『オーブンレンジ買い換えについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥80,000

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:13L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:1人 最大レンジ出力:700W オーブン最高温度:250℃ ZITANG RG-GS1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ZITANG RG-GS1 の後に発売された製品ZITANG RG-GS1とZITANG RG-HS1を比較する

ZITANG RG-HS1
ZITANG RG-HS1ZITANG RG-HS1

ZITANG RG-HS1

最安価格(税込): ¥67,800 発売日:2017年 5月21日

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:13L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:1人 最大レンジ出力:700W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZITANG RG-GS1の価格比較
  • ZITANG RG-GS1のスペック・仕様
  • ZITANG RG-GS1のレビュー
  • ZITANG RG-GS1のクチコミ
  • ZITANG RG-GS1の画像・動画
  • ZITANG RG-GS1のピックアップリスト
  • ZITANG RG-GS1のオークション

ZITANG RG-GS1三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2012年11月 1日

  • ZITANG RG-GS1の価格比較
  • ZITANG RG-GS1のスペック・仕様
  • ZITANG RG-GS1のレビュー
  • ZITANG RG-GS1のクチコミ
  • ZITANG RG-GS1の画像・動画
  • ZITANG RG-GS1のピックアップリスト
  • ZITANG RG-GS1のオークション

『オーブンレンジ買い換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZITANG RG-GS1」のクチコミ掲示板に
ZITANG RG-GS1を新規書き込みZITANG RG-GS1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オーブンレンジ買い換えについて

2014/09/16 09:38(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 三菱電機 > ZITANG RG-GS1

クチコミ投稿数:9件

14年前に買ったシャープのオーブンレンジが壊れかけ、そろそろ買い換え様と思っています。

うちは棚に収納しているので、サイズありきでどうしても2万円前後のものと考え今回もそのつもりでいました。
ですが、偶然こちらの機種にレンジ→オーブンの機能があると知り、サイズもOKなため気持ちが傾いています。

ただ、主人がこちらと他社2万円前後のものとの違いに納得せず、私もなかなか説得できません。
東芝の石窯の2万ちょっとのもの、エレック2万弱のものと考えている様です。

今、お使いの方に伺いたいのですが、今までのオーブンレンジとの違いを教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします、

書込番号:17942570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/09/16 10:46(1年以上前)

こちゅん吉さん こんにちは。

実際に使っておられる方のレスがあるまでの参考ですが、
ZITANGは、容量が13Lと小さいのに熱風対流式オーブンが付いている異色の機種です。
庫内が小さいのにしっかりしたオーブンが付いているので、加熱が早い事が最大の利点です。
レンジ→グリルの自動リレー調理に関しては、他の機種でも手動で出来るでしょうから、
やはり、最大の特徴は、庫内の狭さに比べてオーブン機能が強力な事でしょう。
それに電子レンジが付いたって感じですね。

逆に言えば、その機能が必要なければ、コストパフォーマンスを考えても全くこれにする必要はないです。

書込番号:17942735

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/09/16 10:47(1年以上前)

ただし、スペースにこれ位の大きさしか置けなくて、しっかりしたオーブン機能が欲しければ、
有効な選択肢だとは思います。

書込番号:17942738

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/09/16 11:40(1年以上前)

RG-GS1は庫内が小さい割に設置スペースは結構とります
本体が高さ27cm、横52cm、奥行42cm
放熱で両側面5cm、「上部分20cm」スペースをとります
製品画像みるとわかりますが左上に煙突みたいなものがありそこから排熱します

特に奥行と横は他の大きめのタイプと同じです

高さは抑えれますが中が13Lとなり実用性に影響するケースも出ます
また、トーストはこの機種は裏返しをしないといけないので注意して下さい
石窯もエレックもそうですが
前の機種の型番は何でしょうか

書込番号:17942867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/09/16 14:53(1年以上前)

早速のレスをありがとうございます。

ぼーーんさん、

この機種のレンジ→オーブンのリレー機能が「自動」で出来るところに引かれています…。
大分前に電気圧力鍋を買ったのですが、圧力を自動で抜いてくれて保温してくれてるので、子供の習い事などに行く前に圧力をかけて、帰ったら煮込み出来上がり…の機能を遣いまくってます。
こちらの機種は家で家事をしている間に調理ができるのではと期待してます。
が、ズボラなだけなので、なかなか主人を説得できません。


my memoさん

レスを頂いて、うちのオーブンレンジを見てびっくりしました。
ずっとシャープと信じて使っていたのですが、なんと東芝製でした…。
ER-FX5です。
14年以上修理することなく動いてくれていたので
東芝の評価上がりました。
でもやっぱり信じてZitangが欲しいです。

書込番号:17943469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/09/16 19:58(1年以上前)

レンジ→「上火」グリルで
レンジ→オーブンではないです^^;

レンジグリルはアルミホイルがつかえないので
クッキングシートか耐熱ガラス等利用するのですが
「上火グリル」というように得意なものはグラタンとかになります
またレンジ加熱のため弾けやすい調理物にはあまりつかえないです

鶏肉、豚肉のかたまりをさっと中まで火を通して
上火グリルというそういうイメージになります

庫内が狭いと汚れが散りやすいのでその辺も気にはなりますね
調理網は金属ですがレンジグリルには一応利用はできます
ただ説明書見ると天井にかなり近づけてレンジグリルを行うので
毎回上に肉汁が散りそうなのは気にはなります
よって付属品や本体のサイズを見てから購入する方がいいと思います

でもZITANGはお店に殆どおいてないですね

書込番号:17944494

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/09/16 21:06(1年以上前)

この機種はというか三菱のオーブンレンジ全般として
熱風機種なのに熱風が動かなかったりします

RG-GS1も予熱の時、またオーブン時最初3分はファンが動くのですが
それ以降は普通のオーブン動作をするみたいですね

だからパンやいてる画像とか動画をみると上部分ばかりやけてますね
下面はレンジでもつかえるセラミック皿なので焼き色がつきにくいですので
色々このZITANGは特殊と思います
熱風オーブンの割に全体に綺麗に焼き色はつかないです

書込番号:17944884

ナイスクチコミ!2


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/09/19 12:37(1年以上前)

訂正ですが
ZITANGは上ヒーター、下ヒーター、後方の背面ヒーターの3種類あります
http://magazine.kakaku.com/mag/woman/kaden/id=1872/
・レンジグリル加熱:上ヒーターと背面ヒーターで加熱
・グリル加熱:上ヒーターと背面ヒーター
・オーブン加熱:上下ヒーター

レンジグリルはレンジ→上火グリルではなく
レンジ→上と背面のダブル加熱が正解です
熱風の記載部分も確認しましたがこれは合っていて
オーブン中熱風ファンは最初の3分と予熱時のみです

レンジグリルやグリル時は熱風はでません

書込番号:17955388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/09/20 21:57(1年以上前)

my memo さん

色々ご親切にありがとうございます。
アドバイスを参考に他のメーカーチェックしてみました。

東芝の石窯ドーム ER-LD7は使用した後、レンジを15分ほど使えないという口コミがありました。
ちょっと不便かな…と思います。

日立のコンパクトヘルシーシェフは口コミも良かったのですが、左右上後いずれかをあけなければいけないとの事で、収納している我が家には不向きで…。

パナのエレックは思ったより横幅が大きかったです。

なかなか難しいです。
もう少し今のレンジに頑張ってもらっている間にに決めたいと思います。
一旦締めさせて頂きたいと思いますが、また気になる機種が出てきた時には相談させて頂けると嬉しいです。
親身になって下さりありがとうございました。

書込番号:17961320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/09/20 22:46(1年以上前)

いずれにしても上と側面は空けないといけないので
大きい機種、小さい機種とも設置スペースはそうは変わらないです
庫内(調理スペース)広いか狭いかの差は随分ありますけど

電気圧力鍋は自分はあんまり使ってないですね^^;
圧力かけたいなら3000円位の圧力鍋の方が早いし
保温調理鍋は使ってます、手入れが楽で電気ガス不要で放置できます

という風にニーズはそれぞれと思うのでZITANGは庫内スペースからないと思いますが
これでいいという人もいますので自分の折り合いのついたものを購入されるといいかと
分からないならお店にいけば店員さんも教えてくれると思います

書込番号:17961565

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/09/21 11:18(1年以上前)

my memoさん、ありがとうございます。

締めると言ったのですが、最後にもう1つだけ聞いても良いですか?

過熱水蒸気オーブンレンジとスチームオーブンレンジとの違いはどこてしょうか?
調べてみたのですが、同じようなものとの事だったのですが、あるメーカーのホームページで
ある型番が過熱水蒸気ともう1つがスチームとの記載がありました。

よろしくお願いします。

書込番号:17963115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/09/22 00:43(1年以上前)

http://www.toshiba.co.jp/living/lineup/microwave/0109_k1_pic_01.html
店で実物みるとわかりますが
東芝は庫内の左側面に蒸気穴が3つあり
そこから熱い、でも目には見えない蒸気を発生させます

オーブンをそのまま動かすのと
熱せられた蒸気を含んだオーブンは違いが生まれて
云うなら油を落としたり、野菜を美味しくオーブンできたり
そういう効果が過熱水蒸気です

スチームオーブンレンジの2機種はこの蒸気穴はありません
どこでスチームが?というとオーブン皿にお湯をはればそのうちでるよという粗末なものです^^;
ただのオーブンレンジくらいにおもってください

書込番号:17966102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > ZITANG RG-GS1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZITANG RG-GS1
三菱電機

ZITANG RG-GS1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 1日

ZITANG RG-GS1をお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング