『SSD換装ならびにメモリ増設のおすすめ教えて下さい!』のクチコミ掲示板

2012年10月29日 登録

dynabook T552 T552/36G 2012年秋冬モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron B830(Sandy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8 64bit 重量:2.5kg dynabook T552 T552/36G 2012年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T552 T552/36G 2012年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/36G 2012年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/36G 2012年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/36G 2012年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/36G 2012年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/36G 2012年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/36G 2012年秋冬モデルのオークション

dynabook T552 T552/36G 2012年秋冬モデル東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [リュクスホワイト] 登録日:2012年10月29日

  • dynabook T552 T552/36G 2012年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/36G 2012年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/36G 2012年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/36G 2012年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/36G 2012年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/36G 2012年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/36G 2012年秋冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/36G 2012年秋冬モデル

『SSD換装ならびにメモリ増設のおすすめ教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T552 T552/36G 2012年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T552 T552/36G 2012年秋冬モデルを新規書き込みdynabook T552 T552/36G 2012年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/36G 2012年秋冬モデル

クチコミ投稿数:6件

もう10年近く使用しています。愛着があり
そのまま使用したいと考えています。

でも、動作が遅いので
SSD換装ならびにメモリ増設を考えています。

dynabook T552/36GRで
SSDならびにメモリのおすすめがあれば教えてください。
また、合わせてクローンソフトも教えてください。

PCはあまり詳しくなので、出来れば
この機種をそのまま購入すればそのまま使えますよ
といったものを教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:24218186

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40418件Goodアンサー獲得:5687件

2021/07/02 11:24(1年以上前)

CrusialのDynaBook T552/58GWのページですが。この辺を参考にしてよろしいかとは思いますが。
https://www.crucial.jp/compatible-upgrade-for/dynabook-toshiba/dynabook-t552-58gw

Celeron Dual-Core B830。Passmark 785点。
現在の2万円しないノートより低性能ですので。これにメモリやらSSDに投資するよりは、買い換えた方が幸せかなとは思います。パソコンに愛着持っても、足引っ張るだけ。割り切りを。

書込番号:24218200

Goodアンサーナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60535件Goodアンサー獲得:16151件

2021/07/02 11:48(1年以上前)

>>SSDならびにメモリのおすすめがあれば教えてください。
>>また、合わせてクローンソフトも教えてください。

容量1TBの2.5インチSSDをお勧めします。
https://kakaku.com/pc/ssd/itemlist.aspx?pdf_Spec102=2&pdf_Spec104=1&pdf_Spec301=960-2000
クローンソフトで最近のAOMEI、EASEUSはクローン時有償版への導入を求められます。
フリーのクローンソフトなら、
AOMEI Backupper Standard 3.5
 https://www.filepuma.com/download/aomei_backupper_standard_3.5-12164/
EaseUS Todo Backup Free 12.0.0
 https://easeus-todo-backup-free.jp.uptodown.com/windows/download/2187802
Lazesoft Disk Image & Clone
 https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23932336/#tab

「Acronis True Image WD Edition」ソフトのようなクローニングソフトが付属したアプリを購入する方法も有ります。

書込番号:24218228

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60535件Goodアンサー獲得:16151件

2021/07/02 12:01(1年以上前)

メモリーの件ですが、規格SODIMM PC3-10600(DDR3-1333)の容量4GBを1枚空きスロット増設して、既存の4GBと併せて8GBにして下さい。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000126167_K0001187103_K0000277240_K0000294083_K0000275160_K0000888225_K0000682814_K0000619405_K0000399251_K0000602273&pd_ctg=0520

書込番号:24218252

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:16件

2021/07/02 12:14(1年以上前)

>たけちゃん一番さん

CPUが非力すぎるので、SSD換装・メモリ増設しても無駄金かと思います。
新規購入で長く使いたいのであれば、CPUスコアは高い機種を選びましょう

書込番号:24218271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/07/02 13:40(1年以上前)

みなさん ありがとうございます。
新規購入も含めて検討してみます。

書込番号:24218382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T552 T552/36G 2012年秋冬モデル
東芝

dynabook T552 T552/36G 2012年秋冬モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月29日

dynabook T552 T552/36G 2012年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング