『ジョーシンアウトレットにて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3632QM(Ivy Bridge)/2.2GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1000GB (5400 rpm) メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.4kg FMV LIFEBOOK AH77/J 2012年冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH77/J 2012年冬モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/J 2012年冬モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/J 2012年冬モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/J 2012年冬モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/J 2012年冬モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/J 2012年冬モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/J 2012年冬モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH77/J 2012年冬モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブラック] 発売日:2012年10月26日

  • FMV LIFEBOOK AH77/J 2012年冬モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/J 2012年冬モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/J 2012年冬モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/J 2012年冬モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/J 2012年冬モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/J 2012年冬モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/J 2012年冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/J 2012年冬モデル

『ジョーシンアウトレットにて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH77/J 2012年冬モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH77/J 2012年冬モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH77/J 2012年冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ジョーシンアウトレットにて

2013/03/18 22:58(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/J 2012年冬モデル

スレ主 maku1さん
クチコミ投稿数:39件

この機種を見て購入の興味を持っています。ジョーシンオリジナルモデルのこの機種のポイントが
@フルHDになっていること
ASSD+HDDで高速起動、処理ができること。で11万4000円でした。
しかし、カタログにSSDの容量が載ってなく、ショップ店員に尋ね、メーカーのサポート電話番号にもかけて聞きました。

・ショップ店員→非公開です。
・メーカー→非公開ですが、この上位機種のSSDの容量が16GBなので多分16GBではないかと思われます。
とのことでした。

●どなたか詳細を知っている方、それが載っているサイトなど教えていただければ幸いです。
●またもし16GBならば、SSDの容量として(OS起動用として)足りるのか知りたいです。「SSDはキャッシュを処理する云々」という書き込みをカカクコムの掲示板で見かけて、「最低32GBはいるのかな?」などど素人考えを巡らせてまして。
(ジョーシンオリジナルモデルのNECのもあるのですが、そちらのSSD容量が32GBなのが引っかかっています)
よろしくお願い致します。

書込番号:15909094

ナイスクチコミ!0


返信する
藍鉄さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:32件

2013/03/20 04:18(1年以上前)

SSD単体であれば絶対使わないような機能まで入れる必要があるので、懸念されているように相応の容量が必要ですが、
HDDの中から必要なものだけが自動的にSSDに移されるので16GBだったとしてもかなり余裕があると思います。

書込番号:15913773

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/03/20 04:50(1年以上前)

キャッシュ用のSSDでしょうね。
過度の期待は禁物。
パフォーマンス的にはHDDに毛が生えた程度の認識で良いと思います。

書込番号:15913790 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 maku1さん
クチコミ投稿数:39件

2013/03/26 14:04(1年以上前)

周りのジョーシン3店舗まわり、10万ジャストで購入できました。結構、フルHDにこだわったのですが、使ってみると大したことないかなあ、と。外部出力がフルHD出力出来ればよかったかな。下記に8万以下の純正モデルがあったっていうことで、、、。

使ってみての感想ですが、レビューにもあるように、タイピングをしているとちょくちょく、スクロールエリアに手の平が触れてしまい、誤作動してしまいます。かなりイライラします。

書込番号:15940568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/26 17:57(1年以上前)

maku1さん

本機種の購入を検討しておりますが、スクロールエリア(パッド)は無効にすることはできますでしょうか?
(外付けのマウスのみで操作することはできますでしょうか?)
お手数ですがご確認頂けると助かります。

書込番号:15941138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:45件

2013/03/27 00:13(1年以上前)

マウス認識時にタッチパッドの使用を無効にすることができます。
自分は移動させないのでワイヤレスのゲーミングマウス(R.A.T.9)の有線レシーバーをつなっぎぱなしですが電源を入れるたびにマウスを認識してタッチパッドがOFFになるように設定しています。

書込番号:15942908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/27 08:47(1年以上前)

rey-out 001さん
情報有難うございます。
買う決心がつきました。

書込番号:15943693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maku1さん
クチコミ投稿数:39件

2013/03/27 11:36(1年以上前)

もう決心されたようですが、さらに。
単純にFnキー+F4の同時押しでフラットポイント(と呼ぶそうです)が全、無効化するのですが。(店頭でお確かめください)

設定でさらに詳細を設定できます。ピンチインやピンチアウト(スマホみたいな)、横縦スクロールの機能って、結構便利なので使いたいと思って、、そしたら、タップ(クリック)の機能だけを無効化することができます。よっしゃー。  いい感じです。

結構、後悔入るところだったんで、うれしいです。購入されましたら、取扱説明書だけでなく、「web補足情報」というのが結構使えそうです。サポート電話もしっかりしてるし、やっぱ国産機にしてよかった。

一時はゴム板かなんか乗せて使おうかと思ったところです。ホッ。

書込番号:15944109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/27 13:00(1年以上前)

maku1さんの情報で後押され、先ほど注文致しました(^_^)
情報有難うございました。

書込番号:15944349

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 maku1さん
クチコミ投稿数:39件

2013/03/29 09:04(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。NECとかパナソニック、シャープ、他、なんか斜陽なかんじですね。

頼むぞ、富士通。。不具合でたら、パッチ当てて解消してほしいですね。
(にしてもwin8、ややこしい。慣れですかね。)

書込番号:15951772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/J 2012年冬モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジャンク品 リカバリー済 6 2019/06/09 17:23:33
BIOS 1 2017/08/18 23:35:51
HDD換装の方法を教えて下さい 4 2014/04/23 20:20:53
HDMIからVGAへ変換したい 6 2013/11/21 11:55:58
ハードディスク破損交換 8 2013/06/17 22:51:44
発熱について 9 2013/06/27 18:59:33
DVD-Rの書き込みについて 4 2013/04/19 16:02:28
やはりUbuntuをディスクから起動できません。 5 2013/04/05 18:41:29
Ubuntuが起動できません。 4 2013/04/05 3:04:22
ファンの音について 6 2013/05/02 14:25:04

「富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/J 2012年冬モデル」のクチコミを見る(全 143件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH77/J 2012年冬モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH77/J 2012年冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

FMV LIFEBOOK AH77/J 2012年冬モデルをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング