『冷蔵庫の設置』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm SJ-XF50Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SJ-XF50Xの価格比較
  • SJ-XF50Xのスペック・仕様
  • SJ-XF50Xのレビュー
  • SJ-XF50Xのクチコミ
  • SJ-XF50Xの画像・動画
  • SJ-XF50Xのピックアップリスト
  • SJ-XF50Xのオークション

SJ-XF50Xシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ジュエルシルバー] 発売日:2012年10月中旬

  • SJ-XF50Xの価格比較
  • SJ-XF50Xのスペック・仕様
  • SJ-XF50Xのレビュー
  • SJ-XF50Xのクチコミ
  • SJ-XF50Xの画像・動画
  • SJ-XF50Xのピックアップリスト
  • SJ-XF50Xのオークション

『冷蔵庫の設置』 のクチコミ掲示板

RSS


「SJ-XF50X」のクチコミ掲示板に
SJ-XF50Xを新規書き込みSJ-XF50Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

冷蔵庫の設置

2014/04/08 02:39(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > シャープ > SJ-XF47X

クチコミ投稿数:90件

ネットで買ったんですがクッションで下に敷いてある発砲スチロールとダンボールの底面が取れません(汗)
持ち手が引き出しの下とちょうど対角線上にある背面の上に持ち手があります。
説明が下手ですいません(´Д` )
夫婦二人なんですが、どうシミュレーションしても下の物が取れる気がしません(汗)
ネットで買った方いればどうやって発砲スチロールなどを取ったのか教えて下さい。
やっぱり2人は無理なんでしょうか(´ω`)

書込番号:17391410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/04/08 07:40(1年以上前)

発砲スチロールがガッチリはまり込んで取れないのでしょうかね。
冷蔵庫は異なりますが、私も緩衝材がなかなか外せなかったので、切って外しました。
(設置は自分一人で行ないました)
緩衝材は再利用する事はまず無いので、切る等して外せば良いのでは?

書込番号:17391645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2014/04/08 10:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。
いえ、単純に冷蔵庫が重すぎて下のクッション材が取れないだけなんです(泣)
冷蔵庫が持ち上がらないんです。

お一人で作業されたみたいですが何リットルの冷蔵庫だったんでしょうか??
切り取って少しずつ取り除いたとしても取り除いたほうが傾いて危険っぽいです(´Д` )

書込番号:17392041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/04/08 16:39(1年以上前)

チキちき氏さん こんにちは。

状況が良く判りませんが、2人であれば一人が傾けている間に一人が切るなりして取れないでしょうか?
また、心配であれば、冷蔵庫をロープ等でどこかお部屋の上の方に結わい付けて
傾きが一定以上にならないようにされてはどうでしょうか?

書込番号:17392879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/04/08 17:22(1年以上前)

ダイニングの椅子を4つ並べてその上に横にするとか。
クッション性のあるものの上におく。

書込番号:17392974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/04/08 20:06(1年以上前)

拝見しました

ご心配ならダメ元で
メーカーに取り方聞いてみてはどうでしようか

状況がわかりませんが写真アップしてもらえれば
だれかしらのアドレスが増えるかと

それでは

書込番号:17393455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/04/08 22:47(1年以上前)

冷蔵庫は400L台のものですよ。
壁の柱部分に斜めに立てかけて切りました。
浮いている側をまず切り、そして逆に傾けて残っている反対側を外す...と言う具合です。
壁にキズ等が付かないようにクッション材(エアキャップ等)を冷蔵庫との間に挟んでおきましょう。

2人いるのなら、斜めにする位なら十分に出来ると思いますよ。

壁や床にキズ等を付けない様にクッション材を上手く使いましょう。

書込番号:17394158

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2014/04/09 02:51(1年以上前)

みなさんありがとうございます!
とりあえず斜めにして半分ずつ取り除いてみます(汗)
それにしても一人で作業されたというのが凄すぎます(^_^;)
片方のクッション剤を取ったら段差が出来てしまって今度降ろすに降ろせなくならないですか!?
大型冷蔵庫を買って窓枠を外して運送屋さんんとヒーヒー言いながらどうにか運び入れて、家の中にさえ入ったらこっちのものとか思っていたのにまさかこんな困難が待っているとは(´Д` )
こんな事なら無理言って運送屋さんに手伝って貰えば良かった。。

書込番号:17394686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2014/04/18 11:38(1年以上前)

結局2人で作業してみたんですが空の冷蔵庫はビビるほど重くない事が分かりました(-。-;
片方を浮かしてる間にもう片方の梱包剤を取るという状況が支えきれなかったらどうしようかと思ってました。
斜めにして片方浮かすぐらいは余裕でした(´Д` )
見た目のデカさと搬入の時にめちゃくちゃ重いイメージがあったので。
お騒がせしました(^_^;)

書込番号:17425361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SJ-XF47X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷蔵庫の設置 8 2014/04/18 11:38:26
本日、購入 2 2014/03/22 20:07:03
残り2台 1 2014/02/18 17:23:53
とても満足 0 2013/11/20 22:09:08
ドア問題、製氷問題 3 2013/09/16 19:54:18
うるさいドアー 4 2013/07/25 17:14:00
シャープにはあきれました 5 2013/07/26 0:28:25
シャープの対応 10 2015/03/31 22:18:36
池袋ヤマダ電機 3 2013/12/04 11:31:19

「シャープ > SJ-XF47X」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SJ-XF50X
シャープ

SJ-XF50X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月中旬

SJ-XF50Xをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング