『Z500のHDD交換について』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 登録

IdeaPad Z500 Core i5 3210M搭載モデル

IdeaPad Z500 Core i5 3210M搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

IdeaPad Z500 593192J [ダークチョコレート] IdeaPad Z500 593193J [エナメルホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.2kg IdeaPad Z500 Core i5 3210M搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Z500 Core i5 3210M搭載モデルの価格比較
  • IdeaPad Z500 Core i5 3210M搭載モデルのスペック・仕様
  • IdeaPad Z500 Core i5 3210M搭載モデルのレビュー
  • IdeaPad Z500 Core i5 3210M搭載モデルのクチコミ
  • IdeaPad Z500 Core i5 3210M搭載モデルの画像・動画
  • IdeaPad Z500 Core i5 3210M搭載モデルのピックアップリスト
  • IdeaPad Z500 Core i5 3210M搭載モデルのオークション

IdeaPad Z500 Core i5 3210M搭載モデルLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ダークチョコレート] 登録日:2012年10月19日

  • IdeaPad Z500 Core i5 3210M搭載モデルの価格比較
  • IdeaPad Z500 Core i5 3210M搭載モデルのスペック・仕様
  • IdeaPad Z500 Core i5 3210M搭載モデルのレビュー
  • IdeaPad Z500 Core i5 3210M搭載モデルのクチコミ
  • IdeaPad Z500 Core i5 3210M搭載モデルの画像・動画
  • IdeaPad Z500 Core i5 3210M搭載モデルのピックアップリスト
  • IdeaPad Z500 Core i5 3210M搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Z500 Core i5 3210M搭載モデル

『Z500のHDD交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Z500 Core i5 3210M搭載モデル」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Z500 Core i5 3210M搭載モデルを新規書き込みIdeaPad Z500 Core i5 3210M搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Z500のHDD交換について

2013/04/22 19:15(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Z500 Core i5 3210M搭載モデル

クチコミ投稿数:18件

先日、lenovoのG580のHDDを交換してみましたが此方はハードの交換的には簡単だったんですが、BIOSが立ち上がらないなど、いろいろな不具合が発生してしまいました。

で、このZ500ですが SSDに交換したいともいHArdware maintenance manualをネットから取得し参考にしてみました。
EaseUS Todo Backup か Acronisでのクローンを作製してから換装したいと考えてますが、ソフト的には問題は起きないでしょうか?
また、ハード的に裏側の蓋を開けるのにコツがいるような気がしますが、実際にされた方ご教授頂けると幸いです。
メモリについては、裏蓋を完全に開けてはいないものの、隙間からなんとか増設は出来ました。
裏蓋を完全に開けようとしたものの割れそうで、途中でやめましたがそのまま力ずくで・・・ということでしょうか?

書込番号:16046964

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60665件Goodアンサー獲得:16185件

2013/04/22 20:00(1年以上前)

英語版のマニュアルがあります。
HDDに関する記載は46ページにあります。このPCの分解は、ネジ多くて面倒ですね。
http://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/lenovo_z_p_series_hmm_v1.0.pdf

書込番号:16047133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/04/22 20:06(1年以上前)

キハ65さん、ご返答有り難うございます。
P46の下段の部分のやり方がどうも不明なのです。
キーボードから何から分解して、さらに裏蓋を開けるのですが
このマニュアルの下段 手順6が 力ずく? でしか出来ないのか
経験者がいたら教えてもらえると有り難いのです。

書込番号:16047154

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2013/04/22 20:19(1年以上前)

p.46の前にp.42の通り裏蓋を開けないといけません。
ネジを全部取り外してマイナスドライバでグイグイやれば開くはずです。
最近のPCは裏蓋に爪が付いていることもあるので。

書込番号:16047207

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60665件Goodアンサー獲得:16185件

2013/04/22 20:42(1年以上前)

底板の外し方

40ページにある8個のネジを外せば底板は外れると思います。
8個のうち2個のネジは、ゴムラバーの下にあるようなので、注意してゴムラバーを外す(剥がす?)ようにして下さい。

書込番号:16047303

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60665件Goodアンサー獲得:16185件

2013/04/22 20:57(1年以上前)

Z500 底板取外し

間違えた。40ページはZ400でした。
Z500は10個のネジです。

書込番号:16047375

ナイスクチコミ!0


坊主!さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 IdeaPad Z500 Core i5 3210M搭載モデルの満足度4

2013/04/23 11:39(1年以上前)

自分は、こちらの動画を参考にしました。

ttp://www.youtube.com/watch?v=JojX_vwR7K0

書込番号:16049517

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/06/25 20:58(1年以上前)

大変参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:16294987

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Z500 Core i5 3210M搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Z500 Core i5 3210M搭載モデル
Lenovo

IdeaPad Z500 Core i5 3210M搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月19日

IdeaPad Z500 Core i5 3210M搭載モデルをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング