『HDDからSSDに』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.45kg FMV LIFEBOOK Floral Kiss CH55/J 2012年10月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK Floral Kiss CH55/J 2012年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK Floral Kiss CH55/J 2012年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK Floral Kiss CH55/J 2012年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK Floral Kiss CH55/J 2012年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK Floral Kiss CH55/J 2012年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK Floral Kiss CH55/J 2012年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK Floral Kiss CH55/J 2012年10月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK Floral Kiss CH55/J 2012年10月発表モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Elegant White] 発売日:2012年11月 2日

  • FMV LIFEBOOK Floral Kiss CH55/J 2012年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK Floral Kiss CH55/J 2012年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK Floral Kiss CH55/J 2012年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK Floral Kiss CH55/J 2012年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK Floral Kiss CH55/J 2012年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK Floral Kiss CH55/J 2012年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK Floral Kiss CH55/J 2012年10月発表モデルのオークション

『HDDからSSDに』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK Floral Kiss CH55/J 2012年10月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK Floral Kiss CH55/J 2012年10月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK Floral Kiss CH55/J 2012年10月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 HDDからSSDに

2017/09/11 04:54(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK Floral Kiss CH55/J 2012年10月発表モデル

クチコミ投稿数:16件

大分遅くなってきましたので。このパソコンをHDDからSSDに交換しようと思ってます。
何かアドバイス、気をつける点などありましたらお教授お願いします。
又高速処理用SSD(Express Cache )はそのままにして、クローンを作成しても大丈夫でしょうか。
何卒よろしくお願いします。

※以前に一台交換の経験はありますが、ネットでしらべながらなんとかできた、感じです。汗。

書込番号:21186553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27960件Goodアンサー獲得:2467件

2017/09/11 05:19(1年以上前)

>又高速処理用SSD(Express Cache )はそのままにして、クローンを作成しても大丈夫でしょうか。

SSDに換装後は不要になりますので,予め解除が宜しいかと・・・

「教授」「教示」

書込番号:21186565

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/09/11 07:37(1年以上前)

Express Cache は、キャッシュ効果が出なくなり、オーバーヘッドが増えますので、今からオフにしておくと良いと思います。

書込番号:21186692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2017/09/11 09:21(1年以上前)

早速のご教示。(すいません)ありがとうございます^_^取らなくてもシステム構成にてのoffでよろしいんでしょうか?

書込番号:21186846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60521件Goodアンサー獲得:16144件

2017/09/11 09:29(1年以上前)

Intel RST(ラピッド・ストレージ・テクノロジー)を起動してオフに出来ませんか。

書込番号:21186863

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/09/11 09:42(1年以上前)

>とらなくてもシステム構成にてのoffでよろしいんでしょうか?

それで良いです。

書込番号:21186892

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:27960件Goodアンサー獲得:2467件

2017/09/11 09:59(1年以上前)

この機種での実行例ではありませんが,ISRTについて,
正しい手順で「解除」しておかないと,換装後に起動できなくなる虞があります。

参考
http://h50146.www5.hp.com/lib/doc/manual/workstation/hp_workstation/Intel_Smart_Response_tech_BIOS_v1,0.pdf

書込番号:21186918

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60521件Goodアンサー獲得:16144件

2017/09/11 09:59(1年以上前)

下記ブログが有りました。
>HDDからSSDへの交換例(LIFEBOOK CH55/J(FMVC55JAG)) - ストレージ
>LIFEBOOK CH55/J の Express Cache を無効にする
http://pcinformation.info/pcparts/hdd-ssd-lifebook-ch55j.html

書込番号:21186920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2017/09/12 00:46(1年以上前)

>キハ65さん
>沼さんさん
>papic0さん

敏速な返答本当にありがとうございます( ◠‿◠ )
皆様のレスを参考に挑戦してみたいと思います。

経過でなにかありましたら、相談に乗っていただけたら、ありがたいです。
初心者なので大変ですが、古いパソコンも使えるうちは、まだまだ使っていきたいと思っています。

経過・結果はこのスレにてご報告いたします( ◠‿◠ )
感謝です!(^^)!

書込番号:21189191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK Floral Kiss CH55/J 2012年10月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK Floral Kiss CH55/J 2012年10月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK Floral Kiss CH55/J 2012年10月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 2日

FMV LIFEBOOK Floral Kiss CH55/J 2012年10月発表モデルをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング