Nikon 1 V2 標準ズームレンズキット
「Nikon 1 V2」と「1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6」のセット
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- ダブルレンズキット
- 標準ズームレンズキット
- 小型10倍ズームキット
【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6

このページのスレッド一覧(全338スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
12 | 3 | 2012年12月5日 20:39 |
![]() |
76 | 28 | 2012年12月5日 20:03 |
![]() |
12 | 0 | 2012年12月4日 14:24 |
![]() ![]() |
40 | 10 | 2012年12月3日 03:07 |
![]() |
90 | 20 | 2012年12月3日 00:22 |
![]() |
15 | 5 | 2012年12月1日 09:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V2 ボディ
ほんと撮ってみただけです(笑)
15fpsで撮っていると、たまにこのコマ間のが欲しかったなという時はありますが、
60fpsで撮ると、この日の結果では間違い探しみたいです。
アップした写真の時間軸は左上・右上・左中・右中・左下・右下です。
この速度が活きる場面もありますけど、連写速度の設定がメニューの奥で、
更にメニューキーが押しにくい位置に移動してしまったので、撮影中に
変更しにくいからと、ずっと60fpsで撮っているとSDの空きがあっと言う間に
なくなってしまいました。
ターボボタンみたいなのが欲しいですね。通常はAF追従する15か5で、
ボタンを押している間のみ30か60で撮れると、速度を活かしやすいのに…と思います。
9点

あ、きっとまた私の知らないレンズですね(笑)
いつも思うんですが・・・(汗)
なぜ?同じようなセンサーで撮ってるのに、M.Sakuraiさんの方が解像度が高く見えるんでしょうか?
私の手、震えてるんですかね?
書込番号:15433460
1点

FT1の方に書いたAF-S 85mmF1.8Gですよ。
この日はこの冬(と言ってもまだ2日目ですけど)いきなり1度台の最低気温に
夜明け後は曇りとなって温度が上がらず寒くて暗くて、どうせ60fpsだとAF追従はできないので
FT1+AF-Sレンズで撮ってみたのです。2絞り程明るいですし。
解像度…うーーん、単に背景が雑草とか砂とか細かい物が多いから、そう見えるだけとか?
等倍で見るとAF-Sレンズの関係もありますが、上のは結構甘いですよ。
書込番号:15434752
1点

ついでなので各画像の左上の等倍切り出しです。
特別にどうこうと言う事はないのですが、ここへアップして横1024に変換されているのが
見え方の一番の違いだったりして?。縮小する時にシャープネスが上がるとか?。
動いている物を撮る時は普通はシャッタースピードが速いので手振れって、まず影響しませんし。
書込番号:15437589
1点



デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V2 ダブルレンズキット
現時点で発表されている違いを整理しました。
イメージセンサーが1010万画素から1425万画素に高画素化。
コマンドダイヤルや撮影モードダイヤルなど、一眼レフ的な操作系に。
GN5の内蔵フラッシュ。
液晶パネルのアスペクト比が4:3から3:2に変更。
全体に小型軽量化(ただしバッテリーも小型化)。
バッテリー小型化で静止画撮影枚数は400枚から310枚に。
動画撮影中のフルサイズ静止画撮影が可能。
自動ゆがみ補正機能を搭載。
AF追従時でも15コマ/秒の連写が可能。
J2と同じレンズ操作での沈胴オン・オフ機能を搭載。
D600と同様にワイヤレスモバイルアダプター WU-1bに対応。
参考:
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20121024_568156.html
http://www.monox.jp/nikon_v2_1.html
http://www.nikon-image.com/products/camera/acil/body/nikon1_v2/index.htm
他にも気が付いた点がありましたら、教えてください。
6点

追加です。
設定できるISO感度が、ISO100-3200(拡張設定で6400)からISO160-6400に。
画像処理エンジンはEXPEED3からEXPEED3Aに。
参考:
http://digicame-info.com/2012/10/nikon-1-v2-1.html
http://digicame-info.com/2012/10/1425nikon-1-v2.html
書込番号:15247364
3点

ハード的にはそのとおりですが、「ベストモーメントキャプチャーモード」は
至極便利そう。過ぎ去った一瞬の過去に戻って記録できる。
書込番号:15247507
5点

>woodpecker.meさん
手動(?)のスマートフォトセレクターと言ったところですかね?
機械は撮影者の意図まで理解できないのでこういった機能は便利ですね。
ただ、露出は全オートかもしれません。
前機種もエレクトロニックHiは露出補正もできませんでしたし…
書込番号:15247568
3点

> 動画撮影中のフルサイズ静止画撮影が可能。
これ、フルが動画のフルHDとかぶって分かりにくいかも。
V1は動画モードでは16:9の8Mピクセルの静止画になりましたが、
V2は静止画モード中の動画もフルHDでの記録ができるようになって(変態アスペクトの動画がなくなった)
その時の静止画撮影では3:2の14Mの静止画が撮影できると言う事のようですね。
逆に16:9の静止画は撮れないみたい。
個人的にはベストモーメントキャプチャーモードは、スロービューで見ている間に
次の最高の一瞬を逃してしまうので使わないですね。40枚の中の1枚しか保存できないのも
もったいない気がします。全押ししたら解除ではなくレリーズボタンを離したら解除にすれば
半押し・全押しの繰り返しで複数カットを残せそうなんですけどね。
書込番号:15247714
3点

ニコンホームページのイメージビデオを見ました。
「ベストモーメントキャプチャーモード」は面白い機能ですね。
1.3秒間に撮影した40コマをスローモーションで何度も再生し、一番良い瞬間にシャッター全押しで記録されるようで、人生を何度もやり直せるようなイメージでしょうか。
書込番号:15247719
5点

ベストモーメントキャプチャー良いなぁ。。。
動き回る生き物撮る事が多い自分としては正直グラッと来ております。
でも他に買う予定のカメラが、、、
書込番号:15247953
4点


15fpsの連写音ってメカニカルシャッターなんだろうか?
確かにシャッターも新規開発になっているので先代のシャッターは一代限りみたいですが、
最高シャッタースピードやシンクロ速度は先代と同じなので、何が変わったのか分からなかったのですが、
まさか毎秒15回も作動できるようになったのかな?
後、まとめに追加するなら以下のような点もありますね。
・デザインの一部かもしれませんが、グリップが増えたとも言える。
・背面側のリモコン受光部がなくなった。
・最低ISO感度が100→160になった。(その為、スピードライトのGNは実質的には6.3)
・ISO AUTO時の最高感度が3200→6400になった。
・アクセサリポートがファインダー上のレンズ光軸上に移動。
書込番号:15248703
3点

ストロボがレンズと同軸になった点は使い勝手に直結しますね。
新型のストロボは左右に首が振れないようですが、レンズ上にあれば上下方向だけでほぼ足りるからなのでしょう。
V1が登場してから1年間のユーザーニーズを丁寧に取り込んでいる気がしますね。
書込番号:15248859
4点


monoxの「V2とV1の比較表」でV1はバリアングル液晶と記載されてますが、間違いではないでしょうか?
また、撮影可能枚数は正式にアナウンスされているのでしょうか?
書込番号:15249927
3点

本当ですね。V1も固定式液晶ですから明らかな誤記ですね。
枚数は他のところには記載されていなかったので、気になって電話で確認しました。
確かに310枚で正しいです。
書込番号:15249955
2点

ニコンダイレクトの楽天市場店でも予約受付がはじまりましたね。
ボディ単体で89,800円で、楽天ポイントが10%ついたり3年保証など、こちらの最安値とそん色ない値段となっています。
発売までに、全体的にもう一段の値下げがあるかもしれませんね。
http://item.rakuten.co.jp/nikondirect/c/0000000320/?scid=rm_253726
書込番号:15250252
2点

お手数ありがとうございました。(枚数確認)
書込番号:15251068
2点

オリンパスのデジタルテレコンとかPanasonicのEXテレコンのようなものはないのでしょうか?
書込番号:15268321
2点

公開されている情報の範囲ではデジタルズームの機能はないですよ。
露出関係を除けば撮影後のトリミングで済む話ですから。
まだ取扱説明書が公開されていないので、
ニュースリリース以上の情報はニコンへ直接問い合わせされた方がいいですよ。
書込番号:15271054
2点

重複しますが、まとめに追加と。
・15,30,60fpsの連写でもPASMの各モードが使用可能。露出補正やISO感度固定も可能。
但し、シャッタースピードの下限が1/60になる。
・再生メニュー内に「撮影直後の画像確認」設定があり、撮影画像の表示をOFFにできる。
書込番号:15272880
2点

みなさんありがとうございます。
とりあえず、価格.comのレビュー項目にあわせて整理してみました。
抜けがありましたら、ご指摘をお願いします。
【デザイン】
全体に小型軽量化(ただしバッテリーも小型化)。
【画質】
イメージセンサーが1010万画素から1425万画素に高画素化。
設定できるISO感度が、ISO100-3200(拡張設定で6400)からISO160-6400に。
最低ISO感度が100→160になった。(その為、スピードライトのGNは実質的には6.3)
ISO AUTO時の最高感度が3200→6400になった。
画像処理エンジンはEXPEED3からEXPEED3Aに。
自動ゆがみ補正機能を搭載。
【操作性】
コマンドダイヤルや撮影モードダイヤルなど、一眼レフ的な操作系に。
【バッテリー】
バッテリー小型化で静止画撮影枚数は400枚から310枚に。
【携帯性】
【機能性】
J2と同じレンズ操作での沈胴オン・オフ機能を搭載。
GN5の内蔵フラッシュ。
動画撮影中の最大サイズ(14M)静止画撮影が可能。逆も可。
AF追従時でも15コマ/秒の連写が可能。
D600と同様にワイヤレスモバイルアダプター WU-1bに対応。
背面側のリモコン受光部がなくなった。
アクセサリポートがファインダー上のレンズ光軸上に移動。
15,30,60fpsの連写でもPASMの各モードが使用可能。露出補正やISO感度固定も可能。
(但し、シャッタースピードの下限が1/60になる。)
ベストモーメントキャプチャーモードの搭載
【液晶】
液晶パネルのアスペクト比が4:3から3:2に変更。
再生メニュー内に「撮影直後の画像確認」設定があり、撮影画像の表示をOFFにできる。
【ホールド感】
グリップが増えた。
書込番号:15273620
3点

上記のMONOXさんのホームページに追加の情報が掲載されていました。
V2に乗っているEXPEED3Aにより、V1よりも電子ビューファインダーの表示タイムラグが短縮されるのは嬉しいですが、動画撮影中の静止画撮影はJpegのみであることと、歪み補正はニコン1レンズのみである点は、残念!
マウントアダプターを使った場合に歪み補正を働かせるのは、大変なのかもしれませんけど。
書込番号:15307248
1点

デジカメWatchもMONOXもスマートフォトセレクタと沈胴ON/OFFの記述がおかしいですね。
増えたのは1枚のみ記録する設定と、電源OFFする機能なのに。
FT1経由の場合にゆがみ補正って必要です?もともとCXフォーマットより
圧倒的に広いイメージサークルを持つFマウントレンズの中心だけを使うので
ゆがみ補正の必要はないという判断だと思うのですけど。
今ちょっと気になっているのは、WU-1bが使えると言う事はUSB経由でのカメラコントロールも対応していると
考えられるので、もしかするとケーブルレリーズが使える可能性があるって期待も。
それなら背面の受光部がなくなったのも納得できるし。
あと、もう一つスペックダウンしている点に気がついてしまった。
ISO感度オートの制御範囲に上限400の設定がなくなっています。
書込番号:15308779
2点





デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V2 ダブルレンズキット
当方D70にVR24-120oで普段撮りしてます。
もう少し軽いのが欲しくて、操作性が大幅に改善されたV2に狙いをさだめていますが、ノーマークだったNEX-6 に店頭で触れ、少し迷ってしまいました。V2は手持ちのレンズが使えることと父がF3、F4を持っていてノスタルジーがあります。
NEX-6はP7700を一眼レフにしたようなデザインでかっこいいのと質感が良く、AFも速くなっているということで、甲乙付けがたくなりました。この二機種で迷っている方は、他にもいらっしゃるでしょうか?金銭的にレンズの沼に入っていくことはないと思いますが、どちらの機種にも背中を押していただきたくお願いいたします。
書込番号:15393238 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ニコンにはいつでも戻れそうなので
勉強のつもりでソニーに浮気しては?
書込番号:15393245 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

どちらかといえばSONY嫌いの私ですが・・・
NEXシリーズの高感度性能には常に敬意を払っています。
NEX-3やNEX-5の目玉小僧みたいなデザインと違って、落ち着いた雰囲気と235万画素相当のEVFは魅力ですね。
飛行機やサーキットレースなどをメインにされるならV2もアリだとは思いますが、総合的な画質面ではやはりNEX-6に軍配が上がるのではないでしょうか。
私はX-E1が気になって仕方がないのですが・・・
書込番号:15393279
6点

サーブ6-9さん、こんばんは。
私は迷わずV2を買いました。
なかなかおもしろい機種です。
思ったよりも軽快に撮影ができます。
操作は、ニコンのデジ一と違うので、ちょっと戸惑うこともあります。
せっかくニコンの板に書いたのですから、迷わずV2に行ってください。
書込番号:15395004
4点

魔法が使いたいさん
早速の返信ありがとうございます。コンデジはソニーを使っています。ソニーのコンデジは高感度もなかなかのものですね。
書込番号:15396728
0点

みなとまちのおじさんさん
早速の返信ありがとうございます。総合力はソニーなんでしょうね。
ただ望遠レンズをつけると、ずいぶんなサイズになるんですよね。今回はこじんまりさせたいとの思いもあり・・・。 悩ましいです。
書込番号:15396759
0点

nikonがすきさん
返信ありがとうございます。ほとんどV2に決めていたのに、ファイナルアンサーで揺れてしまいました。私にとっては安い買い物ではないので、あと少しだけジタバタさせてください。
それにしてもV2のカタログはほかのと比べてしょぼいですね。良さが分かる人には分かるということでしょうか。比較するから揺れてしまうんですけど(笑)
書込番号:15397421
3点

こうすでに結論が出ているようですので、躊躇しましたが、複数台の使い分けというテーマと理解して、投稿させていただきます。
わたしは、基本的にニコンを使うことにしているのですが、D600の発表・発売を機に、DXをすべて手放し、FXと1シリーズの2系統に集約しました。レンズ資産のスリム化と、小型・軽量については徹底しようということです。
そんな中、V2の発表・発売があり、V1を所有していたので迷いましたが、V2を購入しました。使ってみると、V2はわたしの2系統構想にぴったりだと感じています。
小型・軽量機に求めるものは、扱い安さとスピード感です(おしゃれ感は、わたしには関心がありません)。その点で十分満足しています。そして、あの一眼レフのミニチュアかと思うようなデザインも、可愛らしく感じてきています。
1シリーズに画質に関して過剰な期待はありません。実は、RX100も持っているのですが、その画質に感心しながらも、V2の扱い安さとスピード感に惚れました。小さくてデザインが良ければ良いという時代は過ぎて、機敏さ・スピード感を小型・軽量機に求める時代になってきているのではないかと思います。連写性能等もその範疇に入る機能だと思います。
ということで、わたしの場合は、2系統に絞って、それで良かったなと思っています。
人それぞれですから、組み合わせは無数にあるかと思いますが、皆さんの取り組みを伺うのも楽しそうですね。
つまらない写真ですが、いろいろなシティエーションがあるというだけのものです。笑ってください。
失礼しました。
書込番号:15398485
10点

坂の途中さん
お返事ありがとうございます。V2のご購入の経緯を教えていただき、大変参考になりました。
たくさんのカメラ資産をお持ちのようでうらやましいです。
私も最近ようやくカメラの楽しさがわかってきて、それは瞬間を切り取ることだと理解しています。その意味で軽さ、機動性といった要素は大事だなあと感じております。
みなさんにはもう少しああでもない、こうでもないと言ってかまっていただけると期待しておりましたが、甘かったようです。(笑)
やはり、当初の思い通りV2でいこうと思います。
おつきあいありがとうございました。
書込番号:15400934
7点

瞬間を撮るためにカメラであればV2でしょう。
AFの早さといい連写の使い方も色々発展しそうなやり方が出てきそうです。ポートレイトの時に連写で瞬間の表情を逃さないとか。様々なことができそうです。
書込番号:15411091
2点

みなさん、おかげさまで先日V2(黒・ダブルレンズキット)を購入いたしました。
インターネットと電話を変更して55,000円引きにしてもらえたので4万ちょっとで買えました。ついたポイントで5年保証にも加入でき、さらに販促品のニコンの白のカメラバックもつけてもらいとてもラッキーでした。
V2はあらためて触ってみると一眼レフのミニチュアのようで、質感も良く、軽快で、いい感じです。しょぼかったカタログもV2/V1用のが専用で追加され見栄えが良くなり、安心しました。
今では全くNEX-6が気になりません。(笑)
書込番号:15425066
5点



デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V2 ボディ
実際にお店で触ってきましたが、意外と軽くて小さいのにびっくりしました。
操作性も新しいもので、従来機を使っていた人には取っ付きにくいかもしれません。自分的には、EN-EL15でなくなったのと、相変わらず汎用のホットシューがないのが我慢なりませんがけど、でも、これは前に進む為には良いことかも知れません。
ただ、このままではOM-D E-M5と変わらず、値段を安くして対抗したような感がある。もっとニコン色を出してほしかった。どう考えてもカメラ女子を相手にした製品でもないし、ニコ爺にも不評を買うだろう。
もうAPS-Cを通り越してフルサイズでレンス交換式のミラーレスを出すしかない!
1点

カメラの形は
昔からそんなもん
まねっこ
とは自意識過剰♪
書込番号:15352012 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

どが真似っこなのか分かりませんが(笑)
書込番号:15352014 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

画質面で言ったらOMに失礼かも?
V2、ダイヤルが2個並んでいるのと頭の形でF4似ですかね。
F4に似てるから買おう!と言う人はいないか、ごく少数と思いますが・・・
個人的にV2はともかくSB-400が付けられる一般的なホットシューを追加して欲しい。
書込番号:15352110
4点

E−M5こそが最悪の猿まねデザインかと思うが
まあV2も全然面白味のないデザインではあるけど
少なくとも猿まねデザインよりかはだいぶマシだよ
(´・ω・`)
書込番号:15352409
14点

>どう考えてもカメラ女子を相手にした製品でもないし
J1、J2があるから。
書込番号:15352582
7点

どこがまねっこだか、私にも分からなかったです^_^;
5軸あたり真似して欲しいなぁ(*^_^*)
プッシュできるダイヤルはパナの真似っこ?
意外と真似して欲しいのは、アダプタ使っても
手ぶれ補正できるようにとか。。
あ、これ、アダプタ使ってもAモード使えるのでしょうか(・・?
書込番号:15353773
1点

路線のことですよ。
それと、電子ビューファインダーなのに、何故わざとらしくペンタプリズム風にモッコリしなくちゃいけないのでしょうか?
オリンパスは、まだホットシューがあるからモッコリしてるのもわかるけどね。
まあ、どうでもいいや。
書込番号:15354231
0点

>電子ビューファインダーなのに、何故わざとらしくペンタプリズム風にモッコリしなくちゃいけないのでしょうか?
これはE−M5にこそふさわしい言葉でしょ
全体のフォルムからして完全に1眼レフの猿真似
トイカメラのデザインみたいなもの
V2はせいぜいネオ1眼くらいにしかみえないけどなああ
まあ個人てきにはG、GHシリーズも含めて
ファインダーが出っ張ってるデザインは無駄にかさばるだけなので嫌いだけどね(笑)
NEX−6、7、X−E1系が主流になればいいでしょ
書込番号:15354335
7点

あとE−M5とV2ってシルエットが似ているだけで
中身の路線は全然違うと思う
E−M5は普通のミラーレス路線のコントラストAFでAF−Cは苦手
V2は像面位相差AFでAF−Cが得意
V2ってミラーレスの中ではかなり特殊な存在
書込番号:15354356
6点

ファインダーを上に持っていったのは、
液晶のサイズを確保しながら全体を小さくまとめるためでしょう。
今日見てきたのですが、確かにきれいなデザインではないけれど
手にとって見ると両手ですっぽり包み込めて、素晴らしいホールド感に感心しました。
人間工学的には優れたデザインですよ。
バリアングルでないのがなんとも惜しく感じました。
もっとも今日はNEX6が目的だったのですけれど。。。
書込番号:15354417
0点

>もうAPS-Cを通り越してフルサイズでレンス交換式のミラーレスを出すしかない!
それはAPS-C機をイジメルことになりそうな気が・・・(?)
書込番号:15357279
2点

このままだとCanonも液晶ビューファインダー付きのEos M出すだろうな。
書込番号:15363655 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>このままだとCanonも液晶ビューファインダー付きのEos M出すだろうな。
あたりまえでしょう
出さないほうがおかしいよ
そもそもミラーレスの第一号機G1でもファインダー付いてるからね
サムスンの第一号機でも付いてたよ?
スレ主さんの理論だとE−M5はそれらのまねっこですね(笑)
書込番号:15365569
4点

>その通り。
>予測がついちゃうのが、何かつまんない。
そう思うなら
「OM-D E-M5のまねっこですか?」
ってのは明らかにおかしいでしょ?
スレ主さんの理論ならE−M5もV2もまねっこなのだから
E−M5がオリジナルで正しいとしか読めないタイトルはダメだよ
(´・ω・`)
書込番号:15368798
8点

E−M5って、ペンタプリズムを搭載してるわけでもないのに、わざわざ三角形にするなんて…(笑
『機能美って言葉を知らないメーカーなのかな?』って、思いましたね。
>>オリンパスは、まだホットシューがあるからモッコリしてるのもわかるけどね。
V2にも付いてます(ホットシューとは違う)けど、本当に実際にお店で触ってきたんですかぁ?
書込番号:15416068
2点

形からスタートしたE-M5と結果的にあのかたちになったV2と考えるべきでしょう。
E-M5はオリンパスの名機 OM-1をモチーフにした懐古趣味的デザイン。
V2がニコンFをモチーフにしたデザインにしていれば、「まねっこ」だったかも。
フラッシュを組み込み、なるべくレンズより高い位置でフラッシュを光らせるために
EVFの上に設置した。だから、あのような出っ張った頭になった。
フラッシュを組みこまなければどうなるか?
V1のような形になる。
懐古趣味か機能美か?
どちらを選ぶかは買う人が決めたらよいのです。
個人的にはフラッシュ無くてよいからFやF3ルック(レンズもそれっぽいのが必要)
で出して欲しい。
トイカメラっぽくなるかもしれませんが、実力は一級品というのがよいですね。
書込番号:15420774
1点

書き込みしたと思ってたんですが、消されちゃったのかな?
もう一回書きます。
あふろさんに対して、
>>ごめん。意味が分かんない。
(こんな感じだったと思います。)
どのメーカーが最初だったかではなく、オリンパスがちょっとウケたから、他もそれに続くのが当たり前だと言ったら当たり前なんだろうけどつまらない。
ライカのように信念を貫いたり、シグマのように技術力がなくとも一矢を放つような気概が欲しい。
オリンパスを貶しているのではなく、ニコンとキャノンが、ちょっと情けないと思うのです。
両メーカー共に、画質とか高感度がどうのこうのとか言ったり、ちまちまと技術を出し惜しんで小出しにせずに、とっととデジ一もミラーレスもフルサイズにしろ!って言いたかったです。そんくらいの技術力あるだろ。
書込番号:15423110
0点

>どのメーカーが最初だったかではなく、オリンパスがちょっとウケたから、他もそれに続くのが当たり前だと言ったら当たり前なんだろうけどつまらない。
そもそも根本的にV2がOM−Dのまねをしたとほとんどの人が思ってないからなあ…
だからスレ主さんの意見はほとんど賛同されないんですよ
コンセプトもデザインも90度はずれたベクトル向いてると思う
EVF内蔵機としてはむしろX−E1が一番かぶるのかもしれない
クラシカルデザインのEVF内蔵
>両メーカー共に、画質とか高感度がどうのこうのとか言ったり、ちまちまと技術を出し惜しんで小出しにせずに、とっととデジ一もミラーレスもフルサイズにしろ!って言いたかったです。そんくらいの技術力あるだろ。
ニコンキヤノンはフルサイズ1眼レフでもうけているのだから
それの足を引っ張るミラーレスを自ら先に出すことはないでしょう
経営側の判断としては当然の戦略をしてると思いますよ
まあ俺も面白くないけどね
特にEOS Mは(笑)
でもフルサイズミラーレスはソニーが来年には出すよ
伏兵のリコーが先に出したら痛快なのだがなあ♪
書込番号:15424668
2点



デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V2 ボディ
今までJ1を使用してAFも十分効いていましたが、本日V2を購入し
試したところ、AFが動作しませんでした。
(SIGMA APO 500mm EX HSM FT1使用)
シグマに問い合わせたところ、対応の予定はないとのことでした。
とても残念でした。
4点

残念でしたね
J1で使えてV2で使えないという事が起きるんですね
書込番号:15412978
3点

鳥撮り大好きさん こんばんは。
カメラメーカーとレンズメーカーのいたちごっこは嫌ですね。
早くシグマで対応してもらえるように、V2が数多く販売される事を待つしかないと思います。
早く対応されると良いですね。
書込番号:15413369 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


同じ組み合わせで使っている方がいらっしゃるのですね。
私の持っているのは500oEXのDGですが、(確か2009年ごろ購入)
V2でAFが動作するようです。
書込番号:15414948
3点

DGではAFが効きますか。
私もDGを持っていたのですが、今のもののほうが良く写るので
処分してしまいました。DGも残すべきでした。
あと、電子ビューファインダーの仕上がりはまだまだというところですね。
相当ちらつく感じはいただけません。
動きはキビキビしてよいのですが、これからのカメラのように思います。
あと何年かしたら、一眼レフの代用になるかもしれません。
V1の中古を分けてもらうことにしたので、しばらく遊びます。
(普段はD3Sを使用しています。キヤノンの7Dとの併用です。)
書込番号:15416032
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





