


自宅に届いて3日目に初めて使用しました。吸い込み口にスーパーのレジ袋が吸い付いたので、すぐに取り除いたのですが、それだけでモーターが焼けてしまいました。購入店舗に持ち込んだら、修理代金4,950円程を請求されました。
書込番号:22585088 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>よっしー08\さん
レジ袋張り付きなんて、掃除機にとって十分想定範囲内の事象かと思います。たとえ中国でも。
だから、ユーザーの瑕疵とは言えないと思うんですよね。この程度でモーターが焼けるなんて不良品、という事で新品交換を要求しても良かったかもしれません。
書込番号:22586291 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信、ありがとうございます。
購入店舗から修理代金見積もりの連絡があった際に、『市販製品が、その程度でモーターが焼けるなんてありえないし、どうしても修理代金がかかるというのであれば商品は要らないので、そのまま引き取ってください。』と、伝えたところ後日メーカーから連絡が来ることになり、ただ今、電話待ちです。
書込番号:22587656 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>よっしー08\さん
国内メーカーだと、販売店とお客さんの関係性から、販売店だけの考えで返品を決めることができますし、返品されたらメーカーも受け取るしかないわけですが、ハイアールの場合は、販売店だけの考えで返品を決められない(販売店が返品してもメーカーが受け取らない可能性がある)んでしょうね。
このような話を聞くと、安くてもハイアールなんかに手を出すべきでないと感じますね。最悪返品もできないんじゃ買う気は起きません。
無事返品成立をお祈りしております。
書込番号:22587785
0点


「ハイアール > JC-SC100A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2019/04/08 11:02:04 |
![]() ![]() |
0 | 2018/08/13 10:10:07 |
![]() ![]() |
2 | 2016/12/22 17:41:24 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





