『1803更新で失敗』のクチコミ掲示板

2012年12月11日 登録

LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3632QM(Ivy Bridge)/2.2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 重量:2.5kg LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデルの価格比較
  • LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデルのレビュー
  • LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデルのクチコミ
  • LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデルの画像・動画
  • LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデルのオークション

LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クロスゴールド] 登録日:2012年12月11日

  • LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデルの価格比較
  • LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデルのレビュー
  • LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデルのクチコミ
  • LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデルの画像・動画
  • LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデル

『1803更新で失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデルを新規書き込みLaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

1803更新で失敗

2018/05/06 20:32(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデル

クチコミ投稿数:13461件

Windows10をインストールできませんでした。

LaVie S LS550を持っています。
USBメモリのApril 2018 Update(1803)のインストールメディアを使って更新したところ、更新中に勝手に電源が切れたので電源ボタンを押すと、
「以前のバージョンのwindowsを復元しています」
の表示が出て暫くするとデスクトップ画面が出て

「Windows10をインストールできませんでした。
お使いのPCは、Windows10のインストールを開始する直前の状態に戻りました。
0xC1900101 - 0x4000D
MIGRATE_DATA 操作中にエラーが発生したため、インストールは SECOND_BOOT フェイ
ズで失敗しました」

の表示です(汗)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000004941/SortID=21167827/
ここのスレに書いたようにHDD故障で別のPCからHDD換装しWindows10をクリーンインストールしています。
「0xC1900101 - 0x4000D」を検索するとグラフィックドライバーが古いとこのエラーが出るようですが、1703のクリーンインストールには成功しており、1703→1709の更新も成功したので1803とグラフィックドライバーの相性問題と言うことですかね?
しかしクリーンインストールしているのでドライバーはWindows標準ドライバの筈で相性問題はないはずですが?
はて・・・???

書込番号:21805233

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:1922件

2018/05/07 00:02(1年以上前)

1709から1803のアップデートに失敗するのなら、
1803をクリーンインストールしてみてはどうでしょう。

書込番号:21805844

Goodアンサーナイスクチコミ!5


uechan1さん
クチコミ投稿数:4776件Goodアンサー獲得:149件

2018/05/07 04:28(1年以上前)

 たぶん「設定を引き継ぐ」上書きインストールをしていると想像しています。
 >猫猫にゃーごさん の仰るとおり、クリーンインストールか、「設定を引き継がない」上書きインストールならできると思います。

書込番号:21806040

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13461件

2018/05/07 18:45(1年以上前)

ダメ元で再度USBメモリから更新したところ、成功しました。
約1時間10分かかりました。
原因は推測ですが、更新途中でバッテリーが無くなって電源が落ちたため?
開始直後には残量100%残っているのを確認したし1時間で無くなるとは思えないのですが変ですね?
実はこのマシンをする前に3台同じ更新をしたのですがいずれもバッテリー駆動で成功していて終わった時の残量はまだまだ残ってました。

今回の失敗の原因は不明ですが今後は大事を取ってAC駆動で更新しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21807140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4776件Goodアンサー獲得:149件

2018/05/07 18:48(1年以上前)

??? 結果オーライ グッジョブ!      

書込番号:21807151

ナイスクチコミ!2


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2018/05/07 19:30(1年以上前)

 バッテリーだけで大型アップデートすると、思わぬところで省電力機能が働いて失敗することがあります。
必ずACアダプタ使用で更新しましょう。

 それから5年以上経ったPCは、ある日突然バッテリーの残量が激減、少なくなることがあります。

書込番号:21807234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13461件

2018/05/08 12:38(1年以上前)

>hildaさん

ありがとうございます。
お察しの通り2013年2月購入なので5年以上経っています。
バッテリーが下手って来るといきなりシャットダウンすることがあるのですか。
成功した3台は購入日が2016年11月、2017年8月、9月なのでまだ新しいから大丈夫だったのでしょう。

このLaVie S LS550のバッテリーが急に落ちるようであればバッテリー交換を検討したいと思います。

書込番号:21808889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2018/05/08 19:17(1年以上前)

15.6インチのノートパソコンはバッテリーがだめになったら、
常時AC電源につないで使用する人が多数派です。

書込番号:21809542

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4776件Goodアンサー獲得:149件

2018/05/09 12:40(1年以上前)

 話は変わりますが、1803ってディスクの占有量が5GBくらい減ってコンパクトになってませんか? 秋のアップデートが大分楽になると思いませんか?

書込番号:21811261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13461件

2018/05/09 12:50(1年以上前)

>hildaさん

ありがとうございます。
ノートPCなので外へ持ち出す場合は勿論、部屋の中で使う時も移動しやすいバッテリー駆動が前提でしたが、AC駆動で問題ないかも含めてバッテリーの買い替えを検討したいと思います。

書込番号:21811292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデル
NEC

LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年12月11日

LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデルをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング