ノートpcの購入を考えてます。
どなたかK53SDの「エクスペリエンス インデックス」の数値を教えてください。
お願いします。
書込番号:14183583
1点
単なる予想ですが
プロセッサはi5-2450Mなので7.0程度
メモリは8GBなので7.4程度
ゲーム用グラフィックが6.4程度
HDDが5.9程度
ではないでしょうか?
エクスペリエンスインデックスは他のベンチと比べあまり参考にならないことがあります。
例えば、他のベンチではかなり差のあるはずのものが同程度に表示されたりと。
書込番号:14183637
![]()
3点
海外モデルでスコアがありました。
(CPUがCore i5-2430M、HDDが500GBの多少の差がありますが)
>procesor - 7,0RAM -7,4Graphics - 4,6Gaming Graphics - 6,5Primary Hard Disk - 5,9
http://www.cel.ro/laptop-notebook/laptop-asus-k53sd_sx169d-i5-2430m-500gb-8gb-gf610m-2gb-l/
CPUが7.0
メモリが7.4
グラフィックが4.6
ゲームグラフィックが6.5
HDDが5.9
のようです。
書込番号:14183699
3点
早速の回答ありがとうございます。
素人の私には「エクスペリエンス」が1つの判断材料なんで^^;
同僚が「K53TK」を購入したのですが、「K53SD」の方が性能は良い物でしょうか?
醜い争いなんですが負けたくなくて^^;
書込番号:14183706
2点
>同僚が「K53TK」を購入したのですが、「K53SD」の方が性能は良い物でしょうか?
K53TKはOCしていない前提で言いますとCPUはK53SDのが上です。
K53TKは4コアのCPUですが基本的に劣るようです。
GPUに関してはたぶんK53TKのが上かな。
それほど大きくは違わないのでベンチによっては逆転するかもしれません。
書込番号:14183729
3点
「K53TK」って、結構いい物なんですね^^;
値段は別にして、完全に迷ってしまった><
「K53SD」か「K53TK」どっちにしようか
kanekyoさん、ありがとうございました^^
書込番号:14183798
1点
K53TKの前のモデル(マイナーチェンジなので殆ど変わっていませんが)のK53TAのレビューに
>A6-3400Mははっきり言ってi5-2410Mよりは遅く感じます。WEI自体は4コアを反映してCPU 6.6と高いのですがクロックが1.4GHzでは重いソフトを走らせようと思うとちょっときつい感じです。TurboCoreで2.3GHzまでクロックが上がるはずなのですが、本当に上がっているのかどうか実感できません。ベンチも低いままですし…。
http://kettya.com/notebook2/report_det.php?key=asus_k53ta
とあるのが以前引っかかりましたね。
書込番号:14183813
1点
総評では、辛口の評価ですね^^;
「K53TK」 では、改良されたのでしょうかね?
同僚と同じものでは面白くないので「K53SD」の購入を考えてみます^^
書込番号:14183907
1点
K53SD K53SD-SXBLACK 購入しました。
「エクスペリエンス インデックス」の画像アップありがとうございました。
パンダが好きさんの「エクスペリエンス インデックス」とは違いがあるようですが、なぜ?
クチコミを見られた方の為にも、私の「エクスペリエンス インデックス」の画像もアップしておきます。
書込番号:14214929
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > K53SD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2014/03/26 12:09:37 | |
| 12 | 2012/09/26 15:07:02 | |
| 7 | 2012/09/26 13:07:43 | |
| 2 | 2012/09/11 22:33:30 | |
| 4 | 2012/09/08 14:31:22 | |
| 8 | 2012/08/27 20:26:51 | |
| 4 | 2012/08/19 17:33:37 | |
| 4 | 2012/08/17 17:56:19 | |
| 2 | 2012/08/15 12:54:26 | |
| 4 | 2012/07/29 16:26:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75










