『CPUの違いについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:HDD:750GB (5400 rpm) メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.4kg FMV LIFEBOOK AH56/J 2012年冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH56/J 2012年冬モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH56/J 2012年冬モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH56/J 2012年冬モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH56/J 2012年冬モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH56/J 2012年冬モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH56/J 2012年冬モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH56/J 2012年冬モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH56/J 2012年冬モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブラック] 発売日:2012年10月26日

  • FMV LIFEBOOK AH56/J 2012年冬モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH56/J 2012年冬モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH56/J 2012年冬モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH56/J 2012年冬モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH56/J 2012年冬モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH56/J 2012年冬モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH56/J 2012年冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH56/J 2012年冬モデル

『CPUの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH56/J 2012年冬モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH56/J 2012年冬モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH56/J 2012年冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUの違いについて

2013/01/30 23:45(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH56/J 2012年冬モデル

スレ主 ひなぽさん
クチコミ投稿数:2件

初めて投稿させていただきます。

FMVA53JWPとこちらで購入を迷っています。
比較してみて気になる違いはCPUくらいなのですが、
Core i7 とCore i5というのはどれだけの違いがあるのでしょうか?
FMVA53JWPの方が安いのは何故なのでしょう??

パソコンに関して詳しくないので、
どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:15694505

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/31 00:21(1年以上前)

FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWP
CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア(ターボ時最大3.1GHz)

FMV LIFEBOOK AH56/J FMVA56J
CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア (ターボ時最大3.1GHz)

というCPUです。
性能的には、Core i5 3210Mを[100]とした場合、Core i7 2670QMは[176]の性能です。

もちろん、高い負荷がかかる状態での話なので、インターネットや動画の再生、ビジネスソフト程度ではほとんど体感差はありません。
ブルーレイ用にハイビジョン動画の変換作業をすると上記のような性能差は出ます。

車に例えると・・・
普段40km/hで道路を車で走ってスーパーに行く場合に、660ccの軽自動車でも1500ccの普通車でもあまり変わらない感じですかな。
負荷のかかる高速道路に乗ると性能差がよくわかる感じです。

書込番号:15694688

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/01/31 00:52(1年以上前)

比較表を貼っておく。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000003831_K0000440470

AH56/Jは、Core i5 3210M 2.5GHz/2コア
AH53/Jは、Core i7 2670QM 2.2GHz/4コア

コア数の違いを別の言い方にすると、キッチンにあるガスコンロが2台か4台の違いに相当するかな。

CPUの詳細は、下記リンクを参照すること。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Intel_Core_i5#Ivy_Bridge_2
http://ja.wikipedia.org/wiki/Intel_Core_i7#Core_i7_5

書込番号:15694814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/01/31 02:23(1年以上前)

>FMVA53JWPの方が安いのは何故なのでしょう??
型落ちの機種に、win8を搭載して売られたPCだから。というところかな。
スペックから見て、1年前の構成ですね。
処理能力の面では、他の方々が言うように見劣りはしません。むしろ、上です。

旧型の上位機種に最新OS搭載で売られたPC、現行型の中級機種に最新OS搭載したPC。

他に違いは、FMVA53JWPは有線LANが100Mbps対応、無線LANが2.4GHz帯のみの2点かと。
FMVA56Jでは、1000Mbps対応、無線LANは2.4GHz&5GHz帯に。

書込番号:15695006

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ひなぽさん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/31 10:09(1年以上前)

kokonoe_hさま

とてもわかりやすいご説明ありがとうございます。
私以上にPC音痴の旦那にもわかったようです。
動画編集の予定はないので値段で決めようと思います!
(今観たら2つとも値段下がってる・・・!)


アジシオコーラさま

詳しいご説明ありがとうございます。
残念ながらウィキペディアの説明はチンプンカンプンでした。。。
やはり性能としてはFMVA53JWPの方が良いのですね。
差は気にならない程度とのことで値段で決めようと思います!


パーシモン1wさま

値段の安さが気になってました。
わかりやすくありがとうございます。
>FMVA53JWPは有線LANが100Mbps対応、無線LANが2.4GHz帯のみの2点かと。
>FMVA56Jでは、1000Mbps対応、無線LANは2.4GHz&5GHz帯に。
こちらの違いもよくわかってないのですが(^^;
現在うちでは有線で回線速度を測定してみると50〜60Mbpsの間でした。
http://www.musen-lan.com/speed/ こちらで測定してみました。
回線を変更する予定もないので、FMVA53JWPで問題ないということですよね!
ありがとうございました!

書込番号:15695747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH56/J 2012年冬モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSD交換について 2 2014/11/22 22:03:22
CDブート方法を教えて下さい 10 2013/11/08 1:21:14
AH77との違いについて教えて頂けませんか? 3 2013/04/06 19:52:44
故障 バッテリー充電ができなくなる 3 2013/04/03 19:51:32
¥59800円でした 0 2013/02/03 22:51:06
特価69800円 0 2013/02/02 17:58:25
CPUの違いについて 4 2013/01/31 10:09:50
PC購入検討中です。 6 2013/01/16 0:05:22

「富士通 > FMV LIFEBOOK AH56/J 2012年冬モデル」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH56/J 2012年冬モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH56/J 2012年冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

FMV LIFEBOOK AH56/J 2012年冬モデルをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング