『耐久性が・・・』のクチコミ掲示板

2012年10月22日 登録

ポケットビット USM8GU [8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:8GB USB3.1 Gen1(USB3.0):○ セキュリティロック対応:○ ポケットビット USM8GU [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ポケットビット USM8GU [8GB]の価格比較
  • ポケットビット USM8GU [8GB]のスペック・仕様
  • ポケットビット USM8GU [8GB]のレビュー
  • ポケットビット USM8GU [8GB]のクチコミ
  • ポケットビット USM8GU [8GB]の画像・動画
  • ポケットビット USM8GU [8GB]のピックアップリスト
  • ポケットビット USM8GU [8GB]のオークション

ポケットビット USM8GU [8GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 登録日:2012年10月22日

  • ポケットビット USM8GU [8GB]の価格比較
  • ポケットビット USM8GU [8GB]のスペック・仕様
  • ポケットビット USM8GU [8GB]のレビュー
  • ポケットビット USM8GU [8GB]のクチコミ
  • ポケットビット USM8GU [8GB]の画像・動画
  • ポケットビット USM8GU [8GB]のピックアップリスト
  • ポケットビット USM8GU [8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBメモリー > SONY > ポケットビット USM8GU [8GB]

『耐久性が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ポケットビット USM8GU [8GB]」のクチコミ掲示板に
ポケットビット USM8GU [8GB]を新規書き込みポケットビット USM8GU [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

耐久性が・・・

2014/07/30 04:21(1年以上前)


USBメモリー > SONY > ポケットビット USM8GU [8GB]

スレ主 nobody1985さん
クチコミ投稿数:2件 ポケットビット USM8GU [8GB]の満足度1

今まで様々USBを使ってきて外装が物理的に損傷することはあっても中のデータが壊れたことは無かったのですが、ノック式に魅かれて買ってみた初Sony USB、3月に買って先日死亡しました。

症状としては直前まで正常にデータのやり取りをしていたのに突然「フォーマットされていません」と表示されるようになって、なおかつそのフォーマット処理が完了出来ない(しかもUSBを挿しているとエクスプローラーがチラつく&落ちる)。Windows標準、Sony公式、その他、いずれのフォーマットソフトでも中の容量は確認出来るけれどどの形式でもフォーマットが出来ず、Macでもフォーマット出来ず、諦めました。4年前のpqiやTrancendがまだ使えているので問題はありませんが、ソニータイマーを久々に体感しましたよ・・・

書込番号:17784258

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 nobody1985さん
クチコミ投稿数:2件 ポケットビット USM8GU [8GB]の満足度1

2014/07/30 04:23(1年以上前)

あ、レビューと間違えてしまいました、すみません・・・

書込番号:17784259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2014/07/30 08:18(1年以上前)

Ritekの商品ページ。ソニーに商品を卸している…

以前知ったのですが、台湾の光学メディアメーカーのRitekがソニーにUSBメモリを卸しているとのことで、若干信頼性に不安があったのですが、やはり故障するのですね…
参考になります。

書込番号:17784539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/30 11:01(1年以上前)

やっぱ流石にソニー、タイマー付きだねと賛同したいが、相手がusbメモリならそうは言えないかもね。
どこも似たようなものではないか。偶々耐久性が低い個体に当たったのだと思うよ。

簡易nasに刺しっぱなしにしてるusbメモリーは現在3本目、壊れたメーカーはトランセンドと東芝製、
確認はインド製のchkusbでやったけど、壊れ方は同じだった。
利用期間は2ー3年かな...,

なので、シリコンメモリーの書き込み耐久性はそう高くないと思ってる。
ssdはあの手この手で延命を計ってるので別格。

3,4ヶ月なら交換してもらえるでしょ。

これが、キャップやボディが簡単に割れたトカなら、さすがソニー品質と言えたのだけどな…

書込番号:17784832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/07/30 12:32(1年以上前)

「ソニータイマー」の意味を誤解してませんか?

書込番号:17785011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/31 23:32(1年以上前)

ソニタイマーって、ソニー製品の壊れ易さから出てきた伝説。別に357日目に壊れなくてもいいんでないの?

書込番号:17789787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/10/22 09:55(1年以上前)

スーパーたかつさん

ほんと、こいつよく壊れると思ってなるほど...と思ったら
違うじゃないですかー

ただの販売代理店の宣伝写真で、RitekがソニーにOEMしてるかどうか
これじゃわからないですねー

http://www.rijapan.co.jp/company/index.html

書込番号:18078399

ナイスクチコミ!0


companさん
クチコミ投稿数:3件

2016/03/08 09:45(1年以上前)

http://minkara.carview.co.jp/userid/323388/blog/32914093/
チップベンダーのファームの不具合っぽいですね、
相当被害が出てるのではと推測します。

書込番号:19670520

ナイスクチコミ!1


companさん
クチコミ投稿数:3件

2016/03/08 10:56(1年以上前)

どうやらInnostor 916ENっぽい気がしますが。
ファーム1.xx系はダメみたいです。

書込番号:19670670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2016/03/08 11:33(1年以上前)

コントローラーのバグですか…
これはもうどうしようもないですね。SONYのサポートに問い合わせてみるか他社製品(PhisonやSMIコントローラー搭載品)にするとかですかね…

書込番号:19670751

ナイスクチコミ!0


companさん
クチコミ投稿数:3件

2017/01/17 10:43(1年以上前)

Innostor社IS916EN のチップを使っているUSBメモリは
Sonyやバッファロー問わず軒並み駄目だった時期があります。
ファームウェアバージョンが1.09とか1.13、1.xx系は駄目で
何度でも再発します。
中には先祖返りしてデバイス名に
Innostorの文字列が出てくるものもありました^^;

MP Tool で2.xx系に書き換えてからは私のところでは3年以上問題なく
動いています。
このことからファームウェアの問題ではないかと私は考えています。

・・・これは相当数不具合が出ていたのではないかと思いますーー;

書込番号:20576522

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > ポケットビット USM8GU [8GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ポケットビット USM8GU [8GB]
SONY

ポケットビット USM8GU [8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月22日

ポケットビット USM8GU [8GB]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング