『偽物つかまされた?』のクチコミ掲示板

2012年10月22日 登録

ポケットビット USM16GU [16GB]

最安価格(税込):

¥2,618 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥2,618 ブラック[ブラック]

ソニーストア

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,618¥2,968 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:16GB USB3.1 Gen1(USB3.0):○ セキュリティロック対応:○ ポケットビット USM16GU [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ポケットビット USM16GU [16GB]の価格比較
  • ポケットビット USM16GU [16GB]のスペック・仕様
  • ポケットビット USM16GU [16GB]のレビュー
  • ポケットビット USM16GU [16GB]のクチコミ
  • ポケットビット USM16GU [16GB]の画像・動画
  • ポケットビット USM16GU [16GB]のピックアップリスト
  • ポケットビット USM16GU [16GB]のオークション

ポケットビット USM16GU [16GB]SONY

最安価格(税込):¥2,618 [ブラック] (前週比:±0 ) 登録日:2012年10月22日

  • ポケットビット USM16GU [16GB]の価格比較
  • ポケットビット USM16GU [16GB]のスペック・仕様
  • ポケットビット USM16GU [16GB]のレビュー
  • ポケットビット USM16GU [16GB]のクチコミ
  • ポケットビット USM16GU [16GB]の画像・動画
  • ポケットビット USM16GU [16GB]のピックアップリスト
  • ポケットビット USM16GU [16GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBメモリー > SONY > ポケットビット USM16GU [16GB]

『偽物つかまされた?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ポケットビット USM16GU [16GB]」のクチコミ掲示板に
ポケットビット USM16GU [16GB]を新規書き込みポケットビット USM16GU [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

偽物つかまされた?

2019/03/20 19:17(1年以上前)


USBメモリー > SONY > ポケットビット USM16GU [16GB]

クチコミ投稿数:236件 ポケットビット USM16GU [16GB]のオーナーポケットビット USM16GU [16GB]の満足度2

h2testwで一応チェックしてみたら、ライトで初めの数秒は30mb/sぐらいでて、その後はずっと8mb/s付近で書いてます。結果、テストするのに30分ぐらい時間がかかりました。リードは安定して30mb/sぐらいで読んでるようです。
読み書き共に正常に終了したので容量は問題なかったです。
ライトは10mb/sも出ないのが普通でしょうか?
正直、遅っっって思ってしまいました。
因みにUSB3.0に接続しています。

書込番号:22545825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2019/03/20 19:57(1年以上前)

軽く調べてみましたけど、遅い商品みたいですね。
メーカーサイトがこの製品については速度に一切触れていないので、カラーバリエーションなどに付加価値がある製品のようです。

書込番号:22545911

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40424件Goodアンサー獲得:5688件

2019/03/20 20:01(1年以上前)

連続ライトで途中から遅くなるのは、フラッシュメモリを使ったメディアの特徴というか宿命です。
この辺はもろにコストで決まってきますが…SONYブランドは高いなぁ…

書込番号:22545924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件 ポケットビット USM16GU [16GB]のオーナーポケットビット USM16GU [16GB]の満足度2

2019/03/20 20:45(1年以上前)

それにしても8MB/Sって。所有されている方の情報を待つしか無いですね。これが本物なら良いのはデザインだけの商品ですね。。

書込番号:22546041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33826件Goodアンサー獲得:5780件

2019/03/20 21:34(1年以上前)

「m」は千分の一を表す「ミリ」、「b」はビット、「S」は電気伝導率を表す「ジーメンス」です。
大文字・小文字には意味があるので間違えない様にしましょう。

妥当な数字だと思いますが...
フラッシュメモリーの書き込み手順は、一度消去をしてからデーターを書き込むという手順になります。
従って読み込みよりは遅いのが必然です。
USBフラッシュメモリーの場合はSSDと違って大容量のキャッシュも事前に未使用の場所を消去しておくTrimもないのでどうしても遅くなります。

書込番号:22546196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13803件Goodアンサー獲得:2896件

2019/03/20 22:33(1年以上前)

書き込みは遅いですね。
https://digital-baka.at.webry.info/201401/article_3.html

書込番号:22546383

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:10件

2019/03/20 23:42(1年以上前)

■SONY ポゲビ用 フォーマットソフトウェア
https://www.sony.jp/support/pocketbit/download/usm-u.html

Readの数値も遅すぎなので再フォーマットしたほうがよろしいかと。
それでも変わらなかったら初期不良かも?

書込番号:22546540

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件 ポケットビット USM16GU [16GB]のオーナーポケットビット USM16GU [16GB]の満足度2

2019/03/21 13:53(1年以上前)

有益な情報ありがとうございます。
ライトは妥当なぐらいですね。
再フォーマットもしてみようと思いますが、おそらく変わらない気がしますが、こんなもんだと割り切って使おうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22547688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ポケットビット USM16GU [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
偽物つかまされた? 7 2019/03/21 13:53:14

「SONY > ポケットビット USM16GU [16GB]」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ポケットビット USM16GU [16GB]
SONY

ポケットビット USM16GU [16GB]

最安価格(税込):¥2,618登録日:2012年10月22日 価格.comの安さの理由は?

ポケットビット USM16GU [16GB]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング