このPCの購入を検討している者です
skyrimというゲームに興味がありまして、プレイしてみたいと思っております。
こちらのPCで普通にプレイすることは可能でしょうか?
あと、他にモンスターハンターというゲームも出来るなら遊んでみたいと思っております。
どなたかご存知の方居られましたら、ご回答くださいますようよろしくお願いいたします。
書込番号:14556771
0点
skyrim
公式の必要/推奨動作環境
http://wiki.skyrim.z49.org/?%A5%D1%A5%D5%A5%A9%A1%BC%A5%DE%A5%F3%A5%B9
必要動作環境(Minimum)は考えない方が良いです。
一応動くけどあまりゲームにならないよという環境です。
推奨動作環境(Recommended)
を見ると、ハイスペックな環境を要求されますのでやめた方がよさそうです。
>>他にモンスターハンターというゲームも出来るなら遊んでみたいと思っております。
設定を低くすればなんとかなるとは思います。
K53SD K53SD-SXBLACK [ブラック]はグラフィックの性能がローエンドなので、もう少し性能が良いものの方がゲームは楽しめるのではないでしょうか。
・・・例・・・
Lenovo
IdeaPad Y570 0862JLJ [ダスクブラック]
http://kakaku.com/item/K0000357775/
GeForce GT 555M
\56,000
書込番号:14556898
0点
たぶん、skyrimは目一杯設定を下げれば何とか動くかな?
グラフィック機能が推奨にはるかに届いていないです。
推奨がデスクトップ用GF550TI以上のようなので、ノート用グラフィックチップなら570程度と思われます。
この機種につまれているのはGF610、番号の1桁目は世代、2桁目がグレードとなりますので、
550と比較すると、世代は1世代新しい、グレードは2〜3下と見ます。
大雑把に世代が一つ上がると1つ上のグレードと同程度と見ますので、まだまだ推奨環境には届きません。
このPCの性能では、PS3やXBOX360でプレイしたほうがグラフィック設定は上にでき、遥かに快適にプレイできると思います。
PCでのプレイでMODの使用を考えているならば、グラフィック環境はかなりの余裕が必要です(具体的にはデスクトップ用でGF570程度?)。
モンハンはたぶん問題ないと思います。
書込番号:14556906
0点
K53SD-SXBLACKはそれらの用途には合っていません。
Geforce GT610MというのはCPU内蔵GPUと大差のない性能です。
動作報告のある中で比較的安価なものはこちらのPCです。
http://kakaku.com/item/K0000336809/spec/
書込番号:14557270
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > K53SD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2014/03/26 12:09:37 | |
| 12 | 2012/09/26 15:07:02 | |
| 7 | 2012/09/26 13:07:43 | |
| 2 | 2012/09/11 22:33:30 | |
| 4 | 2012/09/08 14:31:22 | |
| 8 | 2012/08/27 20:26:51 | |
| 4 | 2012/08/19 17:33:37 | |
| 4 | 2012/08/17 17:56:19 | |
| 2 | 2012/08/15 12:54:26 | |
| 4 | 2012/07/29 16:26:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









