『8Gへ、メモリ交換について・・』のクチコミ掲示板

2012年 6月 8日 発売

IdeaPad U310

13.3型ワイド液晶を搭載したUltrabook

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.68kg IdeaPad U310のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad U310の価格比較
  • IdeaPad U310のスペック・仕様
  • IdeaPad U310のレビュー
  • IdeaPad U310のクチコミ
  • IdeaPad U310の画像・動画
  • IdeaPad U310のピックアップリスト
  • IdeaPad U310のオークション

IdeaPad U310Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グラファイトグレー] 発売日:2012年 6月 8日

  • IdeaPad U310の価格比較
  • IdeaPad U310のスペック・仕様
  • IdeaPad U310のレビュー
  • IdeaPad U310のクチコミ
  • IdeaPad U310の画像・動画
  • IdeaPad U310のピックアップリスト
  • IdeaPad U310のオークション

『8Gへ、メモリ交換について・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad U310」のクチコミ掲示板に
IdeaPad U310を新規書き込みIdeaPad U310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

8Gへ、メモリ交換について・・

2013/09/06 16:29(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U310

クチコミ投稿数:323件

8Gへメモリ交換について・・・増設されてるかたがおられますが、処理速度早くなりましたか?
写真の処理にと考えたのですが・・・もたつき感があるので・・・保証云々ありますが、

この機種でメモリだけの交換で・・・体感あるものかと考えています。
参考させていただきたいので、よろしくお願いします。



その他に無線LANのスピードが、遅くて・・・

他機種と比べ・・・やたら遅いのが気になってます。(メモリ変えて改善されればと考えてますが、・・・)

全体的にレスポンスが遅いいですが・・・この機種はこんなもんと考えたほうがいいのでしょうか?

書込番号:16551720

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/09/06 16:43(1年以上前)

メモリーは演算装置では無いので速度向上はしませんよ。

タスクマネージャーで見て不足していれば、増設により本来の処理能力に戻るだけです。
まずは、メモリーに空きがあるのか無いのかの確認を。

書込番号:16551765

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60356件Goodアンサー獲得:16098件

2013/09/06 16:58(1年以上前)

>>この機種でメモリだけの交換で・・・体感あるものかと考えています。
>>参考させていただきたいので、よろしくお願いします。

Windowsエクスペリエンスインデックス 5.9 → 7.2
http://magumataishi.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/lenovo-ideapa-3.html
http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/598/592/html/B01.jpg.html

数値アップはありますが、実使用量は4GBが超えることはなく、体感上感じられないでしょう。

>>その他に無線LANのスピードが、遅くて・・・

無線環境がわからないので、コメントできない。

>>全体的にレスポンスが遅いいですが・・・この機種はこんなもんと考えたほうがいいのでしょうか?

キャッシュ付のHDDでも、どうしてももっさり感はあります。
レスポンスが速い機種は、純粋なSSDモデルでしょう。

書込番号:16551801

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件

2013/09/06 17:37(1年以上前)

キハ65 さんがコメントされている様に、メモリを増やしても速くなりません。( メモリ 4GB 十分です )
もし、速くしたいのであれば、HDD を SSD に換装するしかないでしょう!( HDD は遅いのが普通です )

書込番号:16551911

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件

2013/09/06 22:16(1年以上前)

>Re=UL/ν さん
有難うございます。

工夫してみます。

書込番号:16552888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件

2013/09/06 22:21(1年以上前)

>キハ65 さん

有難うございます。


だいたいこんなもんなんですね・・・
LANに関しては・・・ネット環境というんじゃなく・・・数台試したら・・・内蔵LANの遅さかなと考えてますが・・・

Mac ノート core2のものより・・・のんびり動くと感じてますが

書込番号:16552915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件

2013/09/06 22:23(1年以上前)

>naranoocchan さん
どうもありがとうございます。

そうなんですか・・・工夫してみます。

書込番号:16552928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad U310」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古を改造 無線LANもスピードアップ 4 2018/09/22 13:05:23
SSD ADATE SP900を取りつけて・・・復元方法をお教え下さい。 9 2013/10/21 2:56:02
8Gへ、メモリ交換について・・ 6 2013/09/06 22:23:50
SSD搭載? 5 2013/05/30 19:53:24
キャッシュ用ssdについて 4 2013/04/16 1:47:26
タッチパッドの感度 0 2013/03/05 21:55:05
34800円ポイントなし 0 2013/02/24 15:18:29
休止 9 2013/02/24 21:03:07
休止できませんね 2 2013/02/11 21:07:31
widows8にアップデート後のゴタゴタ・・・ 4 2013/02/10 0:15:54

「Lenovo > IdeaPad U310」のクチコミを見る(全 306件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad U310
Lenovo

IdeaPad U310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

IdeaPad U310をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング