『値段について』のクチコミ掲示板

2011年 7月15日 登録

VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載 2011年春モデル

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載 2011年春モデルの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載 2011年春モデルのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載 2011年春モデルのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載 2011年春モデルのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載 2011年春モデルの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載 2011年春モデルのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載 2011年春モデルのオークション

VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載 2011年春モデルSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [マットブラック] 登録日:2011年 7月15日

  • VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載 2011年春モデルの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載 2011年春モデルのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載 2011年春モデルのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載 2011年春モデルのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載 2011年春モデルの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載 2011年春モデルのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載 2011年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載 2011年春モデル

『値段について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載 2011年春モデル」のクチコミ掲示板に
VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載 2011年春モデルを新規書き込みVAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載 2011年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 値段について

2011/08/26 02:08(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載 2011年春モデル

クチコミ投稿数:22件

最新のCPUにしては値段安すぎだと思うのですが、これって何か訳有り商品なんでしょうか?
家電屋で売ってる新しいノーパソと比べると約2倍違うのですが。

書込番号:13419236

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2011/08/26 02:18(1年以上前)

SONYストアの価格はカスタマイズするベース価格。
それから量販店モデル並に必要な機能を追加していくと・・・WAO
何だぜんぜん安くネ〜じゃんとなる訳です。

因みにこの機種はOUTLETで現在は在庫なし入荷未定です。

書込番号:13419245

ナイスクチコミ!0


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件

2011/08/26 02:41(1年以上前)

 一番はオフィスが付属していないからでしょうね、後、これは最新CPUではありません。COREiシリーズでは一世代前のCPUで性能が全く違います。最新はCorei3〜7の後ろの数字が4桁です。

書込番号:13419278

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2011/08/26 03:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。

先程の続きですが、最近量販店でパソコンを買った友達がいるのですが、(多分それにはword、Excel、powerpointは付いてると思うので)その子がもってる付属ソフトを借りて入れることもできますよね?
確かwordとかのソフトって3台分だったと思うのですが。

書込番号:13419308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/26 07:52(1年以上前)

ノートパソコンについてるソフトはほぼすべて、
そのノートパソコンでしか使ってはいけないはずですよ。

また、店頭などで販売されている製品版も
個人の使用に限り、デスクトップPCとノートPCの2台まで使ってもよいのであって、
他人との共有やノート2台へは違反のはずですよ。

書込番号:13419590

ナイスクチコミ!2


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件

2011/08/27 02:15(1年以上前)

 ちょっとアレな話ですけど。出来る出来ないで言うと出来ます。注意:違反ですけど・・・
ただ、それは友達のPCにソフトが別で(OEM)ディスクごと付いている場合に限ります。
 PC内臓リカバリー内やリカバリーディスク内にOSごと一緒に入っている場合はその友達の機種しか使用できないようになっていてインストールできません。

 まあ普通のお店でオフィスを買うと2万~5万位しますが、アマゾン等でOEM版(いらない部品が付いているけど)は1万5千前後で売っているのでそちらで買ってしまうのもありです。

 フリーが良いならオープンオフィスとかが有名です。保存するときにMSオフィスの拡張子で保存すればMSオフィスで開いて使用も出来ます。ただオープンオフィスはMSオフィス2003ぐらいの能力?(使用感)です。

書込番号:13423258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2011/08/27 03:46(1年以上前)

なるほど。返信ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
つまりパソコンとは別にCD-ROMとしてソフトが付いて来る場合であれば、可能と言うことですよね?

書込番号:13423364

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2011/08/27 03:54(1年以上前)

>つまりパソコンとは別にCD-ROMとしてソフトが付いて来る場合であれば、可能と言うことですよね?


間違いです。
付属ソフトはOSも含めてそのパソコンでしか使えません。
ハードディスク内だろうがCDだろうが媒体に関係なくです。

書込番号:13423369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/08/27 04:07(1年以上前)

でも、パソコンにソフトが別で(OEM)ディスクごとついている場合は可能なんですよね?

書込番号:13423379

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2011/08/27 04:34(1年以上前)

いいえ NOです。

ディスクであろうと出来ません。

OEMなら尚更、使用ライセンスは、この場合は付属したパソコンにあるので
そのパソコンでのみ使用する制約があります。
良からぬことを考えず使いたけりゃ買いましょう。

書込番号:13423395

ナイスクチコミ!1


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件

2011/08/27 21:09(1年以上前)

そうですね、あくまで制約ですからね自分のPC内で試すのもグレーです。よからぬことは考えないほうが良いかもしれませんね。こういうサイトではあまり聞いてはいけない部類です。試すのは自由ですがこれは良識の問題なので難しいですね。

書込番号:13426253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2011/08/27 22:14(1年以上前)

了解です。参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:13426562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載 2011年春モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入について 2 2011/08/26 13:51:04
値段について 11 2011/08/27 22:14:03
Sonyストアってなんですか? 6 2011/08/26 0:19:53
保証期間について 2 2011/08/25 23:53:20

「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載 2011年春モデル」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載 2011年春モデル
SONY

VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載 2011年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 7月15日

VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載 2011年春モデルをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング