『PCが認識しない&charging error』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:8GB 再生時間:22時間 インターフェイス:USB2.0 T.sonic MP870 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T.sonic MP870 [8GB]の価格比較
  • T.sonic MP870 [8GB]のスペック・仕様
  • T.sonic MP870 [8GB]のレビュー
  • T.sonic MP870 [8GB]のクチコミ
  • T.sonic MP870 [8GB]の画像・動画
  • T.sonic MP870 [8GB]のピックアップリスト
  • T.sonic MP870 [8GB]のオークション

T.sonic MP870 [8GB]トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [BLACK] 登録日:2012年11月 6日

  • T.sonic MP870 [8GB]の価格比較
  • T.sonic MP870 [8GB]のスペック・仕様
  • T.sonic MP870 [8GB]のレビュー
  • T.sonic MP870 [8GB]のクチコミ
  • T.sonic MP870 [8GB]の画像・動画
  • T.sonic MP870 [8GB]のピックアップリスト
  • T.sonic MP870 [8GB]のオークション

『PCが認識しない&charging error』 のクチコミ掲示板

RSS


「T.sonic MP870 [8GB]」のクチコミ掲示板に
T.sonic MP870 [8GB]を新規書き込みT.sonic MP870 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 PCが認識しない&charging error

2013/09/04 02:46(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > トランセンド > T.sonic MP870 [8GB]

クチコミ投稿数:5件

WMPを使用してデータを転送していたのですが、三ヶ月振りくらいに転送しようとMTPを押してもアイコンが並ぶ再生のところになってしまいます。
充電はされているようですが、USBは認識されていないのかハードウェアの取り外しのアイコンは表示されず、ハードウェアの取り外しを名前で指定して実行したのですが、この機種は一覧に出てきませんでした。
仕方がないのでそのまま抜いたのですが、今度はUSBを挿しても転送と再生の二択が表示されなくなってしまいました。
リセットをすると二択は表示されるのですが、MTP→ビジー→直ぐにアイコン一覧となってしまいます。

MTPはもちろん、設定でUSBに切り替えてもPC側は認識しません。
また、充電は満タンなのにcharging errorと出て充電しろというようなメッセージが英語で表示されます。
説明下手な為、分かりにくい文章を長々とすみません。
故障してしまったのでしょうか…?

書込番号:16542454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/09/04 03:41(1年以上前)

故障の原因がどこが原因かにもよりますが、他のUSB端子に接続しても同様ですか?
USB端子の故障の可能性もありますので。
接続場所を変えても認識しないとDAPの故障の可能性がありますがリセットをしてもあまり効果がないのなら、データは消えますがフォーマットを試す位しか手法がないと思うので、念のため試して下さい。

内蔵メモリのフォーマット
説明書61ページ
http://jp.transcend-info.com/files/Manual/TSXGMP870_Japanese_V1.1.pdf

書込番号:16542493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/09/04 03:46(1年以上前)

付属のUSBと他のUSBで試しましたが変わらず…。
明るくなってからフォーマットを試してみますね><
素早い回答ありがとうございます!

書込番号:16542497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/09/04 03:53(1年以上前)

いや他のUSB接続口という意味ですけど同じ意味かな?
PC側に故障の可能性もあるので、普段接続している場所と変えて試してという趣旨です。

書込番号:16542499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/09/04 06:43(1年以上前)

フォーマットでもあまり効果がなさそうな気がするんですけどね…
だからどう見てもUSBコネクタの故障にしか見えません。ダメもとで掃除しても構いませんが、認識できる希望は低いです。
なのでできればこの機会にウォークマンや同じものへの買い替えを推奨します。

書込番号:16542645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2013/09/04 09:39(1年以上前)

USBハブを使っているなら、PC本体のUSB端子に直押しして確かめる。
PCの違うUSB端子で確かめる。
内蔵メモリのフォーマットをしてみる。
ファームウェア (Firmware)を入れ直してみる(自己責任で)。

書込番号:16543082

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > T.sonic MP870 [8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

T.sonic MP870 [8GB]
トランセンド

T.sonic MP870 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年11月 6日

T.sonic MP870 [8GB]をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング