『設置空間について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥80,000

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:13L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:1人 最大レンジ出力:700W オーブン最高温度:250℃ ZITANG RG-GS1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ZITANG RG-GS1 の後に発売された製品ZITANG RG-GS1とZITANG RG-HS1を比較する

ZITANG RG-HS1
ZITANG RG-HS1ZITANG RG-HS1

ZITANG RG-HS1

最安価格(税込): ¥67,800 発売日:2017年 5月21日

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:13L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:1人 最大レンジ出力:700W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZITANG RG-GS1の価格比較
  • ZITANG RG-GS1のスペック・仕様
  • ZITANG RG-GS1のレビュー
  • ZITANG RG-GS1のクチコミ
  • ZITANG RG-GS1の画像・動画
  • ZITANG RG-GS1のピックアップリスト
  • ZITANG RG-GS1のオークション

ZITANG RG-GS1三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2012年11月 1日

  • ZITANG RG-GS1の価格比較
  • ZITANG RG-GS1のスペック・仕様
  • ZITANG RG-GS1のレビュー
  • ZITANG RG-GS1のクチコミ
  • ZITANG RG-GS1の画像・動画
  • ZITANG RG-GS1のピックアップリスト
  • ZITANG RG-GS1のオークション

『設置空間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZITANG RG-GS1」のクチコミ掲示板に
ZITANG RG-GS1を新規書き込みZITANG RG-GS1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

設置空間について

2015/12/28 20:41(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 三菱電機 > ZITANG RG-GS1

クチコミ投稿数:13件

こちらの商品が気になるのですが、設置場所で悩んでいます。
スペース的に置き場所は食器棚しかありません。

食器棚は上下に分かれていて2か所空間があります。

上の空間 高さ38cm
下の空間 高さ35cm(スライド棚、ただし重量10kg)

横は80cm、奥行きは45cmなので問題はありませんが、上方排気が足りません。
下の空間はスライド棚で、30cm引き出せるのですが、この商品は重さが16kgあるので、
引き出せたとしても15cmまでかなぁと思います。

現在使用しているオーブンレンジは日立製で15年前に購入したものです。重量がギリギリ10kgなので
レンジの時はそのまま、オーブンの時はスライドさせて使っています。

ターンテーブルが回らなくなり、温めムラが出てきてしまうので、買い替えを検討しています。
実際どのような形で熱くなるのか、やはり20cmないと厳しいか
教えていただけると嬉しいです。

また、これはダメだよーっていう場合は、上記場所に置けるおすすめの機種を教えてもらえると嬉しいです。
新しいレンジはターンテーブルではなく、フラット庫内希望です。

現在は、主にレンジ機能が中心で(温め、解凍、茹で野菜)オーブンは週1くらいですが、
買い替え後は色々自動メニューなどを使ってみたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:19441752

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2015/12/28 21:46(1年以上前)

>まろうささん
こんにちは。

まず、オーブンやグリル機能を使うと
オーブンレンジの上方は本当に熱くなりますから、面の中では一番空けた方が良い場所になります。
NGかどうかって事になると、仮に故障しても担保出来ませんから駄目と言う事を述べなければなりませんね。
まあ、引き出して使えば行ける様な気もしますが…

また、高さ35cmの空間に置ける機種となるとなかなかありませんと言うか、きっちりと言われた離間距離を守ると該当機種は無いのではないでしょうか?
そういった意味でも、自己責任の上でZITANGにかけてみるってのもアリかも知れません。
この距離って、オーブンレンジが壊れるというよりも周りへの溶融や類焼のための意味合いが大きいと思いますから、
解けやすかったり燃えやすい材料で出来ていなければ試す価値はあるのかな?と
消極的にですが思います。

書込番号:19441946

Goodアンサーナイスクチコミ!3


奥丹さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 ZITANG RG-GS1の満足度5

2015/12/28 23:41(1年以上前)

おなじく数センチ不足の空間においています。自己責任です。
電子レンジは大丈夫です。

もちなどを焼く際の グリルは本体 天面があつくなりますが、我が家は短時間使用で5分程度
おわったらドア開けてすぐさますようにしています
換気扇もしています

レンジグリルもやってもそう長い時間は使わないので、棚板触ってひどく加熱されているまではいきません。

おなじく下段膝ぐらいの位置に引っ張りだせる引き出しはあります
が、正直なところ、レンジは手元高さでないと不便なこと、
熱くなる家電が膝あたりでは危険で、ここには設置しておりません。

わがやは レンジ 6 グリル 3 レンジグリル1 ぐらいしか使いませんのでいけていると思います。
ただ、オーブンはじめいろいろな料理でずっと使われるなら、総合的に考慮される必要があるかと。





書込番号:19442324

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2015/12/30 12:59(1年以上前)

ぼーーんさん、奥丹さん、お返事ありがとうございます。

35cmの高さにレンジを正しく設置するのはやはり無理がありますよね…。

手持ちのレンジの説明書を見返してみたら
重量12Kg、上方20cm開けるように記載があって、今まで無謀な使い方をしていたことが判明しました。
レンジ以外に置いていた物もあるので、重量15kgになってた可能性が高いです(^^;

主要メーカーの商品カタログを色々見て、15年の進化に感動してたのですが、
上位機種はほぼサイズがアウトなので(お値段も手が出ませんが…)こちらの機種に決めたいと思います。

下の空間は高さが70cmなので周囲に気を付けながら、今後も自己責任で引き出しながら使用したいと思います。
将来的には食器棚の買い替えも検討したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:19446119

ナイスクチコミ!1


奥丹さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 ZITANG RG-GS1の満足度5

2017/08/21 21:46(1年以上前)

2017年に新バージョンがでまして、そちらは上空10cmになっています。

ただ築地市場ラーメン屋の火事でお分かりのように、あのように周りの壁が長年の温度で、発火する伝導加熱現象がありますので
ご注意ください。

この機種との違いは スペック面はほぼ同じですが、おそらく部品素材が変わっているだろうこと、
ほか
前回の設定温度が残せる
音声ナビがある
センサーがよくなった
ぐらいでしょうか。。。もう少し違いがあれば買い換えるのですが。

一部は取説見比べると ラップの有無がかわっているメニューがあります。色々マイナーチェンジされているのでしょうね

書込番号:21135085

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > ZITANG RG-GS1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZITANG RG-GS1
三菱電機

ZITANG RG-GS1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 1日

ZITANG RG-GS1をお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング