『これって不人気なんですか?』のクチコミ掲示板

2011年 6月28日 登録

VAIO Eシリーズ VPCEG1AJ Core i3+メモリー4GB+DVDスーパーマルチ搭載モデル

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Eシリーズ VPCEG1AJ Core i3+メモリー4GB+DVDスーパーマルチ搭載モデルの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEG1AJ Core i3+メモリー4GB+DVDスーパーマルチ搭載モデルのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEG1AJ Core i3+メモリー4GB+DVDスーパーマルチ搭載モデルのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEG1AJ Core i3+メモリー4GB+DVDスーパーマルチ搭載モデルのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEG1AJ Core i3+メモリー4GB+DVDスーパーマルチ搭載モデルの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEG1AJ Core i3+メモリー4GB+DVDスーパーマルチ搭載モデルのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEG1AJ Core i3+メモリー4GB+DVDスーパーマルチ搭載モデルのオークション

VAIO Eシリーズ VPCEG1AJ Core i3+メモリー4GB+DVDスーパーマルチ搭載モデルSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 登録日:2011年 6月28日

  • VAIO Eシリーズ VPCEG1AJ Core i3+メモリー4GB+DVDスーパーマルチ搭載モデルの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEG1AJ Core i3+メモリー4GB+DVDスーパーマルチ搭載モデルのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEG1AJ Core i3+メモリー4GB+DVDスーパーマルチ搭載モデルのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEG1AJ Core i3+メモリー4GB+DVDスーパーマルチ搭載モデルのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEG1AJ Core i3+メモリー4GB+DVDスーパーマルチ搭載モデルの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEG1AJ Core i3+メモリー4GB+DVDスーパーマルチ搭載モデルのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEG1AJ Core i3+メモリー4GB+DVDスーパーマルチ搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEG1AJ Core i3+メモリー4GB+DVDスーパーマルチ搭載モデル

『これって不人気なんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Eシリーズ VPCEG1AJ Core i3+メモリー4GB+DVDスーパーマルチ搭載モデル」のクチコミ掲示板に
VAIO Eシリーズ VPCEG1AJ Core i3+メモリー4GB+DVDスーパーマルチ搭載モデルを新規書き込みVAIO Eシリーズ VPCEG1AJ Core i3+メモリー4GB+DVDスーパーマルチ搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

これって不人気なんですか?

2011/09/20 22:46(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEG1AJ Core i3+メモリー4GB+DVDスーパーマルチ搭載モデル

クチコミ投稿数:116件

14インチ前後のノートPCを探しているのですが、性能・価格の面で
他のPCに比べ良さそうで、今のところこれを購入予定です。
しかし口コミも少ないし、レビューもないなど人気がいまいちのようで、
ちょっと気になっています。なにか理由があるのでしょうか?
いままでDELLとかEPSONを使っており、SONYは初めてです。
基本的には家で使い、携帯はしません。

書込番号:13526656

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/09/20 23:00(1年以上前)

VAIOはそれほどサポートが良くないし、脆いイメージがあるしとかかな。
ここの掲示板では嫌われてますね。(ここにはVAIOのセールスマンがいるのもあるかな)

俺だったらこっちを買うかな。(ThinkPadが好きなだけだけど)
TinkPad Edge E420
http://kakaku.com/item/K0000248662/
ExpressカードスロットがあるのでUSB3.0を増設可能です。
レビューですけど
http://www.the-hikaku.com/pc/lenovo/ThinkPad-Edge-E420.html

書込番号:13526743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2011/09/20 23:26(1年以上前)

さっそくありがとうございます。
VAIOのほうは、どのCPUを選択しても本体未入荷となり、
どうも購入不可のようです。メールで文句言うことにします。

Lenovoですか?
口コミをみると不具合のレポートが多く、ちょっと気になっていましたが、
こちらも候補に入れて検討してみます。

書込番号:13526903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2011/09/21 00:59(1年以上前)

初心者は中国メーカーのLenovoには手を出さない方が無難です。サポートもIBM時代に比べてかなり悪くなっています。IBM時代は故障を相談すると部品だけ格安で購入できたりといろいろ融通がきいてとても良かったんですけどね。

VAIOの店頭売りモデルは割高で確かにおすすめしにくいのですが、ソニーストアでオプションを最小限に抑えるとそれほどでもありません。デフォルトで3年保証がつくので、これが欲しい人には良い選択だと思います。

私ならUSB3.0が使えるVAIO Cを選ぶかな。

書込番号:13527327

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/09/21 08:07(1年以上前)

LenovoでもThink系とその他のブランドでは異なります。
http://pre-projectsmall.blogspot.com/2010/10/thinkpad.html

サポートもVAIOよりはいいかな。
俺的にはVAIOのが初期不良に当たりやすい。(2台買って2台とも当たった)

格安かはわかりいませんがパーツも売ってくれますね。

書込番号:13527853

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2011/09/21 09:02(1年以上前)

ThinkPad Tシリーズは良いパソコンだと思いますが、EdgeはThinkPadブランドを傷つけるできだと思います。ただし、VAIOのできがこのEdgeより良いとはいえないことも事実ですが。

コンシューマー向けのパソコンって作りの良いものがほとんどなくなってしまったんですよね。Macがシェアを伸ばすわけです。

いずれにしてもrenovoのサポートは悪いので、製品およびサポートの良さも悪さも知りつくした人でない限りおすすめできません。DellかHPの方がまだ安心です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000259019/SortID=13415086/

書込番号:13527949

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/09/21 13:37(1年以上前)

LenovoがDELLやHPに劣っているとも優っているとも思わないけどな。(法人向けのサポートと比べると劣るだろうけど)

DELLだってこういうのがあるし
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000242554/SortID=12990165/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13119008/

書込番号:13528697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6763件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2011/09/21 17:49(1年以上前)

最近はDELLに関する書き込み(悪)が全く無いし、楽天等のレビューにも対応が良いという意見が大半です。

VAIOも最近あまり壊れたとかサポートが駄目だとかは見ませんね。しかし、VAIOは未だにここでの評判は良くないです。

VAIOマンが行方不明だからかな?(笑)

書込番号:13529483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2011/09/21 21:22(1年以上前)

Sparkling Ciderさん、香川竜馬さん、そしてkanekyoさん、
どうもありがとうございます。
ThinkPad T>Edge==Vaioというような感じですかね?

今まで長持ちしたノートPCはEPSONで、DELLとHPは期待はずれでした(といってもすべて5万前後のものですが)。
今度もENDEVORにしようかとおもったのですが、いまのところ14インチは在庫無しなので、
いままでトライしたことのないVAIOもいいかな、と思ったしだいです。
ACERとかLenovoとかは経験がないのと、ベテラン向けの気がしてちょっとひるむ気があります。
まぁ口コミからは母数がわからないので、はずれにあたったときの対応の如何が重要なのでしょうけどね。



書込番号:13530445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/26 12:35(1年以上前)

まてんがい さん

こんにちは、私もこのノートPCを購入予定なのですが、
在庫なしでした(。・ω・。

価格は表示されたままなので、販売再開待ちです。

このまま、販売終了にならなければいいですが。。。

書込番号:13549810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEG1AJ Core i3+メモリー4GB+DVDスーパーマルチ搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Eシリーズ VPCEG1AJ Core i3+メモリー4GB+DVDスーパーマルチ搭載モデル
SONY

VAIO Eシリーズ VPCEG1AJ Core i3+メモリー4GB+DVDスーパーマルチ搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月28日

VAIO Eシリーズ VPCEG1AJ Core i3+メモリー4GB+DVDスーパーマルチ搭載モデルをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング