α NEX-5RY ダブルズームレンズキット
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- パワーズームレンズキット

このページのスレッド一覧(全475スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 4 | 2013年3月17日 21:03 |
![]() |
1 | 2 | 2013年3月16日 21:00 |
![]() |
8 | 10 | 2013年3月16日 18:28 |
![]() |
10 | 4 | 2013年3月18日 08:17 |
![]() |
5 | 5 | 2013年3月17日 09:54 |
![]() |
27 | 7 | 2013年3月18日 18:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット
本日購入しました。キタムラ新宿駅西口店で16ー17日週末セール、49,800円。下取りカメラがあれば更にー1,000円!衝動買いしました!レンズキットで50,000切り。キャノラーの僕も納得の一台です!
7点

安いですね☆
その場合も5年保証対応でしょうか?
書込番号:15902089 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今日、ヨドバシアキバで¥54,800+ポイント13%でした。
最近値下がりしてるような気がするので、
価格COMでも5万円を切るのももうすぐですかね。
書込番号:15904549
0点



デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RY ダブルズームレンズキット
この商品を1月上旬に買いまして、かなり満足しています。
ただ動画を撮影してiPhotoに読み込み再生すると、毎回カクカクと動いて全くスムーズな動画を見られません。もしかして使っているMacのスペックが悪いんでしょうか?MacBook Proの2.4GHz Core 2 Duoなので古いって言えば古いんですが...OSは最新です。
どなたかMacを使っていて同じ症状の方はいるんでしょうか?また改善方法ご存知でしたら教えていただきたいです。
0点

自分で試したわけでないのですが、iPhoto11がAVCHD形式に対応したのが昨年の夏のようなので、最新のアップデートをしてあるか確認してみてください。最新は9.3です。https://discussionsjapan.apple.com/thread/10123526?start=0&tstart=0
書込番号:15900025
0点

早速の返信ありがとうございます。一応iLifeも最新版になっています。
考えてみたらiPhotoでの読み込みだけでなく、iMovieで読み込んでみるのも試した方が良さそうですね。
書込番号:15900089 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット
四月に子供の入園式があるので、初の一眼レフを買いたいと思うのですが、どれがオススメですか❓
主な撮影は外で子供を撮影したり、幼稚園の行事で使う位なのですが、主人も私もあまりカメラに関心がなかったので、全く分かりません。
知人からSONYのNEX5Rが良いと勧められ、Wi-Fiで携帯などにも画像が送れると聞き、興味を持っております。
主人はNikonかCanonがいいようで、夫婦の意見が固まりません。
申し訳ないですが、カメラに詳しい方ご意見いただけませんか❓
予算は8万円以内が希望です。
書込番号:15898521 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご夫婦で使われるなら、奥様が持ち運び等に苦痛にならないカメラを選んだ方が良いでしょう。
奥様の理解が得られないと、今後レンズ等の買い増しの時に苦労すると思います。
何かとお金のかかる趣味なので。。。
書込番号:15898557
0点

お忙しいところ、ありがとうございます。
何かオススメの機種があれば教えて頂けませんか?
書込番号:15898591 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お子さんが小さい内はこのカメラで良いと思います。超解像ズームを使えば、まあ満足いくくらい望遠も出来てニコンキヤノンに付いてない機能がたくさんあります
書込番号:15898613
1点

これでいいんじゃないですか?
CanonやNikonには、あんまり良いミラーレス無いので。
書込番号:15898616 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

返信、ありがとうございました。
皆様の意見通り、軽さ使いやすさを重視して、これに決めようと思います。
書込番号:15898635 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございました。CanonやNikonはあまり、良いミラーレスが無いのですね。
参考になりました。
書込番号:15898638 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ミラーレスで選択するならオリンパス、パナソニック、ソニーでしょう。
キヤノンはレンズ2本しかありませんしAF激遅で使えません。
ソニーが撮像素子大きいので画質的に有利、レンズが豊富なパナ、オリも捨てがたい。
書込番号:15899450
1点

ご主人はNikon Canonがよいということですが、一眼レフでしょうか? それともミラーレスでしょうか?
ざっくりとこれらのカメラを比較すると、
レスポンスの良さ(=ピンボケなど失敗のしにくさ)
Nikon Canon一眼レフ : 快適
Nikonミラーレス : 良い
NEX-5R : 普通
Canonミラーレス : もっさり
ノイズの少なさ、解像度
Nikon Canon一眼レフ、Canonミラーレス、NEX-5R : 良い
Nikonミラーレス : もうひとつ
だと思います。
一眼レフを持たれるのが一番良いですが、大きいです。
三社のミラーレスのなかで選ばれるなら、NEX-5Rをお勧めします。
書込番号:15899504
1点

返信ありがとうございます。詳しい意見、とても勉強になりました。
書込番号:15899522 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。参考に購入したいと思います。
書込番号:15899523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット
今日、来ました!
応募する時は、買ったのがダブルズームキットでなかったので、当たってもなぁって思ってましたが、先日、30mmマクロを買ってレンズケースが無かったので当たって嬉しいです。
SONYのプレゼントキャンペーンに応募はこれで3回目ですが外れたことがにゃいにゃぁ。
10点

おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
書込番号:15898919 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いつの間にか価格.comの当てににゃらない人気売れ筋ランキングで1位になっているにゃ。
書込番号:15906234 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット
価格.comの画面見せてはじめ\52800-
限界まで頑張ってくれて\50,800-とLexar4Gclass6つけてくれましたポイントは10%でした
とりあえずネット価格まで頑張ってくれたのでありがたかったです
参考までにどうぞ
1点

「島根西武ヤマダ電機」でググっても出てこないのですが、新規店でしょうか?
書込番号:15895596
0点

すいません、西武→西部→浜田or江津でした
先週買っとけば良かったです(笑)まあ手に入れてしまえばあとは楽しむばかりです!
書込番号:15895720
1点

ご説明ありがとうございます。西武ではなく西部だったのですね?
書込番号:15895933
1点

いいですね☆
私は地方なので地方のヤマダは現金割の50800円で即決+プレミアム会員クレジットカードを作ってくれるならと言うことでした。
流通コスト的に不利なのでしょうか…(>_<)
書込番号:15902075 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット
現在5Nを所持していますが、今回の5Rは乗り換えを見送り続けています。
ダイヤルがあったりで、操作性が向上(?)し、それだけでも魅力を感じています。乗り換えた方、実際にどうだったでしょうか? また、5N→5Rにしてよかった点を教えてください。
1点

こんにちは。
私も先月、5Nから5Rに乗り換えました。
感想は、5Nのままが良かったと、感じています。
ダイヤルが増えて良くなったよりも、
タッチパネルが感圧式になったデメリットのほうが気になります。
また、像面位相差AF、WIFI機能も
期待したほどではありませんでした。
画質は変わらないので、
もう一世代待つほうが良いと思います。
参考になれば、幸いですm(__)m
書込番号:15895175 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

私も5Nから5Rに買い増ししました。
5Nは売る気マンマンでしたが、今どっちを残すか迷っているところです。
・DxoMarkのスコアで高感度性能が結構落ちている。撮り比べると画質も結構違う。
・ダイヤルが一つ増えたのに、背面ホイールがつかえなくなっている
・像面位相差AFはNikon1のように早くない
・WIFI機能を十分に活かすアプリがない(これから良くなるかも?)
・マルチショットNRが有料。しかもアプリにしためにいちいち起動させるのが面倒
・質感が下がった
・バッテリーもたない
こんなところでしょうか・・・
WIFIでPC、スマホともっと連携できるといろいろ楽しくなると思うんですけどね。今後に期待です。
書込番号:15895638
4点

横から失礼しますが
参考になりました。
私も現在5Nを使用していて電動ズームが欲しいのでどうせならと
5Rキットを購入しようか悩んでいましたが
それほど急いでいないのでもう一世代待ってみることにしました。
書込番号:15895847
3点

がっかりしたんで乗り換えスルーしているくちですが・・・。
ホイールとCボタンの機能がダイヤルとFnボタンに移っただけ。
で、空いたホイールとCボタンは無効になった、
ということは操作性は5Nと変わっていません。
決定ボタンがダイヤルから離れているので指の移動は増えました。
ファインダー派にはあのダイヤル位置が便利なのでしょうが、
2つも増えたら・・・・とユーザーが期待するような「操作性の向上」はありません。
あとNEX-5Nでフレキシブルスポットを常用しているなら注意が必要です。
ホイール右がカスタム出来なくなったので、
Bボタンとホイール右にしか割り当て出来ないAEロックや調光補正などは
実質割り当て出来なくなったんで改悪に思います。
まあハイブリッド位相差AFは5Nと比べればだいぶ良くなっている印象ですが。
書込番号:15902058
2点

ネムリブカ1000さん
そうなんです。ダイヤル追加したのに操作性は改悪なんです。
指の移動距離が伸びたのが致命的です。
背面ホイールが5Nと同じように使えたら、操作性改善とはっきり言えるんですけどね。
スレ主さんの目的で買い換えようと思っているなら5Nのままでいいと思います。
ハイブリッド位相差AFは若干の改善程度。
期待大きすぎたのか満足できるレベルではありませんでした。
書込番号:15902862
4点

ということは、オールドレンズ遣いには無線LANくらいしかメリットありませんね。ホイールをジョグダイヤルにして、拡大表示や露出補正の操作をバナのGX1なみにしてくれたら、即、買い換えるん だが‥‥
あ、ビオゴン21mmなどのテレセン性の悪いレンズの写りは改悪されないという前提ですけどね。
書込番号:15907869
0点

一言で言うと買い換えて良かったです。
自分撮り出来る液晶が一番買い換えて良かった点です。
おかげで自分入りの記念写真が増えましたw
他の方も書かれてますが、
アプリとWi-Fiは今のところ微妙です。
Wi-Fiを使った機能・アプリが少なすぎます。
転送機能はEye-Fiの方が使いやすいし(^^;)
液晶は「感圧式」になったおかげで誤動作しなくなったと思うんですが?
これは個人的に良い進化だと思います。
ちょっと驚いたのは、
POBoxをインストールするとフリック入力が出来ることです。
感圧式でもやれば出来るんですね。
新型の標準ズームも良い感じですよ。
軽くて小さい。まあ電動じゃなくてもいいかな〜って思いますが。
セットで激安になってますし、
このズームレンズを手に入れるためだけでも、
買い換えてもいいかなって思いますよ(^_^)v
書込番号:15908024
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





