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購入して二週間で、扉のプラズマクラスターランプが点灯しなくなった。シャープに修理依頼。診断の結果LEDランプが接触不良。その後、基盤交換した。しかしながら交換時にヘラを使用し扉は傷だらけ。シャープ的にはこれで修理完了らしい。文句を言ったら後日扉交換しますと回答。後日新しい扉を持ってきて開封すると、凹んでいて交換出来ないと・・・。また後日来ますと回答。さすがにもう信用出来ないと思い購入したヤマダ電気に連絡したら、新品と交換しますと回答。もうシャープ製品買いません。シャープの対応ってこんなものですか?
書込番号:16302492 スマートフォンサイトからの書き込み
31点

>シャープの対応ってこんなものですか?
シャープの対応が云々より、購入したヤマダに連絡を入れるのが先だと思いますけど?
シャープの対応が気に入らなければ返品すればいいだけの話です。
書込番号:16302727
9点

初期不良でもなく、購入一年間はメーカー保証なのでまずメーカーに連絡するのでは?対応が気にくわないからと返品することは出来ないのでは?
書込番号:16302751 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

購入2週間程度なら、購入されたところに連絡を入れるのが普通でしょ。
1か月以内なら内容にもよるけど返品は可能な事もありますよ。
修理で傷つけられた、持って来た扉が凹んでいる時点でヤマダに伝えるべきでしょ。
スレ主さん自身にも落ち度があると思いますけどね。
書込番号:16302888
6点

微妙といえば微妙ですが、2週間程度での故障なら、量販店での購入なら、初期不良による無償交換でけりがついたでしょうね。実際、最終的にはそうなったわけですし。
故障の時は、メーカーに直接、連絡するのではなく、購入店経由で連絡するのが基本です。今回のケースなら、その時点で初期不良交換となった可能性は十分あります。
まあ、メーカーの対応もいい加減だったことは確かですが。ただし、最近は、どこのメーカーも、修理やサポート部門は、アウトソージングで関連会社や専門会社や下請けに丸投げです。シャープの場合は、シャープエンジニアリングですが、そこからさらに外部に委託されている可能性も十分あります。したがって、サービスの質は、メーカーがどうこうというより、担当した会社次第となり、本社の目は十分に行き届きません。こういうのも、購入店経由でクレームをつけた方が、効果的です。
書込番号:16303061
6点

皆さん、初期不良交換って簡単に言うけど、冷蔵庫などの大型家電はほいほい簡単に入れ替え出来ません。
ユーザー側もそれなりの労力と時間がかかります。
LEDの故障程度なら修理対応でって考えても不思議じゃ無いと思いますけど。
書込番号:16303153
14点

再々レス失礼します。
P577Ph2mさんに一票ですね。
シャープのサービスも派遣による外部委託を利用しています。
自分がシャープ製のミニコンポを購入した時に初期不良に見舞われ、
その時自宅に来たサービスマンはエアコン担当の方でした。
ユーザーと本格的に揉めると、ようやくメーカーサービスの責任者が重い腰を動かします。
自分も過去にシャープのサービスと揉めた事があり、商品購入後の3か月後に返品となりました。
メーカー側が嫌うのは、自社の製品でユーザーと家電量販店で揉めるのを嫌う傾向にあります。
メーカーも家電量販店はお得意様ですから、少しでも自社製品の印象を悪くしたくないですからね。
>LEDの故障程度なら修理対応でって考えても不思議じゃ無いと思いますけど。
文章をよく読みなさいよ。
ランプ交換による基盤交換で傷つけられてるんですよ。
書込番号:16303183
1点

現実問題?としては、シャープに限らずメーカー直クレームよりも購入店舗経由が何かとスムーズ。
筋から言えばメーカーがクレーム対象。
カタログや取説にもメーカーの窓口連絡先が記載されてる訳ですからね。
〉修理で傷つけられた、持って来た扉が凹んでいる時点でヤマダに伝えるべきでしょ。
最初どこに伝えるかはともかく、シャープに修理依頼し、ヘマしたんがシャープなら、その苦情もシャープに伝えるのが正しいよね。
ヤマダには「愚痴」としてシャープ批判を並べるのはよいと思います(笑
〉スレ主さん自身にも落ち度があると思いますけどね。
無理矢理?落ち度を探すなら、世の中の実態に疎かったってあたり?
まぁ、これを落ち度と言うのは無理があるけどね。
購入店舗にクレーム入れた方がスムーズだが、それはユーザ義務ではないからね。
書込番号:16304330
7点

私も同じような経験をしました。
半年くらい前に、名古屋のヤマダデンキで冷蔵庫を購入後、すぐに故障。
シャープのお客様ご相談センターへ電話したところ、シャープから修理に来てもらいました。
しかし、故障が直らず、不手際が多く、再度、ご相談センターが苦情を言ったら、
サービスセンターから所長さんが来て、文句があるなら買ってもらいたくないと、言わんばかりに、
「商品を引き取らしてほしい」と、言われました。
シャープは、苦情を言うお客には買ってもらわなくてもいいと、高飛車な対応に驚きました。
買ってすぐに故障をして、修理に来ても直らず、不手際が多い、これで苦情を言わない客がいるのでしょうか?
もう、2度とシャープの製品は買いません。
書込番号:16388621
37点

無事に交換、返品出来ていれば良いですね!
書込番号:16405542 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

シャープのお客様センターの対応には問題あると思います
貴方は、まだマシなほうです
私は、洗濯機修理後の修理ミスで水漏れ、電話をすると
「点検確認しているのでそんなはずありません」
仕方なく、パナの洗濯機に買い変えました
その後、修理をした担当者から電話があって
「本社で修理していただいて、今は快適にお使いして頂いているとお聞きしております」
だって、快適なのはシャープではない洗濯機ですよ
貴方の修理ミスで使えなくなった洗濯機は廃棄しました
って感じです
顧客満足度を揚げるためにこんな悲惨なことになってるんでしょうね
書込番号:18635773
14点



ネットで買ったんですがクッションで下に敷いてある発砲スチロールとダンボールの底面が取れません(汗)
持ち手が引き出しの下とちょうど対角線上にある背面の上に持ち手があります。
説明が下手ですいません(´Д` )
夫婦二人なんですが、どうシミュレーションしても下の物が取れる気がしません(汗)
ネットで買った方いればどうやって発砲スチロールなどを取ったのか教えて下さい。
やっぱり2人は無理なんでしょうか(´ω`)
書込番号:17391410 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

発砲スチロールがガッチリはまり込んで取れないのでしょうかね。
冷蔵庫は異なりますが、私も緩衝材がなかなか外せなかったので、切って外しました。
(設置は自分一人で行ないました)
緩衝材は再利用する事はまず無いので、切る等して外せば良いのでは?
書込番号:17391645
1点

返信ありがとうございます。
いえ、単純に冷蔵庫が重すぎて下のクッション材が取れないだけなんです(泣)
冷蔵庫が持ち上がらないんです。
お一人で作業されたみたいですが何リットルの冷蔵庫だったんでしょうか??
切り取って少しずつ取り除いたとしても取り除いたほうが傾いて危険っぽいです(´Д` )
書込番号:17392041 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

チキちき氏さん こんにちは。
状況が良く判りませんが、2人であれば一人が傾けている間に一人が切るなりして取れないでしょうか?
また、心配であれば、冷蔵庫をロープ等でどこかお部屋の上の方に結わい付けて
傾きが一定以上にならないようにされてはどうでしょうか?
書込番号:17392879
2点

ダイニングの椅子を4つ並べてその上に横にするとか。
クッション性のあるものの上におく。
書込番号:17392974
2点

拝見しました
ご心配ならダメ元で
メーカーに取り方聞いてみてはどうでしようか
状況がわかりませんが写真アップしてもらえれば
だれかしらのアドレスが増えるかと
それでは
書込番号:17393455 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

冷蔵庫は400L台のものですよ。
壁の柱部分に斜めに立てかけて切りました。
浮いている側をまず切り、そして逆に傾けて残っている反対側を外す...と言う具合です。
壁にキズ等が付かないようにクッション材(エアキャップ等)を冷蔵庫との間に挟んでおきましょう。
2人いるのなら、斜めにする位なら十分に出来ると思いますよ。
壁や床にキズ等を付けない様にクッション材を上手く使いましょう。
書込番号:17394158
2点

みなさんありがとうございます!
とりあえず斜めにして半分ずつ取り除いてみます(汗)
それにしても一人で作業されたというのが凄すぎます(^_^;)
片方のクッション剤を取ったら段差が出来てしまって今度降ろすに降ろせなくならないですか!?
大型冷蔵庫を買って窓枠を外して運送屋さんんとヒーヒー言いながらどうにか運び入れて、家の中にさえ入ったらこっちのものとか思っていたのにまさかこんな困難が待っているとは(´Д` )
こんな事なら無理言って運送屋さんに手伝って貰えば良かった。。
書込番号:17394686 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

結局2人で作業してみたんですが空の冷蔵庫はビビるほど重くない事が分かりました(-。-;
片方を浮かしてる間にもう片方の梱包剤を取るという状況が支えきれなかったらどうしようかと思ってました。
斜めにして片方浮かすぐらいは余裕でした(´Д` )
見た目のデカさと搬入の時にめちゃくちゃ重いイメージがあったので。
お騒がせしました(^_^;)
書込番号:17425361
0点



17年使用したシャープ製品からの買い替えで、本日購入しました。
現行より一つ前の商品で、在庫処分で残り一台有りとの事で....
(量販店のいつもの手か・・とは思いつつ)ヤマダ電機にて購入。
仕様は現行品とさほほ変わらずで、野菜室の底板がステンレスを使用しているなど、逆にグレードはいいようでした。
提示価格¥115,000を即決条件でマイナス¥5,000 ¥110,000ジャストで手打ち
カラーも希望のブラウンで、消費税高等前にいい買い物ができたかと思います。
1点

ご購入おめでとうございます
よく残ってましたね(*^^*)
そう、新型より良さげなんですステンレスプレートが新型は無くなってるし
我が家は16年前の410L日立からの買い替えですが温度設定が弱で前機種より良く冷えて
電気代も1500〜2000円位下がりました
大変優秀な奴です
水割り等が好きなら透明な(半透明)もお勧めです。
書込番号:17333008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すいません、透明(半透明)な氷もお勧めです。
です。
書込番号:17333047 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



YAMADA電機の何方の店舗か
教えていただけますか?
書込番号:17207909 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



2月末の日曜に買いました。
128950円で17%のポイント10年保証配送無料でした。
ビックカメラは130000円で15%だったのでヤマダ電機で購入。
今の時期では最安値だと思います!
書込番号:15869732 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

おどろきました。とにかく音がうるさいです。音の大きさ、静音設計20dBと表示あり。他社の同クラスは冷蔵庫は16dBから18dbですから、シャープは他社の1.3倍から2倍位音が大きい事になります。
因みに、コンプレッサーはブラジル製です。
書込番号:16060040
2点

価格情報をありがとうございます。
ビックカメラで安く買いました。
書込番号:16065444 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

騒音の件
そうですか? 先々週までPanaさんの冷蔵庫を使っていましたが 先週この機種に乗り換えましたが
さほど差を感じません。
ただ、購入直後は一気に全力で冷やすので騒音が一時的に高くなります。
これは今まで自分で大型冷蔵庫を数台購入した時、最初は五月蠅く殆どの冷蔵庫で感じた事です。
今まで 三洋→シャープ→Pana→今回品
急冷から通常状態に、、購入後24h位後で この状態で比較されたらと思いますよ。
購入直後 急冷
24h後に 庫内のスイッチで常用運転時の庫内温度設定
その後の音が高ければ 問題ですが
書込番号:16914154
1点




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