『メモリー増設について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core i5 2540M/2.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Professional 64bit 重量:1.39kg Let's note SX1 HDD500GB搭載 2012年1月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note SX1 HDD500GB搭載 2012年1月発表モデルの価格比較
  • Let's note SX1 HDD500GB搭載 2012年1月発表モデルのスペック・仕様
  • Let's note SX1 HDD500GB搭載 2012年1月発表モデルのレビュー
  • Let's note SX1 HDD500GB搭載 2012年1月発表モデルのクチコミ
  • Let's note SX1 HDD500GB搭載 2012年1月発表モデルの画像・動画
  • Let's note SX1 HDD500GB搭載 2012年1月発表モデルのピックアップリスト
  • Let's note SX1 HDD500GB搭載 2012年1月発表モデルのオークション

Let's note SX1 HDD500GB搭載 2012年1月発表モデルパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバーダイヤモンド] 発売日:2012年 2月24日

  • Let's note SX1 HDD500GB搭載 2012年1月発表モデルの価格比較
  • Let's note SX1 HDD500GB搭載 2012年1月発表モデルのスペック・仕様
  • Let's note SX1 HDD500GB搭載 2012年1月発表モデルのレビュー
  • Let's note SX1 HDD500GB搭載 2012年1月発表モデルのクチコミ
  • Let's note SX1 HDD500GB搭載 2012年1月発表モデルの画像・動画
  • Let's note SX1 HDD500GB搭載 2012年1月発表モデルのピックアップリスト
  • Let's note SX1 HDD500GB搭載 2012年1月発表モデルのオークション

『メモリー増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note SX1 HDD500GB搭載 2012年1月発表モデル」のクチコミ掲示板に
Let's note SX1 HDD500GB搭載 2012年1月発表モデルを新規書き込みLet's note SX1 HDD500GB搭載 2012年1月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー増設について

2012/03/14 20:46(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note SX1 HDD500GB搭載 2012年1月発表モデル

クチコミ投稿数:123件

4Gx2で8Gを考えています。

そこで、この商品に対応したメモリーを教えていただけませんか?

書込番号:14289066

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/03/14 20:50(1年以上前)

規格だけで言えばDDR3 SODIMM PC3-○○の任意の数字のもので、例えばこんなもの。

http://www.donya.jp/item/20226.html

書込番号:14289091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2012/03/14 21:04(1年以上前)

回答ありがとうございます。

ちなみに、DDR3-1066は対応していませんか?

書込番号:14289158

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/03/14 21:10(1年以上前)

対応してます。

書込番号:14289177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2012/03/14 21:14(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:14289201

ナイスクチコミ!0


mrgtu7_9さん
クチコミ投稿数:22件

2012/03/14 21:48(1年以上前)

そのパソコンは CPUが Core i5 2540M なので、最大8GB とされていますが、
Intel のページによると、最大16GB まで増設できます。

なぜかと言うと、今までメモリコントローラと言うものが、チップセットに入っていましたが、
今は、CPUに搭載されているので、最大で16GBとなります。もちろん、DDR3-1333 にも対応しているので、転送速度を優先したい場合は、DDR3-1333 (10.6GB/s) デュアルチャネル時 (21.3GB/s)
となります。

自分はLenovo G570 を持っていますが、同じく最大16GB まで増設する予定です。
Sandy Bridge の上位CPU Core i7 2860QM にすると、最大で32GBのメモリが増やせるようになります。が、メモリースロットが2つしかない場合は、16GB x2 で入れればいいのですが、まだ出ていないようです。そのうち1枚で16GB 増やすものが出てくるでしょう。

書込番号:14289420

ナイスクチコミ!1


yanxさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:41件

2012/03/21 11:05(1年以上前)

モデルチェンジ前の機種までは、メモリースロットの片バンク(奥側)のメモリーが外れない仕様になっていました。
故に、私のS10は、4GB(元々付いていた物)+8GB(増設分)と言う変則仕様となりました。

この機種は、2スロット共に交換可能なのでしょうか?

書込番号:14322919

ナイスクチコミ!0


TKReivさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:16件

2012/04/05 21:32(1年以上前)

裏蓋を外せば交換可能です。

裏蓋とはメモリー用ではなくてレッツノートをばらすと言うことです。

書込番号:14397120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note SX1 HDD500GB搭載 2012年1月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note SX1 HDD500GB搭載 2012年1月発表モデル
パナソニック

Let's note SX1 HDD500GB搭載 2012年1月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月24日

Let's note SX1 HDD500GB搭載 2012年1月発表モデルをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング