VAIO Zシリーズ SVZ1311AJ Windows 7 Professional/Core i7/BD搭載モデル
| ¥- | VAIO Zシリーズ SVZ1311AJ Windows 7 Professional/Core i7/BD搭載モデル [グロッシープレミアムカーボン] |
||
| ¥- | VAIO Zシリーズ SVZ1311AJ Windows 7 Professional/Core i7/BD搭載モデル [ブラック] |
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
VAIO Zシリーズ SVZ1311AJ Windows 7 Professional/Core i7/BD搭載モデルSONY
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グロッシープレミアムカーボン] 登録日:2012年 8月24日
ノートパソコン > SONY > VAIO Zシリーズ SVZ1311AJ Windows 7 Professional/Core i7/BD搭載モデル
windows7から10に一昔前にアップデートしています。
現状windows7でも10でもいいのでリカバリする方法を教えてもらえませんか。
レスキューからもcureからもいけません
書込番号:22181285
0点
予め,リカバリーのためのディスク等を作成しておかなければできませんが・・・・
書込番号:22181307
2点
一昔→10年(小笑)
さておき、リカバリー領域は残っていますね?
書込番号:22181360
2点
Win10にアップグレードした時点でリカバリー領域は使えなくなっているのでは?
Win10のインストールメディアを作って、クリーンインストールするしかないかと思いますが。
書込番号:22181417
3点
すでにお読みですか?
https://www.sony.jp/support/vaio/products/manual/svz1311/contents/03/23/19/19.html
リカバリー領域を消去・廃棄していた時には、最後の手
https://www.sony.jp/support/vaio/service/recoverydisc/ (消費税込み8,100円)
書込番号:22181426
1点
下の書き込みを読んでからレスすればよかった。"(-""-)"
書込番号:22181448
0点
リカバリ領域が無い、リカバリディスクを作ってないとかだったら
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
↑ここの手順“(+)←これの2つ目のやつ”通りに進んでWin10のインストールディスクを作る(USBメモリorDVD)
そこから再インストールする手順になるだろうね
Win10だと標準のドライバでほぼ動くと思うから後から最新のドライバを入れるとかでいいとは思うけど、念のためにネットワーク系(無線LANドライバ)とかグラフィック、サウンドあたりの基本的なやつは先にDLしておいてUSBメモリにでも入れておけばいいんじゃいかな?
書込番号:22181731
![]()
0点
ASSISTボタンを押しても反応がないので、windows10にアップグレートした時にリカバリ領域がなくなったのだと思います。
ちなみに現状windows10で問題なく使えていますが、家族にパソコンを譲ることになったので綺麗にして渡しておきたいというのが理由です。
windows10のインストールディスク(USBメモリ)で今試みました。
MediaCreationTool1803のツールをダウンロードして、USB上から起動させたところ「このアプリはお使いのPCでは起動できませんでした」みたいなダイアログが出ます。
デスクトップ上で起動させると上手くいきましたがwindows10ダウンロード中に途中でエラー落ちしました。
書込番号:22181790
0点
>デスクトップ上で起動させると上手くいきましたがwindows10ダウンロード中に途中でエラー落ちしました。
これは単に回線が切れたとかサーバーが混んでるとかそういうことじゃない?(ひょっとすると1809が止まってるってのも関係あるのかな?)
どちらにしてもWin10のisoファイルをDLすることは可能だろうから、何度かやってれば問題なくDL出来ると思うよ
書込番号:22181820
0点
Vaio固有の付録ソフトが消えても良いのなら、「設定をすべて引き継がない上書きインストール」でもまっさらになります。(ディスクのクリーンアップをお忘れなく)
とにかく、インストールメディアを作成してください。
書込番号:22182338
0点
>現状windows10で問題なく使えていますが、家族にパソコンを譲ることになったので綺麗にして渡しておきたい・・・
であれば,Windows10 を起動し,
1[ [スタート] → [ 設定 ] の順にクリック。
2.[Windows の設定] が表示されます。[更新とセキュリティ] をクリック。
3.[Windows Update] 画面が表示されますので [回復] をクリックし,
[この PC を初期状態に戻す] 項目の [開始する] ボタンよりスタート・・・・
こんな方法で宜しいかと。
まあ,OS以外殆ど削除された [Windows10]になりますが・・・・
書込番号:22182470
1点
ありがとうございます。
回復の中にPCを初期状態に戻すがないため出来ません。
現状USBメモリにwindows10ツール入れてもエラーで現状できない状態です。。
書込番号:22183384
0点
>現状USBメモリにwindows10ツール入れてもエラーで現状できない状態です。。
USBメモリにツールを入れるってのがよく分からないんだけどMediaCreationToolがやってることって正規ライセンスのチェックとそれに応じたDL+メディア(USB or DVD)の作成アシスタント(?)だからUSBメモリがどうやっても作れないって場合はとりあえずisoファイルをDLしておけばいいんじゃない?
それでもisoファイルがDL出来ないって場合は、Microsoft側のサーバーの不具合&混雑か使ってる回線の関係だと思うので少し待ってから再チャレンジで…
書込番号:22183438
0点
MediaCreationToolをデスクトップ上で実行したらメディアの作成でエラー落ちするからです。
でエラーを調べて見てるとUSBメモリ上からツールを実行したら上手くいったという書き込みがありました。
しかしUSBメモリをNTFSでフォーマットしてすれば出来ました。
その後こちらのPCから実行でwindows10にクリーンインストールできました
ありがとうございました
書込番号:22183459
0点
漸く できましたか !
「解決済み」処理をしておきましょう ・・・
書込番号:22183525
1点
必ず復元ポイントだけは作っておきましょう。有ると無いとでは大違いです。特別なソフトも不要なので、簡単でいいです。
定期的に点検を怠らないようにした方がいいです。無くなっていたということもあるからです。
書込番号:22184682
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Zシリーズ SVZ1311AJ Windows 7 Professional/Core i7/BD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2018/10/15 17:49:26 | |
| 8 | 2017/04/09 21:47:22 | |
| 3 | 2014/04/20 13:51:36 | |
| 1 | 2012/10/24 21:12:21 |
「SONY > VAIO Zシリーズ SVZ1311AJ Windows 7 Professional/Core i7/BD搭載モデル」のクチコミを見る(全 31件)
この製品の最安価格を見る
VAIO Zシリーズ SVZ1311AJ Windows 7 Professional/Core i7/BD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2012年 8月24日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








