11MB/sec)

WZR-300HPとU310の距離は1m弱ですがそんなに遅くなる事はないですね。

書込番号:15516856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/23 13:45(1年以上前)

無線ルーターはWHR-G300Nでフレッツ光マンション初期のVDSL 50Mです。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.3003
測定日時: 2012/12/23 13:22:02
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 47.07Mbps (5.88MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 29.28Mbps (3.66MB/sec)
推定転送速度: 47.07Mbps (5.88MB/sec)

他に持ってるノート3台に比べるとU310の感度は悪く、数メートル離れると極端に遅くなりますが、ルーターのそばなら大体理論値近く出てます。

書込番号:15518412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/23 13:55(1年以上前)

書き忘れましたが4〜5m離れた他のノートPCでは20〜30MB/secなのに対してU310では1MB/secぐらいなので驚きました。かなり感度が悪いようですね。

書込番号:15518453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2013/01/12 00:53(1年以上前)

U310のスペック上のコストパフォーマンスに惹かれて、11月に購入しました。
この書き込みを見ておけば購入を再検討できたと思って悔んでいます。

無線LANの性能にはガッカリしました。
速度が出ていない以上に接続が途切れまくっています。
何度もドライバーを更新したのですが、改善は見られません。
同じ場所でほかのノートPCを使っても何のストレスなく接続が安定しているのに、U310は…。
おかげでダウンロード失敗しまくりました。

安いのには理由があると今更ながらに実感した次第です。

追伸
タッチパッドもまったく使えず、マウスを使っています。
これではUltabookの意味がない。
試用せずにネットで買うべきではないモノ第一位に挙げます。

書込番号:15605038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/19 12:29(1年以上前)

某巨大掲示板を覗くと基板のパネル寄りに電波吸収シートを貼ると改善するという怪しい策が載っていたのでダメ元で試したら、少し感度が悪いかな?って程度まで改善しました。

ちなみに後期生産品には、初期生産品には無い電波吸収シートらしきものが底板の随所に貼ってあるそうです。

もし、やる場合は保証捨てて自己責任になります。

書込番号:15786872

ナイスクチコミ!0


CT9A\さん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:42件 IdeaPad U310のオーナーIdeaPad U310の満足度4

2013/02/20 20:57(1年以上前)

U310裏ブタ

この機種はWIN7モデルなので初期型と思いますが裏ブタ(底蓋)です。 中央にマジック書きは識別かな? 写真左側がヒンジ近くになります。 見た限り電波吸収シートらしき物は無いです。 この機種の無線LANについては感度がマチマチの様ですね。 特に調子が悪い訳ではないのですがレビュで無線LANカードの抜き挿しを行って電波状態が改善したとのコメみて抜き挿ししてみました。 緩みなどは無かったです。

書込番号:15793140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/20 23:35(1年以上前)

5月製造品には薄茶色の薄いシートがありません。
たぶんコレが電波吸収シートかも知れませんね。

なお製造月は箱のラベルに印字されています。

書込番号:15794129

ナイスクチコミ!0


CT9A\さん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:42件 IdeaPad U310のオーナーIdeaPad U310の満足度4

2013/02/21 00:32(1年以上前)

当方の機種は2012年8月4日と箱脇に印字されてます。 これは中期ロットになるのかな。 

書込番号:15794423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/21 05:31(1年以上前)

某巨大掲示板の情報では、5月生産品は非常に感度悪くて途切れたりしますが、どうやら7月以降の生産品は、やや感度が悪いながらも概ね実用レベルの無線LAN性能だそうです。

書込番号:15794825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad U310」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古を改造 無線LANもスピードアップ 4 2018/09/22 13:05:23
SSD ADATE SP900を取りつけて・・・復元方法をお教え下さい。 9 2013/10/21 2:56:02
8Gへ、メモリ交換について・・ 6 2013/09/06 22:23:50
SSD搭載? 5 2013/05/30 19:53:24
キャッシュ用ssdについて 4 2013/04/16 1:47:26
タッチパッドの感度 0 2013/03/05 21:55:05
34800円ポイントなし 0 2013/02/24 15:18:29
休止 9 2013/02/24 21:03:07
休止できませんね 2 2013/02/11 21:07:31
widows8にアップデート後のゴタゴタ・・・ 4 2013/02/10 0:15:54

「Lenovo > IdeaPad U310」のクチコミを見る(全 306件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad U310
Lenovo

IdeaPad U310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

IdeaPad U310をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング