『バッテリーの交換時期について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ロボット 本体質量:1.2kg AIM-ROBO2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AIM-ROBO2の価格比較
  • AIM-ROBO2のスペック・仕様
  • AIM-ROBO2のレビュー
  • AIM-ROBO2のクチコミ
  • AIM-ROBO2の画像・動画
  • AIM-ROBO2のピックアップリスト
  • AIM-ROBO2のオークション

AIM-ROBO2ツカモトエイム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 登録日:2012年11月 5日

  • AIM-ROBO2の価格比較
  • AIM-ROBO2のスペック・仕様
  • AIM-ROBO2のレビュー
  • AIM-ROBO2のクチコミ
  • AIM-ROBO2の画像・動画
  • AIM-ROBO2のピックアップリスト
  • AIM-ROBO2のオークション

『バッテリーの交換時期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AIM-ROBO2」のクチコミ掲示板に
AIM-ROBO2を新規書き込みAIM-ROBO2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの交換時期について

2012/08/15 11:56(1年以上前)


掃除機 > ツカモトエイム > AIM-ROBO2

スレ主 keysmithさん
クチコミ投稿数:43件

お初にお目にかかります。

ルンバは本体も交換バッテリーも高価であることから、コスパに定評のあるこちらの機種を検討しています。
性能や機能に関しては割り切って考えて問題ないと判断しているのですが、一点だけ、バッテリー交換が必要になることから、ランニングコストが気になっています。

純正でも非純正でも送料込み4,000円程度でバッテリー交換が可能なようで、現在のこの機種の最安値を考えると非常に高価と感じてしまいますものの、それでも1年に1回ほどであれば現実的なコストと考えます。

さて、実際にご使用になっている方々に伺いたいのは以下になります。

・どの程度の使用頻度で
・使用何ヶ月でバッテリー交換が必要になったか?

他にも、「バッテリー交換はしていないものの、○ヶ月の使用でヘタりを感じている」などといった情報も頂ければありがたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14937432

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:78件

2012/08/15 18:43(1年以上前)

前回の交換は週4回ほどで8ヶ月ぐらいで交換しました。
(最終的には連続稼働時間が30分程度でした)
ちなみに新品のバッテリーは1時間30分ぐらい稼働できます。
1ヶ月ぐらいで稼働時間が1時間程度になります。

この機種にかぎらず、バッテリーはもって1年ぐらいのようですね。

ちなみにバッテリーの中身は1.2Vのニッケル水素電池12本が直列接続になっているだけです。もうちょっと格納スペースに余裕があればEneloopでも使えそうですね。
(電池ブタを付けなければ今でもできそうですが・・・)

書込番号:14938810

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 keysmithさん
クチコミ投稿数:43件

2012/08/15 20:32(1年以上前)

とろやんBさん

ご回答ありがとうございます。
週4回ですと私の利用頻度に近いと思われ、ありがたい情報です。

8ヶ月で30分ですね。
使用方法によってはまだ使えなくもないかも知れませんね。
なんとか1年使えると嬉しいのですが。

改造についても情報ありがとうございます。
その方面には疎いですが、挑戦している方がいないかググってみます。

書込番号:14939228

ナイスクチコミ!1


スレ主 keysmithさん
クチコミ投稿数:43件

2012/08/17 14:07(1年以上前)

その後、頂いた情報の他にも自分で調べましたが、この機種のバッテリー寿命は他機種に比べて若干短めの印象です。さらにルンバ用の交換バッテリーは定価は高いものの、実売価格はこの機種用のものと比較し、安いか同じ程度だとわかりました。

バッテリー交換に費用面で不安を感じている私は、ルンバの最も安い機種と比較がしたくなりました。(私の想像や期待が多分に含まれますが)

ルンバ最廉価機,当機種AIM-ROBO2
バッテリー寿命 ○,△
バッテリー価格 ○,○
性能・機能 ○,△
価格 △,◎+
大きさ ○,◎

こう見ると甲乙つけがたい。
悩ましいですが、ロボット掃除機初心者なので、初期費用の安い当機種を買ってみようかと思います。
ありがとうございました!

#しかしコレ、価格面と自分から買おうと思いづらいことから、プレゼントに最適ですね。

書込番号:14946636

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ツカモトエイム > AIM-ROBO2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電したのに 2 2013/09/07 13:05:33
100円コーナーのニッケル水素電池で自作しました。 3 2012/12/27 10:55:02
ROBO2電池自作してみました 4 2012/12/07 14:17:18
AIM-ROBO1か2 2 2012/11/13 11:10:28
購入したのですが。 1 2012/11/13 11:17:26
前進しない 3 2013/06/16 21:12:19
3種類の動き 2 2012/11/02 9:29:23
段差で落ちる 3 2012/10/30 10:08:06
新商品 ! 2 2012/09/29 10:05:03
健気です 0 2012/09/15 18:33:44

「ツカモトエイム > AIM-ROBO2」のクチコミを見る(全 63件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AIM-ROBO2
ツカモトエイム

AIM-ROBO2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年11月 5日

AIM-ROBO2をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング