『ワイヤレスTVチューナーを付けたいのですが』のクチコミ掲示板

2012年11月 1日 発売

LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3630QM(Ivy Bridge)/2.4GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 重量:3.3kg LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルブラック] 発売日:2012年11月 1日

  • LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデル

『ワイヤレスTVチューナーを付けたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデル

クチコミ投稿数:35件

もともと、ワイヤレスTVチューナー付きのLL770HSを狙っていたのですが、
もう在庫が無く(あっても高い)、この機種にTVチューナーを付けようかと思っています。

LL770掲示板にも、質問していましたが、もう買えそうにないので、
こちらに移動してきたことをお許し下さい(マルチポストに該当するならごめんなさい)


【質問@】
LL750にワイヤレスTVチューナー等を購入して、LL770のような機能は代用できるのでしょうか?

現在、ネット環境はADSL12M(いまどきこんなのですが・・・)を有線でつなげています(無線にもできます)。

テレビジャックとネットの線は離れているので、新たに購入するパソコン又はTVチューナーをテレビジャックにつなぎ、無線LANで飛ばしてTVを視聴(いちいちアンテナ線につなげるのはめんどう)。
ネットはこれまでの有線/無線LANをそのまま活用するイメージです。


そのような使い方にあうTVチューナーってあるのでしょうか?
ネット検索したところ、バッファローのLDV-2UHなどを使えばいけそうな気もするのですが、つなぎ方等もよく理解できず・・・


【質問A】
TVを15.6インチ程度のパソコンでみるのに、フルHDは意味ありますか?
明らかに違うなら、フルHDのパソコンにしてみようかと思っています

【質問B】
LS170HSなら、まだ売っているのですが、パソコンの能力が低い≒TV受信能力が低いなどはあるのでしょうか?
デジカメ動画再生やTV視聴、ちょっとした仕事程度なら、これで十分のスペックでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:15942700

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60379件Goodアンサー獲得:16101件

2013/03/27 00:02(1年以上前)

現在、LL870/Wを使っています。 ワイヤレスTVチューナーは便利ですが、最新モデルでワイヤレスTVチューナーセットの店頭モデルでは消滅しましたね。

@NECのワイヤレスTVチューナーは手に入らないでしょう。もし、手に入っても本体のPCとワイヤレスTVチューナーは紐づけられていると思いますが、ただでさえ不安定な状態になり、ワイヤレスTVチューナーと接続出来ないことが多々あります。他機のワイヤレスTVチューナーは、論外と思います。
LDV-2UHについては、使ったことがないのでコメントを差し控えます。

A私は15インチで上記のフルHDのPCを使っています。文字の大きさやアイコンを調節しています。また、ブルーレイや写真を再生する場合、フルHDの能力を発揮します。
怒られそうですが、15インチは解像度が1600×900が最適であり、出来ればフルHDが望ましいと思っており、1366×768は論外と思っております。(現在15インチで1600×900のPCは見当たりません)

BLS170HSのCPUはインテル® Pentium B970ですが、テレビの受信には問題ないと思います。以前NECでCeleron SU2300で ワイヤレスTVチューナー付属のPCがありました。
また、スレ主さんの用途なら問題ないと思います。

書込番号:15942849

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/03/27 00:40(1年以上前)

TVチューナー内蔵の無線ルーターだったらあるけど。携帯端末でも視聴可、ただし同時視聴は1台だけ。
http://kakaku.com/item/K0000353092/
http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-g300tvgr/feature.htm
最近のIO-DATAの無線ルーターは色々問題が多いからあまり勧めるつもりはないけど。

書込番号:15943010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/03/27 00:45(1年以上前)

キハ65様

返信ありがとうございます。

市販では、ワイヤレスデジタルチューナーはまだ一般的では無いのでしょうか?
NEC製にこだわっているわけではありません。



特にモバイルの必要はないのですが、フルHDという点で、LX850JSも候補です。
これに、外付けブルーレイを買えば、理想に近いです(HDD不足かも・・・)。

テレビは、チャンネル争いに負けた時、あると便利だなー程度なのですが、
USBのワンセグチューナーなどで、きれいに映るのですかね?
携帯のワンセグは、カクカクしていますが・・・


正直、スペックは多少低くてもフルHDが欲しいという、わがままが悪いのですよね・・・

うーん、迷います

書込番号:15943019

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60379件Goodアンサー獲得:16101件

2013/03/27 09:30(1年以上前)

PIXELA PIX-BR320、市販のワイヤレスデジタルチューナーです。対象OSは、Windows8のようです。
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_br320/
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_br320/spec.html
http://download.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_br320/data/pix_br320_setupguide.pdf

LX850JSは15.6サイズのUltrabookです。メインメモリーGBとは気にいりませんが、1.59Kgと軽量であり、SSDの容量としては標準クラスでしょう。光学ドライブは後から購入し、ストレージ容量不足も外付けHDDを購入すれば解決します。
上記ワイヤレスデジタルチューナーとLX850JSはWindows8で最良の組み合わせとは思います。

書込番号:15943795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2013/03/27 10:54(1年以上前)

【質問@】
パソコンのチューナーだと、相性(外付け)があったり、リカバリーすると、録画したものが見れなくなります。
今、録画機能付きのTVも安いので、別に購入されたほうが良いかもしれませんよ。
ワイヤレスチューナーを購入する金額で買えるかもしれません。
TV見ながら、PCもできますしね。

【質問A】
量販店で、確認できますが、テレビやブルーレイを見るなら変わらないですよ。
それに、テレビって、ある程度離れてみますよね。
価格.comでも20インチ以下のテレビは沢山ありますが、フルHDの物は無かったと思います。

それよりも、映像や写真を見たりするなら、液晶は高輝度の物の方が見やすいです。
私は、ディスクトップで、フルHD23インチを使ってます。
個人的な意見ですが、このくらいのサイズじゃないと、文字も小さくてフルHDでは見づらいです。
逆に、特殊な事に使わないならば、15.6インチで1366×768は見やすいと思います。
購入される前に、一度量販店で確認されてみてください。

【質問B】
TV受信能力はメーカーやチューナーによって変わります。
パソコンの能力が低いと、録画中やバックアップなどをしてる間に再生すると、カクカクしたりします。
ウイルス検索など負担のかかる作業も同様です。
ただ、負担のかかる作業を同時にしなければ、問題ないと思います。

書込番号:15943991

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/03/27 12:27(1年以上前)

>LL770掲示板にも、質問していましたが、もう買えそうにないので、
>こちらに移動してきたことをお許し下さい(マルチポストに該当するならごめんなさい)

これ?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000372173/SortID=15917839/

上記スレッドを「解決済」にしてからスレッドを立てるべきだね。

書込番号:15944235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/03/28 00:20(1年以上前)

>Hippo-crates様

リンク先見てみました。
この製品は、TVのアンテナ線を2分波器でテレビ用とこの製品用に分けて、TV放送を受信して、そのテレビ放送のデータを無線でパソコンに飛ばせるという理解でいいのでしょうか?

無線LAN設定のハードルが少し高そうでした・・・(正直、苦手です)



>キハ65様

製品見ました。
使えそうだと思うのですが、上記製品と同じようなものという理解ですが、合っていますか?


初心者は、値段は高くても、NECの直販で欲しい機能を選ぶのが無難かもしれませんね
(欲しかったLL770と同等品は作れますから・・・ただ、やっぱり高いんですよね)


>Rising.Sun様

返信ありがとうございます。

おっしゃる通り、フルHDの見にくさ(作業のしにくさ)はありますよね。
文字が小さいのは、目も悪くなりそうなので困ります。
(いちいち、文字を大きくすることもできそうですが、めんどうですよね)

TVの受信能力ですが、NEC社の純正品であれば(LS170など)、相性は問題なさそうなので、あとはどの程度の作業を並行してやるかですよね

ちなみに、NECのテレビチューナー(LS170)で録画する際は、パソコンを付けっぱなしにしておく必要があるのでしょうか(きっとそうですよね)
通常のHDDレコーダーのように、留守中の録画などに気軽に使える感じではないのでしょうか?

ご存知でしたら教えて下さい。



>アジシオコーラ様

ご指摘ありがとうございます。
解決済みにしてきました。

書込番号:15946980

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60379件Goodアンサー獲得:16101件

2013/03/28 13:21(1年以上前)

取りあえず、NECのフラッグシップ機を貼っておきます。
http://www.necdirect.jp/shop/note/lavie/l/index.html
NEC直販価格は高いですが、ワイヤレスTVデジタルはこれしか選択肢が無いので残念です。店頭モデルですとインターネット通販店の存在で値下げ効果が期待されるのですが。

さて、PIXELA PIX-BR320のレビューを見ると画質、使い勝手はもう一つのようです。NECのSmartVisionの出来が良く、これに勝る製品はありません。ただ、ワイヤレスTVチューナー自身は無線ルーターにTVチューナーを付加したようなものであり。時たまPC本体からSmartVisionを立ち上げますとワイヤレスTVチューナーの接続に失敗することがあります。その時は、別の無線ルーターの電源をOFFにして立ち上げています。

また、15インチでフルHDに拘る書込みをしましたが、LL870/Wは正確には16インチでした。
過去に自作時代に26インチの三菱のモニター(1920×1200)を使用していましたが、こたつの上で使用していました。場所も狭くなり、ダウンサイズの意味で本機を購入しました。選択したのフルHDであり、後日サブで13.3インチのノートPCを購入しましたが、解像度(1366×768)の粗さが目立ちました。
最近、Mac Book Pro 13インチ Retinaモデルを購入し、これをWindowsをインストールした場合、解像度は2560×1600になり、これでは使いにくいので解像度を1920×1200に調整しています。

書込番号:15948520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2013/03/28 15:03(1年以上前)

>ちなみに、NECのテレビチューナー(LS170)で録画する際は、パソコンを付けっぱなしにしておく必要があるのでしょうか

電源オフからの予約録画に対応みたいです。
http://121ware.com/navigate/products/pc/122q/share/strongpoint/index.html
留守中の録画などは、気軽に使えると思いますけどね。

それと、富士通なら機種が豊富で、要件を満たせそうですが、ちょっと高いですかね?
ただ、富士通WEBMARTでしたら、カスタマイズできたり、たまに週末など数千円OFFクーポンがあったりします。
私は、ノートPCはLIFEBOOKで、富士通WEBMARTカスタマイズで購入しました。
電話で相談しながらでしたが、合計の金額を決める時も、クーポンの他に値引きもしていただけたので、価格.com表示より結構安く購入できました。
NECの他に選択肢として、一度確認されてみるのも良いと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000429450_K0000429470_K0000429685_J0000003159_K0000475620_K0000456639_K0000442855_K0000437206_K0000430241

書込番号:15948752

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/03/28 23:44(1年以上前)

>キハ65様

ありがとうございます。

外付けのTVチューナーは、やはりいまいちかもしれませんね。


>Rising.Sun様

富士通のパソコンでも、全く機能は一緒ですね!

実は、ワイヤレスTV機能はNECだけかと思っていました・・・

ただ、富士通のパソコンって、キーボードがすぐ熱くなりませんか?

店頭で見たときに、やけに熱かったので、不思議に思っていたら、メーカーの販売応援の方が、
富士通パソコンはHDDを守るために中央に配置しているから、
他社品よりも熱くなるのは事実ですと説明されました。

先月の寒い時期に見ても気になったので、夏は・・・と思って選択しから除外していました。

でも、スペックと価格を見る限りいいですね。

迷う楽しみが増えました!

ありがとうございます。




書込番号:15950793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2013/03/29 00:38(1年以上前)

>ただ、富士通のパソコンって、キーボードがすぐ熱くなりませんか?

富士通に限った事ではないですが、機種によって使用してるCPUやHDDで影響されるかもしれませんね。
他のメーカーと比べて、全部の機種がという事ではないと思いますよ。

LS170ですが、録画しながらでもweb(動画以外)やオフィスみたいなものなら、軽快に動作しますよ。
前に書き忘れましたが、地デジ放送は、フルHDに対応してない事とi7より、省電力ですし使用目的に合えば、良い選択になるかもしれませんね。

書込番号:15950996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/03/29 22:29(1年以上前)

まだ迷っていますが、皆さんのおかげでずいぶんレベルアップした気がします。

ありがとうございました。

LL770HS及びLL750HSの新品在庫を探しましたが、残念ながら展示品しか残っていませんでした。

どこかにないですかねー・・・


LL750JSの値下がりをあと1、2カ月くらい待つか、LS170の在庫がある内に買うかを、頑張って決めますね。

富士通、とっても良さそうでしたが、今回はNECでいこうと思います。

書込番号:15954331

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60379件Goodアンサー獲得:16101件

2013/03/30 01:25(1年以上前)

既に解決済みですが、このサイトの記事を読むと、私がなぜ15.6インチクラスでフルHDに拘る理由が分かるでしょう。
http://news.mynavi.jp/articles/2013/03/29/lavil/index.html

書込番号:15955041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/03/30 21:47(1年以上前)

>キハ65様

記事読みました。

なるほど、作業領域が小さくなって、文字が小さくなっても、けっこうよく見えそうですね。

心配していた点は、少し安心しました。

それほど、スペックは必要ない使い方なのですが、やっぱり少しでも良いスペックを探してしまうのは、人の性なのでしょうか・・・

やっぱりLL770はある意味理想の一台だったなー

あとひと月早くパソコン探し始めていれば・・・

こうなったら、ヤフオクとかであやしい展示品狙うしかないかな・・・

書込番号:15958384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 1日

LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデルをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング