『迷いまくってます・・・』のクチコミ掲示板

2012年10月29日 登録

dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3630QM(Ivy Bridge)/2.4GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.5kg dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのオークション

dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 登録日:2012年10月29日

  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル

『迷いまくってます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルを新規書き込みdynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

迷いまくってます・・・

2013/01/27 00:53(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル

スレ主 153japanさん
クチコミ投稿数:7件

現在、使い続けたパソコンが10年近くなったため、買い換えを検討しています。

どのパソコンもスペックがすばらしく、20万ほどをかけてノートを買った15年前が懐かしいです。

新しいパソコンでは、どんな作業も行う予定です。普段の仕事はもちろん、写真の管理や動画編集にもバンバン使っていこうと考えており、できれば5〜6年先を見越して選びたいと考えています。さて、そんな今、Windowsがタッチパネルに特化した8を発売したことを考えると、時代はタッチパネルに移行しつつあるのでしょうか。先のことを見越したとき、自分のパソコンだけがタッチパネルに対応していないことがネックになることがあるのかどうか・・・。ネットでもこのことについてはさんざん調べましたが、皆さんの口コミも、店員のアドバスにも反して、タッチパネルは絶対必要だと考え、東芝のT642を考えていました。T642は現在順調な値下がりを見せており、少し前はこの機種よりも高かったのですが、本日ついに7万3千円に下がっています。
しかし、本日CPUのことを調べたら、T642に搭載のi5-3317は、T552/58Gに搭載のi7-3630QMの性能(スコア)の3分の1程度ということが分かりました。i7とi5の違いはあまりないとはいえ、これほどの違いがあればやはり選択を変えることも検討せねばと思い、どうして良いのか分からなくなりました。


皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

書込番号:15675793

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/01/27 01:17(1年以上前)

箇条書きで失礼。

ノートパソコンにタッチパネルは要らない。
疲れる。

5年先まで考えると、現時点で最高スペック機が欲しい。それでも3年後には普及価格帯に性能では並ばれてしまうかも?

延長保障に加入。

書込番号:15675875 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/01/27 01:23(1年以上前)

>20万ほどをかけてノートを買った15年前が懐かしいです。
やっぱりそれと同額位でまぁ最高スペックのノート型を買えるでしょう。
基本をしっかりと抑えて、尚且つ多機能タイプではないの。
TVが受信できて、あれも出来る、これも出来る…よりも、どちらかと言うと地味目なタイプ。
そのほうがトラブルも少ないかと。
Core i7で選ばれたらいいかと。

書込番号:15675898

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 153japanさん
クチコミ投稿数:7件

2013/01/27 01:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。

やはりタッチパネルは見送り(ノートやデスクトップでは必要ないという意見が多いですね)、i7で選びたいと思います。

ノートでi7(特にクワッドコア以上)を積んでいると排気が問題になるとの話をどこかで聞いたことがあります。特に東芝製は排気が苦手なようで、それで壊れることも危惧されます。このあたりはどうでしょうか。

書込番号:15675916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/01/27 01:33(1年以上前)

あ、それと。
5〜10年ほど前のノート型に比べ現代のは軽量化が進み、昔のより安っぽく見えるのですよ、私には。
どうでしょうね〜、候補に挙げられている機種も実物を目にして触ってみると、そんな感じを持たれるのではないでしょうか。
その点、高価なノート型はやっぱり仕上げもいいし(重いかもしれませんが)見栄えはいいです。
ご予算をもうちょと多めにみられたほうが、とは思います。

書込番号:15675938

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/01/27 01:56(1年以上前)

長〜く使うなら、最低でも日本ブランドから選びましょう。
office搭載機種が多いし、サポートの永続性も有る。

というのは、レノボ(中国)とかは、外交が拗れれば日本市場から撤退の可能性だってある。
そうなるとサポートの継続も怪しい。
現にアンチウィルスソフト提供してた中国のソフトメーカーは撤退してるし。あれには参った。

ひとつ参考意見です。

書込番号:15675997

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/27 02:26(1年以上前)

動画編集にはデスクトップ、
別の用途にノートパソコン購入というのはいかがでしょうか !?

書込番号:15676060

ナイスクチコミ!0


スレ主 153japanさん
クチコミ投稿数:7件

2013/01/27 09:37(1年以上前)

>ピンクモンキーさん
丁寧にありがとうございます。
そうなんですよね。確かに、昔の機種に比べると、どことなくおもちゃのような気がします。価格のせいかなと思っていましたが。
確かに思い切って予算を積むことも考えました。
が、やはりわがままを言うとこの価格ぐらいで、あとはメモリ増設やソフトを整備することに予算をつぎ込みたいと思っていまして…。
となると、CPUの性能で選ぶ…ということになったのです。
ありがとうございます。

>φなるさん
確かにそれはありますね…
海外メーカーの進出も著しく、私みたいなのはすぐに価格に飛びつきそうになるところです。
Officeがプリインストールされていれば、ついつい選んでいたかもしれませんが、国際情勢によって撤退→サポートなし は十分に考えられますね。
ありがとうございます。

>越後犬さん
普通に考えればそうなりますよね…。
そうすればノートは最低限のCPU+officeのウルトラブックでもOKです。
そのかわりデスクトップにはスペックを求めるようになります。
2台合計して9万程度なら、予算も許せそうなのですが、厳しいですよね…^^
こう考えていると、皆さまのお時間・アドバイスを受けていながら、
自分自身のわがままさに嫌気がさしそうです(笑)
ありがとうございます。

書込番号:15676745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2013/01/27 13:35(1年以上前)

153japanさん、みなさんこんにちは。

>20万ほどをかけてノートを買った15年前が懐かしいです。

 私の両親のパソコンも10年超経過し代替機を購入しましたが、当時「18万円」台で購入し、「Windows95のマシンに比べ安くなったなー」と思った思い出があります。

 うちの両親のパソコンの代替機は色々比較した結果、現行と同じ富士通製の「FMV LIFEBOOK AH56/H」、私のパソコンはこの機種も候補に入れていたのですが、同じ東芝の「dynabook T552 T552/58FW」に決まりました(まだ両方とも初期設定が終わったばかりですが)。あと自分用にデスクトップの自作パソコンを作る予定です。

 機種選びのポイントは長く使える様、価格差がそう無いことから、「CPU」を当初の想定の「Core i5」から「Core i7」へ変え、「OS」は操作が「Windows XP」に比較的近く、「SP1」までサポートが進んでいる「Windows 7」系に決め、「Windows 7 Home Premium」(ノート2台、自作は「Windows 7 Professional(64ビット)」、Windows 8のアップグレードはそれぞれ購入し、後年導入予定)としました。
 特に「dynabook T552 T552/58FW」は「Windows 7 32ビットと64ビット両対応」で選びました。「32ビット」のドライバーしか無い、プリンタやスキャナ対策です。「XPモード」や「VMWarePlayer」等も検討していますが、「Windows 7 32ビット」を押さえておくと困らないと思いました。

 自宅ではデスクトップの自作パソコンをメインに使用し、「dynabook T552 T552/58FW」は自作パソコン故障時のバックアップや、両親のプリンターで年賀状の印刷をしたり、姪っ子達がお正月に来た時の「ネットゲーム」用。デジタル一眼レフで撮影した野鳥の画像を、敷地内の桜の木等での撮影許可をくれ、野鳥好きな農家の方等にお見せする際に用途等に使用予定です。

 153japanさんの要望を拝見していますと、私も上記理由から東芝のノートPCを購入しましたが、「長期間」、「多用途」に使え、後日「タッチパネル」にも対応となると、その条件に合うのは「自作パソコン」ではないかと思い、レスしました。

 また、補足として記載しますと、「dynabook T552 T552/58FW」は「冷却ファンの排気口」が本体右側面中央付近にあります。まだ「WindowsUpdate」や「ユーザー登録」、ネットでの「東芝」各ページの閲覧程度しかしていませんが、10年前や、5〜6年前のノートパソコンの「高温の廃熱」程ではありませんが、マウスを操作していると右手に「ファン」からの「あたたかい温風」があたります。「FMV LIFEBOOK AH56/H」は同スペックですが「排気口」の位置が違うので、左右の手には噴きつけません。
 また、両機種とも操作中とても静かで、「FMV LIFEBOOK AH56/H」はリカバリーディスク(ブルーレイ1枚かDVD-R使用、T552/58FWはDVD-R対応でブルーレイ非対応)作成時くらいしか音がしません(現行の自作パソコンが近くで動いているため、完全な無音とは言えないかもしれませんが、手元で操作していても気になる音はしません)。

 細かな点ではマウスとバッテリーの駆動時間が、「dynabook T552 T552/58FW」やこちらの「T552 T552/58G」では無線仕様でバッテリーの作動時間が約5時間、「FMV LIFEBOOK AH56/H」はマウスが従来どおりの有線でバッテリーの作動時間が1.9時間(バッテリー重視なら同じ富士通のAH77/Hがほぼ同スペックで駆動時間6時間)というところでしょうか。また、「T552 T552/58系」は個人的にはキーボード操作がデスクトップと比較しても遜色なく操作しやすいです(キーボードコンパクトでデ打鍵が浅過ぎず深過ぎず程良いタッチ感)。

 また、先程照会しました「野鳥」の画像を公開しておりますので、よろしければご覧ください、

身近な野鳥達
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/album/CgeKgFNw8Bf

 長文駄文失礼しましたが、本機と自作パソコンを併用されるとよろしいのではないかと思いアドバイスさせていただきました、ご参考になれば幸いです。

書込番号:15677696

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2013/01/27 13:45(1年以上前)

訂正です

誤)
(キーボードコンパクトでデ打鍵が浅過ぎず深過ぎず程良いタッチ感)

正)
(キーボードがコンパクトで打鍵は浅過ぎず深過ぎず、程良いタッチ感)

また、「dynabook T552 T552/58FW」やこちらの「T552 T552/58G」マウスは「無線仕様」で単三の他、ニッケル水素乾電池も使用できます。電池はマウス内部に装着、また無線用のUSB端子もマウスの内部に格納されており、設定に少々時間が掛かりましたが、マウスの自動認識は早く、操作時も無問題で普通に操作できました。

 異常、失礼しました。

書込番号:15677727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2013/01/27 13:47(1年以上前)

訂正2

 「異常」はありませんね・・・お恥ずかしい

書込番号:15677732

ナイスクチコミ!1


スレ主 153japanさん
クチコミ投稿数:7件

2013/01/28 00:48(1年以上前)

>F-18ホーネット撮りたいなさん
詳しくありがとうございます。
いろんな情報がわかればわかるほど、パソコン選びとは奥が深い物ですね。
しかし実は選んでいるこの今が一番楽しかったりします。
やはり、とりあえずこの機種を一つ手に入れておいて間違いはなさそうです。
ありがとうございました。

書込番号:15681002

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2013/01/28 10:42(1年以上前)

CPUも重要ですが、ディスプレイも重要ですよ。
もうすぐVAIOの新型が発表されると思います。
今期のVAIOは「TRILUMINOS」ブランドが復活し、ディスプレイが非常に高画質な機種が登場する予定です。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/20130115_581656.html

書込番号:15681964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2013/01/28 11:06(1年以上前)

ゴキジェット( ・_・)r鹵〜<巛巛巛゛(ノ;><)ノ ヒィィィィ

昔はもう少し面白い書き込みしてたのに
もう末期かな

ほしかったエロゲーをママに買ってもらえず警察に八つ当たりする
ロリコンニートの数式さんの駄文ブログ
http://future-typea.blog.so-net.ne.jp/

書込番号:15682019

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル
東芝

dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月29日

dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング