
このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2015年5月17日 11:19 |
![]() |
2 | 4 | 2014年11月27日 06:22 |
![]() |
1 | 1 | 2013年12月30日 23:37 |
![]() |
0 | 6 | 2013年10月12日 21:14 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


3月に購入して問題なく使ってきましたが、電池持ちが急に悪くなりました。
1日3〜4時間の使用で、以前は1か月くらい持っていたのですが、最近は数日で電池切れになってしまいます。
PCはHPのENVY17、Windows8.1、使用電池はSANYOのエネセーブです。
朝仕事に行くときはマウスの電源を切ることなくそのままにして行きますが、それは以前から変わりませんし、
特に使用方法を変えたわけでもありません。
似たような経験されてる方いらっしゃるでしょうか。
0点

SANYOのエネセーブと言うものがどういったものか
わかりませんが、一般的に定期的に深放電させた方が
長持ちしますよ。
メモリ効果はほとんどないと言われていますが
定期的に実施した方がよいでしょう。
リフレッシュ機能のある充電器をお持ちであればお試しを。
書込番号:18784393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

使わない時は自動で待機状態になるはずですが、使用状態のままだと5日くらいで電池切れになりますね。
パソコン側に原因がある可能性も有りますが、このマウスが保証期間内なら、サービスか販売店に相談したら良いと思います。
書込番号:18784501
0点



今年の一月にサーモンピンクを量販店のオンラインで購入し、購入当初から
ホイールをまわすとキュッキュッと鳴っていて、耳障りだなと思っていたのですが、
先日Buffaloni連絡すると、本来そのような音はしないとのことで、
交換対応していただきました。
在庫の都合上、コーラルレッドに交換してもらいましたが、
二日目より交換前と同じような音がするようになりました。
電話していても、相手にまで聞こえるような音で耳障りなのですが、
この機種の場合、どのカラーでも同じような音がするのでしょうか。
0点

>本来そのような音はしないとのこと
つまり二度目の出来損ないだと思いますよ。
書込番号:17510183
1点

バッファローのサポが音はしないと明言してるのに音が鳴るのは設計からして不良なのでは。
書込番号:17510188
1点

am01125様
JZS145様
ご返信ありがとうございます。
交換品もろくに検品もせずに送ってきたようです。
そして、交換品も不良品だった為、今度はBuffaloのメールサポートより
返金(返品)対応させて欲しいと言ってきました。
原因について教えてほしいとの要望には、
このような回答がありました。
「誠に申し訳ございませんが、弊社ではお客様より
製品交換やご返品の際にご送付をいただきました製品につきましては、
配送時の同梱物などあわせて、お客様の個人情報の一部と考えておりますことから、
交換やご返金の対応後は、再現のできない状態にして破棄を行わせていただいております。
このため、製品の検証は承ることが致しかねますので、
原因の詳細につきましても、ご回答を致しかねます。」
要するに、不具合品に関しても原因も特定(確認)せずに破棄するというのが
Buffaloの企業体制ということみたいですね。
返金対応のメールを頂いた当日に、他メーカの同スペックのマウスを購入したところ、
ホイールもほとんど音がせずに、ストレスもなく快適に使えております。
安物買いの銭失いですね、ってメールしたら、返信には4営業日かかるところ、
翌営業日に返信ありました。
通常にこちらが冷静に対応していたら、延々と待たされるみたいです。
書込番号:17534767
0点



このマウスをWindows8.1で使っている方はいらっしゃいますか?
(可能でしたら機種名も教えていただけるとありがたいです。)
Windows 8.1のPC(ASUS T100TA)を買って、
Bluetoothマウスでバッテリーの持ちがよくて安いものを購入しようと思い、
エレコムM-BT11BBとこちらの製品を検討していたのですが、
エレコムの方はWindows8では動くのにWindows8.1ではトラブル続出だそうです。
(他のBluetoothマウスでも、Windows8.1だと切れやすいとか毎起動ペアリングが
必要とかトラブルがちらほらある様子)
こちらはどうでしょうか。
0点

自己レスです。
パッケージには未記載でしたが、Buffaloのサイトに、Windows8.1対応と
書いてあったので購入しました。
大丈夫でした。詳細はレビューの方に書こうと思います。
書込番号:17017435
1点



題名の通り、数時間前に買ったばっかりのマウスが平らな机の上に置いても安定せず左右にガタガタし、マウスを動かす時に非常に気になっています。
これは不良品で交換した方がいいでしょうか?
どなたか教えて下さい。
0点

背面の四隅に丸いポッチとかありませんか?
そのうち1個取れていたりしませんか。
取れてたりすると必ずガタガタするかと思います。
いずれにせよ。不良品のように感じます。
バッファローに電話すると送料無料で送ってくれます。
こちらからもマウスを着払いで送れます。
書込番号:16655495
0点

> これは不良品で交換した方がいいでしょうか?
購入店に連絡しましょう。
また、量販店等で購入したのでしたら、その店で交換してもらいましょう。
書込番号:16655522
0点

大型量販店で買ったので、明日領収書等を店に持っていって交換してもらうことにします。
もしもそれが無理ならばメーカーに直接送って交換してもらうことにします。
夜遅くにわざわざアドバイスをしてくれてありがとうございます!助かりました。
書込番号:16655766
0点

> 大型量販店で買ったので、明日領収書等を店に持っていって交換してもらうことにします。
多分、交換に応じて貰えると思いますよ。
書込番号:16655813
0点

大型量販店が近くなら持って行った方が早そうですね。
量販店なので在庫があれば交換してくれます。無かったら返金か色違いと交換でしょう。
購入したお店が遠かったりネット店で購入した場合はバッファローに電話しても大丈夫です。
書込番号:16655854
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)





