『今買い時でしょうか?待ち時でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core i5 2540M/2.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Professional 64bit 重量:1.39kg Let's note SX1 HDD500GB/Office搭載 2012年1月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note SX1 HDD500GB/Office搭載 2012年1月発表モデルの価格比較
  • Let's note SX1 HDD500GB/Office搭載 2012年1月発表モデルのスペック・仕様
  • Let's note SX1 HDD500GB/Office搭載 2012年1月発表モデルのレビュー
  • Let's note SX1 HDD500GB/Office搭載 2012年1月発表モデルのクチコミ
  • Let's note SX1 HDD500GB/Office搭載 2012年1月発表モデルの画像・動画
  • Let's note SX1 HDD500GB/Office搭載 2012年1月発表モデルのピックアップリスト
  • Let's note SX1 HDD500GB/Office搭載 2012年1月発表モデルのオークション

Let's note SX1 HDD500GB/Office搭載 2012年1月発表モデルパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバーダイヤモンド] 発売日:2012年 2月24日

  • Let's note SX1 HDD500GB/Office搭載 2012年1月発表モデルの価格比較
  • Let's note SX1 HDD500GB/Office搭載 2012年1月発表モデルのスペック・仕様
  • Let's note SX1 HDD500GB/Office搭載 2012年1月発表モデルのレビュー
  • Let's note SX1 HDD500GB/Office搭載 2012年1月発表モデルのクチコミ
  • Let's note SX1 HDD500GB/Office搭載 2012年1月発表モデルの画像・動画
  • Let's note SX1 HDD500GB/Office搭載 2012年1月発表モデルのピックアップリスト
  • Let's note SX1 HDD500GB/Office搭載 2012年1月発表モデルのオークション

『今買い時でしょうか?待ち時でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note SX1 HDD500GB/Office搭載 2012年1月発表モデル」のクチコミ掲示板に
Let's note SX1 HDD500GB/Office搭載 2012年1月発表モデルを新規書き込みLet's note SX1 HDD500GB/Office搭載 2012年1月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

今買い時でしょうか?待ち時でしょうか?

2012/06/02 19:17(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note SX1 HDD500GB/Office搭載 2012年1月発表モデル

クチコミ投稿数:219件

レッツノートのS8を使ってきましたが、そろそろ買い替えを考えてます。
希望スペックはオフィス付き、モバイルで、1.5Kg未満(AC含む)としたいです。
1か月で3万円ほど下がってますので、そろそろ底値で買い時だと思うのですが、どうでしょうか?

それともwindows8搭載モデルまで待ちでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:14633724

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/06/02 19:35(1年以上前)

買い時の定義は、人それぞれ。
だからかい時などという抽象的な言葉での質問はしてはいけない。
底値に近い時期という定義なのだろうか。
だとしても、底値は完売をもって確定する過ぎてから分かるものだから、よく分からない。

今日から、ウィンドウズ7のパソコンを買うと、ウィンドウズ8へのアプグレード権が1200円で買える。
このパソコンでウィンドウズ8を使いたいなら、悪くはない。
何時が買い時かは、判らないが。

書込番号:14633780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件

2012/06/02 20:18(1年以上前)

>買い時の定義は、人それぞれ。
そうですね。
>だからかい時などという抽象的な言葉での質問はしてはいけない。
質問は私の自由でしょ、規約違反でも?
>底値は完売をもって確定する過ぎてから分かるものだから、よく分からない。
完売って、どうすればわかるんですか?
>今日から、ウィンドウズ7のパソコンを買うと、ウィンドウズ8へのアプグレード権が1200円で買える。
既出の話ですね、同じことを投稿していただかなくても見てますよ。
>このパソコンでウィンドウズ8を使いたいなら、悪くはない。
それは安心しました。
>何時が買い時かは、判らないが。
残念です。

書込番号:14633909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/06/02 21:17(1年以上前)

>1か月で3万円ほど下がってますので、そろそろ底値で買い時だと思うのですが、どうでしょうか?

最安値がどの位になるのか想像「予想」するのは難しいですね。少しでもタイミングが違ったら売り切れになってしまいましからね。

>それともwindows8搭載モデルまで待ちでしょうか?

待てるなら待つ方が良い。PCの性能は日進月歩です。後続機の方が性能は上ですね。
ただそれを言い出すといつまで経っても買えない。

まぁ、個人的には、必要「必要に迫られた」になった時が買い時だと思ってます。

書込番号:14634149

ナイスクチコミ!1


janjunjonさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/03 01:25(1年以上前)

完全に待ち時だと思います。
というのもボク自身がいろいろ考えたあげく
今日こそ買い時だと判断して購入して
すぐに1万円以上の値下げが起こりましたから(泣)…。
ボクはwindows8のアップグレードキャンペーンが
始まったらみんな購入するだろうと思っていて
実際狙いを付けていた店舗の在庫が劇的に減ったので
買い時と判断してポチッとしてしまったのですが
どうやらそんなことはなかったようです。
未だにこれだけの店舗が残っていること
安くしても店舗が消えていかないこと等が
売れないことを如実に表していると思います。
同じパソコンでもOfficeの入っていないほうの
「CF-SX1GEADR」のほうが高いんですよ。
それでも売れている気配がない。
完全におかしいです。
もうレッツノート神話のようなものが
崩れて来ているような気がします。
頑丈で性能がよくてモバイルにも適している
パソコンなら高くても売れるという神話が。

今現在(6/3 01時)の時点で最安値が112635円。
十分買い時だと言える値段だと思えるのですが
この感じだともう少し待てば10万円切るかもしれないですよ。
たった一日で一万円以上値下がっているのですから。

まぁこれはあくまでボクの見解なので参考程度にしてもらえれば
いいと思います。自分なりに買って後悔のない価格を設定するのも
よいかもしれませんね。

書込番号:14635179

Goodアンサーナイスクチコミ!0


janjunjonさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/03 01:42(1年以上前)

少しばかり間違えて書いてしまったようです。
待ち時とはwindows8搭載のパソコンのことだったのですね。

ご理解されているかとは思いますが、念のため…
ボクが言う待ち時はこの機種を買うか、どうかのです。
タイトルだけみて書いてしまいました。
すみません。

書込番号:14635217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2012/06/03 10:25(1年以上前)

マジ困ってます。さん 回答ありがとうございます。
この機種は薄型の新筐体で興味を持っていたのですが、あまり売れ行きがよろしくなかったのか、急に値を下げました。WIn8の影響も無きにしも非ずのようですが、専門家の間ではWin8の評価はやや拙速?との印象を受けます。
確かに必要な時が買い時ですが、OSなど主要ソフトが変わった時は、直ぐに新しいものに行くと、OSバグやドライバー対応の問題で、1年程度?様子見してからの方が良いようにも聞きます。今すぐの必要性は無いので待ちも検討します。

janjunjonさん、回答ありがとうございます。
確かに今回は、在庫が随分残ってますから、まだ下がりそうですね、下がっても皆さん買わないような感じもします。焦って購入する必要性は感じておりませんので、10万台になるかどうかも見極めたいと思います。

書込番号:14636027

ナイスクチコミ!1


iosaiteiさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/05 10:34(1年以上前)

こんにちは

私はもうちょっと待ったほうがいいと思います。
これからボーナス商戦なのと今年は売れ行きが悪いからです。
ただなくなってしまってはいけないので必ず店員さんにどのくらい在庫があるか確認しています。
完売の時期は難しいですね。(約束はできないのでこまめに店員さんに聞くしかないです。ここを
参考にするのはいいですが自己責任で御願いします)

ひとつ言いたいことがあります。きこりさんに対する態度は聞いている態度ではありませんね。
>>だからかい時などという抽象的な言葉での質問はしてはいけない。
→具体的に質問して欲しいの事だと思います。
>>今日から、ウィンドウズ7のパソコンを買うと、ウィンドウズ8へのアプグレード権が1200円で買える。
>既出の話ですね、同じことを投稿していただかなくても見てますよ。
→あなたはわかってたのかもしれないが情報としてくれた人に失礼です。


書込番号:14643384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件

2012/06/05 19:48(1年以上前)

なるほど、ボーナス時期という考えがありますよね、私も今年は何とか100万超えしそうです。

あと、完売時が最安値とは言えないみたいですね、最安値の常連店の競争が終われば、値を戻すことが多いようです。

なにも最安値購買を狙うほど、心も懐も貧しくありませんが、買った後で後悔しないためには、最安値+5千円位までを目途にしたいです。

書込番号:14644811

ナイスクチコミ!0


iosaiteiさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/07 17:10(1年以上前)

基本的には土日で夕方でタイムサービスをおこなうときが多く
そして雨が降ると最高ですね。

がんばってください。
安く購入できることをいのります。

書込番号:14651736

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note SX1 HDD500GB/Office搭載 2012年1月発表モデル
パナソニック

Let's note SX1 HDD500GB/Office搭載 2012年1月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月24日

Let's note SX1 HDD500GB/Office搭載 2012年1月発表モデルをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング